HONOR RISING:JAPAN 2019

日時
2019年2月22日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,658人(満員)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ブリティッシュヘビー級王者のザックが、一騎討ちでヤングライオンの海野と対決。

 試合開始前、ザックのセコンドとして登場したTAKAが、いつもとは違って英語でマイクアピールを開始。海野を“ヤングボーイ”呼ばわりする。これに海野が怒ってTAKAを蹴散らし、試合開始のゴングが鳴る。

 そんな中、ザックがサーフボードストレッチを繰り出すと、海野が切り返す。するとザックはフルネルソンを仕掛けるが、これも海野が切り返して行く。
 そこから海野が片脚タックルを決めると、ザックが腕を取って逆転。それでも海野は切り返しの応に競り勝ち、反対に腕を固めて行く。

 ところが、ザックがエルボースマッシュで流れを変え、ローキック連打をお見舞い。さらに、リバースインディアンデスロック、変型鎌固めなどで海野を痛めつける。
 それでも海野はドロップキックを放つが、ザックが回避して逆エビ固め、逆片エビ固めで絞る。しかし海野は、串刺し攻撃から逃れ、ドロップキックで逆転に成功。
 さらに海野は、串刺しバックエルボー、ランニングエルボー、ブレーンバスターと一気にラッシュ。そして、逆エビ固めの体勢に入るが、ザックが反対に脚を取って逆襲。そのままグラウンドへ持ち込んで海野をロープエスケープさせる。
 続いてザックはスタンディングで海野の足首を取り、両手で捻り上げる。すると海野は、チョップ連打から逆さ押さえ込みを繰り出し、ザックのローキックをキャッチする。
 そこから両者がバックを取り合い、競り勝った海野がジャーマンスープレックスホールド。しかし、ザックがキックアウトと同時に腕を取り、変型リバースダブルアームバーを極める。
 それでも海野は串刺し攻撃に来たザックを両脚キックで迎撃し、コーナー2段目からのミサイルキックで挽回。そして、コーナー最上段からミサイルキックを放つが、アックが回避してグランドへ持ち込む。
 しかし、海野がすぐに回転エビ固めへ切り返し、エルボースマッシュ連打から逆さ押さえ込み。そこからザックが逃れると、飛びつき腕ひしぎ逆十字固めを極める。
 だが、ザックがすぐにロープエスケープし、変型オーバーヘッドキック、ローキック連打で挽回。すると海野は張り手3連発を食らわせ、ブレーンバスターの体勢に入る。これをザックがフロントネックロックへ切り返すも、海野が強引に持ち上げ、改めてブレーンバスターで叩きつける。
 続いて海野は今度こそコーナー最上段からのミサイルキックを命中させる。そして、フィッシャーマンズスープレックスの体勢に入るが、ザックが切り返してグラウンドへ持ち込み、変型両膝固めでギブアップを奪った。

 試合後、ザックがなおも海野を痛めつけ、ファンのブーイングを浴びた。

COMMENT

ザック「まあとんだ小物を相手にさせられたもんだな。見てくれよ。汗だって一切掻いてないじゃないか。本当にうざったいもんだ。俺に汗を掻かせるぐらいのスキルのある奴とやらせてくれよ。ROHも第2試合で俺にヤングライオンとシングルをさせるなんて本当に侮辱だと思うし、人としてどうかと思う。俺は去年、『NEW JAPAN CUP』で優勝していて、ブドーカンでナイトーともやった男だぞ。正直言って、人の名前のスペルもしっかり書けないROH、俺にはなんの思いもないね。12時間かけて飛んできてこの仕打ちかよ」

海野「痛くない、まったく痛くない。クソぉ、絶対この借りは返してやる!痛くないかんな!!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ