HONOR RISING:JAPAN 2019

日時
2019年2月22日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,658人(満員)

第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • (第19代チャンピオンチーム)

  • (チャレンジャーチーム)

VS

  • ※初防衛戦

境界線

※チャンピオンチームが初防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はNEVER無差別級6人タッグ王者の真壁刀義&矢野通&田口隆祐組が、初防衛戦としてコルト・カバナ&デリリアス&チーズバーガー組を迎撃。
 今月初頭に開催された『THE NEW BEGINNING USA』に続いて登場するカバナは、キャリア20年を数えるベテランで、17年10月にはROHで矢野と抱腹絶倒の戦いを展開しているオールラウンドプレイヤー。
 そのカバナとトリオを組むヒョロヒョロ体型のチーズバーガーと、予測不能な動きを見せるデリリアスは、『HONOR RISING:JAPAN』ではおなじみの個性派ファイターたち。
 千両役者が揃ったタグチジャパンと、ナイスキャラが目白押しの挑戦者チームがどのような攻防を繰り広げるのか?
 王者組はベルトを巻いてリングイン。田口はラグビーモード、矢野はプロデュースしたカレーを手に登場。チーズはライガーをモチーフとしたようなコスチュームを着用。

 先発は矢野とデリリアス。ゴングが鳴ると予測不能な動きを見せるデリリアスに、矢野は逃げ回って戸惑う。そしてデリリアスはすばやくカバナにスイッチ。
 すると新日本サイドは真壁が登場。ショルダータックル合戦では、三発目でカバナが競り勝つ。しかし、真壁もショルダータックルでダウンを奪い返す。カバナは自軍コーナーに真壁を押し込み、「ワタシハバカジャナイ!」と日本語でまくし立てる。
 続いてチーズがフライングクロスボディを放つも、真壁はキャッチ。そして自軍コーナーにチーズを固定し、田口とタッチ。
 田口はチーズにブレーンバスター。さらに軽々とボディスラム。スイッチした矢野は相手コーナーを挑発してから、チーズにストンピング。そして「大丈夫か、オマエ?」と怪訝な表情で投げかけ、場内は笑いが起こる。
 次は真壁がチーズにストンピングを連発。チーズは必死にパンチを返すが、真壁は一発でダウンを奪う。場内は「チーズバーガー」コールが発生。
 続いて田口がチーズにヒップバットを連発。さらにスリーアミーゴを繰り出すが、三発目はチーズがこらえる。そして自軍コーナーに逃げようとするも、田口が捕獲。しかし、チーズはスキをついて必死に逃げるとカバナとスイッチ。
 カバナは田口にダブルチョップを連発。さらにリズミカルなナックルパートからエルボースタンプでダウンを奪う。そして軽い身のこなしでセカンドロープに飛び乗り田口にブファドーラ。
 続いてチーズが田口にフットスタンプ、デリリアスがダイビングボディプレス。そしてカバナもダイビングボディプレスを繰り出すが、田口は転がってかわす。だが、カバナは着地し、リングをスプリングのように飛んでプレス。しかし、カバーは真壁と矢野がカット。
 カバナは田口のヒップアタックをアトミックドロップで迎撃し、尻をひっぱたく。だが、田口も意地でヒップアタックをヒット。
 タッチした矢野はターンバックルを外そうとするが、いつもの新日本の仕様と異なるため、時間がかかってしまう。
 ようやく外したところにカバナが突進。矢野はかわすも、カバナは金具に激突せずにディフェンス。矢野は対角線のターンバックルも外す。するとカバナもターンバックルを手にし、二人は牽制しあう。
 そして、カバナがターンバックルで一撃。続いてデリリアスと共にダブルでターンバックル攻撃。
 矢野はデリリアスを金具に激突させるが、続く串刺し攻撃をデリリアスはキックで食い止め、打撃のコンビネーション。さらに変則的なロープワークからフライングラリアット。
 デリリアスはコブラクラッチで矢野を捕らえる。切り抜けた矢野を、デリリアスは威嚇。矢野はひるむも、デリリアスを突き飛ばし、そこに田口がヒップアタック。
 さらに矢野はデリリアスに急所攻撃。そこに真壁が袈裟斬りチョップを決め、最後は矢野が横入り式エビ固めでデリリアスからフォール勝ち。王者組が王座初防衛に成功した。

 
 試合後、矢野は勝利のYTRポーズ。カバナは王者組とそれぞれ握手。すると、デリリアスはカバナに「オレは急所攻撃をやられたんだ!」とばかりに抗議。それでもカバナが矢野と健闘をたたえ合うと、デリリアスがカバナに急所攻撃。そしてチーズと共にすばやく退場。
 リング上では矢野がカバナの右腕を上げ、場内は拍手。そして、カバナはタグチジャパンと同じ花道から退場。

COMMENT

真壁「オイ、仲間割れしてるみたいだけどよ。俺たちに関係ない。しっかり結果残したろ。言いてぇことはそれだけだ!」
矢野「バカだアイツら! わけわかんなすぎなんだよオイ!コルト・カバナさんのカバナさんをどうすんだよ、バカヤローこの! 明日、トゥモロー!」
カバナ「(日本語で)ダイジョウブ。矢野はオレたちのところに来て、俺とチーズバーガーを良いレスラーだと称賛してくれた。俺たちは明日、良いタッグチームになれると思う」
田口「んーまぁそうですねー。ニュージャパンのね、熱い防衛戦に今日は丁度いい相手でした。はい。非常にチャレンジャーでした。こうやって、あの、矢野選手のコルト・カバナ選手を吸収すると言うね、吸収、獲得する。やっぱり吸引力が違いますよ。タグチジャパンかダイソンか。ダイソンね、V10いま出てますV10でてますからね。我々もね、タグチジャパンV10目指して頑張っていきたいと思います、はい。はい、特にありませんね。特になさそうですね皆さんから」
ーーやはり監督自体、監督自身はそんなに勢いある?
田口「はい、今日、矢野選手、真壁選手ががんばった通り、ハイ。私の方から戦前、見てました。2人の活躍をみたいということで。2人の活躍を十分に見れました。今日はシッカリ、収穫もありました。シッカリ見るという収穫もありましたんでね。これを次につなげていきたいと思います。理にかなってます。文句のない勝利でした。10点満点で10点です、いや69点満点で69点、69点満点で69点でした」

デリリアス「なんだったんだ!? なんだったんだ!?」
チーズバーガー「お前、大丈夫か? ヤノがいきなり来てなあ!」
デリリアス「お前たち、一人でもヤノのやったことをいいと思うんだったら俺は絶対に許さない! 俺とチーズバーガーでやっつけてやるよ!」
チーズバーガー「そうだ!」
※カバナはこちら側のコーナーのバックステージには現われず。

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ