Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,732人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合は1.30仙台のNEVER6人タッグの前哨戦として、タマ・トンガ&タンガ・ロア&チェーズ・オーエンズ組と真壁刀義&矢野通&本間朋晃組が対峙。G.O.DはNEVER6人タッグのベルトと共にリングイン。
 
 先発は真壁とロア。ロアはパンチで真壁をひるませ、「マカベ~」とコールを煽って挑発。さらにショルダータックルでダウンを奪うが、真壁もお返しのショルダータックル。
 次は本間とタマのマッチアップ。タマは「グッドガイ!」と握手を求めるが、本間は「バッドガイ!」と否定。しかし、本間が怪訝な表情を浮かべつつ握手に応じると、タマは抱擁。
 するとオーエンズが本間の背後から攻撃。それを見たタマは「ノー!」と叱責。そして「アイムソーリー!」と言いながら本間にブレーンバスター。
 続いてタマは本間をフライングメイヤーで投げ、オーエンズとスイッチ。ここからBULLET CLUBはすばやいタッチワークで本間にストンピング、馬乗りパンチでダメージを蓄積させる。だが、タマは攻撃をためらい、本間に攻撃を加えない。
 オーエンズは本間をロアの足に叩きつける。スイッチしたロアは本間の腰にエルボー連発。さらにブレーンバスターを狙うが、本間は着地。ならばとロアはラリアットを叩き込むが、本間は倒れず、逆にヘッドバット。そしてラリアットでダウンを奪い、矢野にタッチ。
 矢野はタマに顔面かきむしり。そしてコーナークッションを外す。だが、タマはそのクッションをコーナーに戻す。すると、矢野は対角コーナーのクッションを外し、それで攻撃を狙う。だが、かわしたタマはそのクッションをレフェリーに戻す。
 矢野はタマの髪を引っ張ってダウンを奪うと、真壁とスイッチ。真壁はタマに串刺しラリアット。さらに相手の串刺し攻撃をかわしてラリアットを決め、頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックス。これはタマがカウント2で跳ね返す。
 真壁がロープに走ると、オーエンズが場外から足を引っ張る。そしてオーエンズは無理やりタマとタッチ。ここからBULLET CLUBは真壁にトレイン攻撃。さらにG.O.Dが合体ネックブリーカー。そしてオーエンズがヒザを叩き込んでフォールに入るが、これは本間がカットイン。
 リング上、オーエンズはパッケージドライバーを狙うが、真壁はこらえる。するとオーエンズが真壁を突き飛ばし、レフェリーが巻き添えを食らってダウン。
 ここでロアが真壁にラリアット。さらにタマに攻撃を促すが、タマはためらう。このスキをついて矢野がG.O.Dの髪を引っ張ってダウンを奪う。
 するとオーエンズが矢野にキック。だが、本間がオーエンズをボディスラムで叩きつけ、小こけしを狙ってロープへ。しかし、邪道が場外から竹刀攻撃。そして本間にグリーンキラーを狙うが、これは真壁がカット。
 G.O.Dは真壁にダブル攻撃を狙うも、真壁はダブルのラリアットで吹っ飛ばす。そして真壁のアシストで本間がオーエンズにこけしロケット。最後は真壁がオーエンズにキングコングニーを決めて3カウントを奪取。真壁組が勝利を収めた。

COMMENT

矢野「いよいよ明日です!」
真壁「オイ! テメェらよく聞けこのヤロウ! 昨日の借りは今日返してやる! テメェら次来ようと、また蹴散らしてやる! いいかテメェら、覚悟しとけ、このヤロウ!俺の怒りの沸点はよぉ、もうとうに越えてんだ! テメェらホントに全滅だ! テメェら全部消し去ってやる、このヤロウ! それだけだ!」
本間「邪道の野郎! 許せねぇ! オマエ、試合関係ねぇだろう! でも、こんなこと言うのはよくないけど、ぶっちゃけ、怖かった! すげぇ怖かった! あのDDTの体勢に入られたとき、あの悪夢が甦ってくる。ホント、怖かった! 真壁が助けてくれて、よかった! でも、あの悪夢を振り払うには、オイ、邪道! オマエ、俺は、リングで待ってんだよ! 早く、早く上がってこいよ、このヤロウ! ただ今日は、怖かった……」
 
タマ「(先に一人でバックステージにやって来て)なんてこった! なんてこった! 思ってたよりハードな試合だった。こっちが考えていたよりもハードな試合だったよ。なんてこったい!」
※ここでチェーズ、タンガ、邪道が入ってくる。
タマ「(チェーズに対して)おお、大丈夫か? ごめんよ」
※チェーズはアゴを押さえて痛がりながら、タンガと共にノーコメントで引き上げる。
タマ「おい、お前、大丈夫か?(と言って、追いかけるように邪道を残して控室へと引き上げる)」
邪道「おい本間、この野郎! 俺はいつでも準備できてんだよ。おい、次、お前が俺の前に立つ時は病院送りにしてやっからな!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ