Road to THE NEW BEGINNING

日時
2019年1月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,732人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は2.11大阪でIWGPジュニアヘビー級王座戦を行なう石森太二と田口隆祐が、それぞれ高橋裕二郎、トーア・ヘナーレをパートナーに対決。ゴング前から田口と石森はにらみ合いを展開。
 
 先発は田口と石森。リストの取り合いでは石森が優勢に。続くロープワークの展開では田口がショルダータックル。さらに華麗な技のかわしあいから田口はヒップアタックをヒット。石森が場外に落ちると、田口は『キープオンジャーニー』のフリつけを披露。これには石森は頭を抱える。
 次はヘナーレと裕二郎が対峙。ヘナーレは力強いヘッドロックを決めるが、裕二郎は噛み付き。だが、ヘナーレも噛み付き返す。さらにヘナーレはアームホイップ、ボディスラム、ショルダータックルと猪突猛進に攻め込む。 
 裕二郎はヘナーレの指をひねってひるませ、さらに持ち上げてノドをトップロープに叩きつける、続いてBULLET CLUBは連携の低空ドロップキックを連発。
 怒りのヘナーレは裕二郎に逆水平チョップ。だが、裕二郎も逆水平チョップを返し、さらに強烈なフロントキック。
 次は石森がヘナーレの首を固め、ヒザ蹴りを連発。そして串刺し攻撃を狙うが、逆にヘナーレが串刺しラリアット。そしてサモアンドロップを敢行。
 次は田口が裕二郎、石森に連続でヒップアタック。さらに田口は場外に落ちた石森に三角飛びプランチャ。続いてスワンダイブのヒップアタックを決めてフォールに入るが、これはカウント2。
 だが、石森はすばやい動きで田口を翻弄すると、スワンダイブのヒップドロップ。そして両肩に担ぎ上げ、そこから技の読み合いに。田口はアンクルホールドを決めるが、石森は脱出。すると間髪入れず延髄斬り。だが、石森もハンドスプリングのスピンキック。
 次はヘナーレと裕二郎。ヘナーレはフライングボディアタックでダウンを奪うと、サモアンドロップをお見舞い。
 ここで田口がボールを持ち出し、裕二郎に串刺しヒップアタック。そして、裕二郎にボールをパスし、スキが生まれた瞬間にヘナーレがスピアー。
 田口は場外で石森の頭部にボールで一撃。リング上、石森はヘナーレにバイシクルキック、だが、田口が石森にヒップアタック。ヘナーレは裕二郎に強烈なスピアー。しかし、フォールはカウント2。ならばとヘナーレはTOAボトムを狙うが、切り抜けた裕二郎はフィッシャーマンバスターで叩きつける。最後は裕二郎がヘナーレにピンプジュースを決めて3カウントを奪取。
 
 試合後、田口はボールとベルトを指差し、何やらアピール。石森はそのボールを奪うと、場外にシュート。そしてベルトを手に退場。

COMMENT

裕二郎「痛い……指が痛い、指が痛い、指が痛い。ラグビーボール投げてきて、なんか突き指しちゃったよ。あれが一番痛い。いった……(と言って、先に一人で控室へと引き上げる)」
石森「あいつもなんかいろいろやってっけど、あいつの思い通りにはさせねえよ、本当に。仙台セーラーボーイズ……? やるわけねえだろう、バカ野郎!」
 
田口「クソーッ! 惜しかった! 石森! 惜しかった! クソーッ、命拾いしたな! (※持っていたラグビーボールを叩きながら)全部、作戦通りよ! 最後ボール蹴っ飛ばして、せっかくライトに当たったのに、残念だったな! 残念! ライト壊れなくて! ライト壊れて弁償だったのに! 残念! 全部! 全部! ボールを奪ってけるところまで読んでたら、すごくないですか? そこまで計算だったら。すごくないですか? すごくないですか? 計算通りだったらすごくないですか? 惜しかった! 照明が壊れなかったところが誤算。しかし、全部、ここまで計算通り。明日の仙台、NEVER6人タッグ、まずはそこを獲るところから、そこを獲るところから、田口隆祐のREBORNが……始まります」
ヘナーレ「シンニホンプロレスノタメニタタカウ! 昨日、俺は勝った。昨日勝ったことでビッグマウスになったかもしれないが、昨日よりも今日だ。今日は3カウントを聞いてしまった。その時に、お客さんの悲鳴が聞こえた。昨日の試合より今日のほうがよかったと思ってるが、この結果だ。このシリーズは長いツアーだ。俺はチャンスを必ず掴む。俺は毎日毎日、一生懸命頑張るだけだ。この前の東京ドーム、俺は試合がなかった。何もなかったんだ。6人タッグマッチも、ランブルも、何もなかった。俺はただ座ってただけだ。これじゃファンと同じ立場じゃないか。裕二郎も石森も毎日試合をしている。俺は東京ドームで試合がなかった。だが俺はくじけずに、これからも止まらずにやっていく」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ