NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月21日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,582人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
映画「パパはわるものチャンピオン」スペシャルタッグマッチ

VS

  • スイートゴリラ丸山

  • 結果

    ギンバエマスク

  • ドラゴンジョージ

    結果

  • ゴキブリマスク

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

  第6試合では映画『パパはわるものチャンピオン』に登場する「ライオンプロレス」所属のレスラーたちがスクリーンから飛び出し、スペシャルタッグマッチで激突。主役のゴキブリマスク(棚橋弘至)が相棒のギンバエマスク(田口隆祐)とのタッグで、ドラゴンジョージ(オカダ・カズチカ)&スイートゴリラ丸山(真壁刀義)と対峙する。
 先にゴキブリ&ギンバエが怪しげな動きでリングイン。ゴキブリはレフェリーとリングアナの胸を押し、場内はブーイングに包まれる。続いてジョージと丸山が堂々の入場。ジョージはロープを一回転してリングイン、コール時には右手を腰に、右手は天を指さすポーズ。試合前、ゴキブリとジョージはにらみ合いを展開。
 
 先発はそのゴキブリとジョージ。場内は「ドラゴン」コールが巻き起こり、対するゴキブリには「ゴキブリ帰れ!」コールが発生。ジョージに対し、エプロンのギンバエが攻撃。そしてジョージが背を向けると、ゴキブリがうしろから襲撃。ジョージにストンピングを連発し、場内はブーイングに包まれる。
 ジョージはお返しとばかりに、ゴキブリを低空ドロップキックで場外に落とす。ゴキブリはリングに戻るとギンバエとスイッチ。すると丸山がリングインし、場内は「丸山」コール発生。丸山はギンバエに串刺しラリアット、そして脳天にパンチを連発し、ノーザンライトスープレックスを狙う。だが、ギンバエは顔面かきむしり。しかし、丸山はショルダータックルを見舞い、さらに突進するも、かわしたギンバエは丸山のバックを奪う。すると、丸山の顔面にゴキブリがスプレーを噴射。この反則攻撃に場内は大ブーイング。
 さらにゴキブリはジョージにもスプレー攻撃。たまらずジョージは場外へ避難。その姿を見たゴキブリは高笑いでスプレーを上空に噴射。ここから戦いは場外へ。ギンバエはチェーンで丸山の首を締め上げる。ゴキブリはジョージの頭部を本部席に叩きつける。
 ギンバエは持ち込んだボケツから、さまざまなアイテムを取り出す。その中でハエたたきのようなものを手にすると、丸山の頭部に振り下ろす。さらにゴキブリとギンバエはトイレの掃除用具で丸山に攻撃。続いてゴキブリがハンマーで丸山に攻撃を見舞い、場内はブーイングに包まれる。
 ジョージが救出に訪れるも、ゴキブリはバケツを頭に被せて視界を奪い、ギンバエのヒップアタックとサンドイッチ攻撃。「ゴキブリ帰れ」コールに対し、ゴキブリは笑みを浮かべる。
 リング上、ギンバエが丸山にギロチンドロップ。続いてゴキブリが丸山をギンバエの足に叩きつける。ゴキブリ組はすばやいタッチワークで丸山をいたぶる。
 ゴキブリ組は交互に丸山を羽交い締めにし、胸板に張り手を打っていく。ギンバエは何やらアイテムを手にし、丸山に殴りかかろうとするが、一瞬躊躇。そしてアイテムからなぜか手品のように花が飛び出す。一瞬あっけにとられた表情の丸山だが、ゴキブリの羽交い締めをふりほどくと、ギンバエにカウンターのラリアット。さらにゴキブリにも左腕のラリアットを振り抜く。
 タッチしたジョージはゴキブリとギンバエにエルボー。さらにふたりまとめて正面飛びのドロップキックで吹き飛ばす。場外に落ちた二人に対し、ジョージはプランチャを敢行。
 ジョージはゴキブリをリングに戻し、串刺しエルボー。そしてDDTを決めてフォール。だが、カウントは2。ならばとジョージはボディスラムからトップロープに上る。ゴキブリが立ち上がると、その頭上を越えて飛び降り、串刺し攻撃を狙う。これをかわしたゴキブリは、背後から右腕で急所打ち。大ブーイングに包まれる中、ゴキブリはホイホイブレイド。ギンバエは丸山を場外戦に持ち込んで分断。
 ゴキブリはトップコーナーに上り、必殺のフライハイを狙う。だが、ジョージはドロップキックで迎撃。そして、ドラゴンメーカーを繰り出すも、ゴキブリはホイホイブレイドで切り返す。
 スイッチしたギンバエは、自軍コーナーに戻ろうとするジョージを捕獲し、串刺しヒップアタック。さらにブルドッキングヘッドロックからフォールに入るが、ジョージはカウント2でキックアウト。ならばとギンバエはフィニッシュを狙うも、これは丸山がカット。するとゴキブリが救出に入り、ギンバエとダブル攻撃を狙うが、丸山はダブルのラリアットで吹き飛ばす。
 リング上、ジョージはギンバエにドロップキックからツームストンパイルドライバー。そして最後はドラゴンメーカーを決め、3カウントを奪取。ジョージ&丸山組が勝利を収めた。
 
 試合後、ジョージはライオンプロレスのベルトを肩にかけ、丸山と共にポージング。ゴキブリは場外で若手に指示し、バケツにアイテムを片付けさせ、それを抱えながら退場した。

COMMENT

スイートゴリラ丸山「こんなシチュエーションの試合もおもしれえよな。あとよ、あの野郎、ギンバエとゴキブリ! やりたい放題やりやがって! 日頃の鬱憤だな。ヒールとか俺とかバンバンやんだろう。それによ、ムカついてんだろう。まあ、いいじゃねえかよ。それでこそプロレスだよ。言いてえことはそれだけだ。(一度引き上げてかけてから、再びカメラの前に立ち)あ、これ、まだまだ続くかもな」
ドラゴンジョージ「新日本プロレスファンの皆さん、はじめまして。ライオンプロレスのドラゴンジョージです。まあ、ライオンプロレスのチャンピオンとしてこうやって来ましたけども、新日本プロレスにも素晴らしい選手はたくさんいると思うんで、ぜひドラゴンジョージはオカダ・カズチカとシングルで闘いたいです」
 
ギンバエ「(※フラフラとインタビュースペースに辿り着くと、ベンチに倒れ込む)ジョージ! ジョージよぉ! 今日のところは負けたが、次だ、ジョージ! 覚えてろよ! 次は……」
※ここで石森が乱入、ギンバエの顔面にスプレーを吹きかけ、マスクを剥ぎ取る。ギンバエは激しくむせる。
石森「ギンバエ! いや、田口! オメェのなぁ、思い通りにはさせねぇよ!」
田口「ぐわーっ!(※顔面を押さえ、転げ回って苦しむ)」
石森「(※手に持ったギンバエのマスクにスプレーを吹き付けながら)ハエはな、駆除しねぇとな!」
田口「(※顔面を両手で覆ってのたうち回る)あーっ、目が! 目がぁーっ!」
石森「(※手に持ったマスクにスプレーを吹き付けながら)こんなのかぶったって、かわいくねぇしな!(※と、立ち去る)」
田口「うぁーっ!(※のたうち回りながら)石森……」
※ここでゴキブリマスクがインタビュースペースに登場。
ゴキブリ「ギンバエ! ギンバエ! (※田口が起き上がらないので、報道陣に向かって)いいか、よく聞けよ! ゴキブリはなぁ、しぶてぇーぞ! 何度だって戻ってくるからな!(※と、控室へ)」
田口「くそぉーっ! (※起き上がろうとするところに、辻が手を肩を貸そうとする)オイ、石森、石森ーっ! よーく聞け! よーく聞けぇ! 辻が! 辻がぁ! 黙っちゃいねぇーぞ!(※と、控室へ)」
※取り残された辻は困った顔で報道陣に目をやるが、困った顔のまま無言で控室へ。

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 スイートゴリラ丸山
  • シリーズ画像 ドラゴンジョージ
  • シリーズ画像 ギンバエマスク
  • シリーズ画像 ゴキブリマスク
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ