HONOR RISING:JAPAN 2019

日時
2019年2月22日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,658人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は獣神サンダー・ライガーが、新日本マット初登場のジョナサン・グレシャムとタッグを結成し、石森太二&ロビー・イーグルス組と対峙。

 グレシャムは小兵ながら、さまざまな国で腕を磨いたテクニックを武器に、リーサルのROH世界王座に挑んだこともある実力者。今回は“世界の獣神”とどんなチームワークを見せるか?
 対する石森とイーグルスのBULLET CLUBタッグは、昨年の『SUPER Jr. TAG LEAGUE』で息の合ったコンビネーションを披露。今回は待望の再登場となる。また、石森は2.11大阪で田口を下し、IWGPジュニアヘビーを防衛した直後、次期挑戦者としてライガーを指名。一騎打ちを見据えた両者による、激しいつばぜり合いに注目が集まる。

 先発はグレシャムとイーグルス。グレシャムは小気味いいテクニックで相手のリストを固め、場内を沸かせる。イーグルスも応戦するが、グレシャムは相手をコントロール。両者の織り成すチェーンレスリングに場内からは拍手が巻き起こる。
 グレシャムがレッグシザースを決めると、イーグルスはロープエスケープ。さらにグレシャムはねちっこく腕をねじ上げていく。そして難解な知恵の輪のような動きで、イーグルスのリストを捕獲。
 劣勢のイーグルスだったが、力強いストンピング。しかし、続くハンマースルーはグレシャムが座り込んで拒む。さらに軽快な動きからフェイントを入れて、イーグルスのスネにキック。そしてドロップキックを決めて見栄を切ると、場内は歓声に包まれる。
 次はライガーと石井のマッチアップ。ロープーワークの攻防から、ライガーはグラウンドコブラツイスト。なんとこれで電光石火の3カウントが入り、ライガーが秒殺勝利。

 
 試合後、収まりつかない石森は猛抗議するも、ヤングライオンに制止され、そのまま退場。リング上ではライガーがグレシャムと勝ち名乗り。そしてベルト奪取をアピールした。  

COMMENT

ジョナサン「俺は一切、疲れてもいないよ。久しぶりに後楽園ホールに、日本に戻ってくることができた。ここで試合をするのは2013年ぶり。その時は(プロレスリングZERO1の)天下一Jr.トーナメントで負けている。でも今日は自分の誠心誠意を込めて獣神サンダー・ライガーとのタッグ、最高のカムバックができた。」
ライガー「ジョナサン、見ての通り凄いサブミッション。彼とザック・セイバーJr.の試合が見たい。それはレスラーとしてもそうだけれども、ファンとしても彼とザック・セイバーJr.のシングルが見たい。それから俺のタイトルマッチに関して言わせてもらえれば、これからチャンピオンを追い詰めていくよ。いろんな手練手管使って彼を追い詰めていく。俺は大田区でチャンピオンになります。(ジョナサンに向かって)サンキュー !」
ジョナサン「サンキュー!」
ライガー「サンキュー・ベリーマッチ!」

石森「アーッ! アーーッ! アーーーッ!(と叫びながら控室へ)」
※イーグルスも鼻を押さえながら石森と共にノーコメントで控室へ。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ