NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月13日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
京都・KBSホール
観衆
801人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
Relevos Increibles

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1月21日(月)後楽園でシングル対決するボラドールとカリスティコが、3夜連続の前哨マッチを敢行。

 先発したグランとリーが互角の勝負を展開したのち、ボラドールとカリスティコも激しい切り返しの応酬を展開。続いてタイガー対ナマハゲとなり、タイガーが腕に強烈なハイキックを見舞う。
 さらにタイガーは、ロープの反動を利用したアームホイップでナマハゲを投げる。するとナマハゲはパンチ攻撃を繰り出すが、タイガーがカウンターローリングソバットでお仕置き。
 しかし、ナマハゲがタイガーをニュートラルコーナー最上段へ追いやり、グランがデッドリードライブで投げ捨てる。続いてカリスティコ&グランがタイガーを押さえつけ、ナマハゲが腰紐で首を絞める。
 続いてナマハゲがグランに肩車され、そのままタイガーにボディプレスをお見舞い。そして、グランがパサーダでボラドールを放り投げ、カリスティコがトーキックを食らわせる。
 その後、グランがリーのマスクに手をかけ、ブレーンバスターで叩きつける。そして、ナマハゲはタイガーをコーナー最上段へ乗せ、マスクを剥がそうとする。
 だが、タイガーがトレイン攻撃から脱出し、グランを場外へ落とす。そして、タイガードライバーでカリスティコに報復し、ナマハゲにトペスイシーダを食らわせた。
 ボラドール対カリスティコとなり、ボラドールがハンドスプリング&バク宙でフェイント。その直後、カリスティコも同じ動きで対抗し、ヘッドシザースホイップでボラドールを投げる。さらに、三角飛びでトップロープへ飛び乗ると、伸身宙返り式アームホイップを繰り出す。
 次にカリスティコは、回転式ヘッドシザースホイップでボラドールを場外へ落とし、ノータッチトペコンヒーロをお見舞い。
 これでリー対グランとなり、グランがラリアット。ししかし、リーがすぐにジャンピングニーアタックで巻き返し、ジャーマンスープレックスホイップで叩きつける。
 さらにリーはドロップキックから雪崩式攻撃に行くが、グランが抵抗し、雪崩式みちのくドライバーIIで逆転勝ちした。

 試合後、タイガーがナマハゲのマスクを剥がしにかかるが、カリスティコが妨害した。

COMMENT

ナマハゲ「ちょっとちょっとちょっと、まったく、メキシコのレジェンドは、もうちょっと人間できてるぜ。自分がやられたからって、そんなに、いっつもいっつもカッカッカしちゃってさ。やられたらやり返すのはわかってっけどよ、マスク剥がされかけたら、(相手の)マスク剥いじゃうの? いけないな。今の新日本プロレス、久しぶりに来たけどよ、お客さん、子供ばっかりだぜ。やられたことそのまま返してたら、子供のお手本になんないじゃん。(※ここで遅れてグランとカリスティコがコメントスペースにやって来る。2人に向かって)見事だったぜ、アミーゴス」
グラン「グラシャス、グラシャス。今日はとてもいい気分だ。なんたって、ドラゴン・リーに勝ったんだからな。2人が俺にそのチャンスが巡ってくるように、うまくお膳立てしてくれた。彼らと組んだからこそ、この勝利を手にすることができたんだ」
カリスティコ「今日、俺たちは強さを見せつけるためだけに闘った。彼がドラゴン・リーから勝利したことで、強さを見せつけることができた。このまま勢いに乗って、明日からも強さを見せつけていく」
ナマハゲ「新しいチームができちゃったよ。これでさ、6人タッグ(ベルト)あったよな? それ(タイトルマッチ)、やろうぜ。メキシコじゃ、なかなか俺が行くことねえからよ。次は……(※2人に6人タッグベルトに挑戦しようと説明する)」
カリスティコ「いいね、それ。素晴らしいアイデアだ」
グラン「いいな。よし、カンペオナート(タイトルマッチ)だ。グラン・ゲレーロとナマハゲ、カリスティコで挑戦するぞ。いつでもいいぞ。もう、俺たちは挑戦する準備は整ってるからな」
 
※ボラドール&リー&タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ