NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2019

日時
2019年1月21日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,582人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

VS

  • ソベラーノJr.

    結果

  • ナマハゲ

  • ミスティコ

  • 結果

    ウルティモ・ゲレーロ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 テクニコ軍vsルード軍の6人タッグマッチ。前日の後楽園大会では「CMLLファミリートーナメント2019」優勝チームのミスティコ&リーと「CMLL兄弟タッグトーナメント2018」のウルティモ&グランが対戦し、ミスティコ組が勝利している。

 ソベラーノとウルティモの対決で試合開始となり、2人へ向けた応援合戦で場内が盛り上がる。そんな中、ウルティモがロメロスペシャルからアンクルホールドを繰り出すが、ソベラーノも脚を取って対抗した。
 ミスティコ対グランの場面。ミスティコがグランのパサーダを利用し、サマーソルトキックで着地。続いてウラカン・ラナに行くが、グランが抵抗してマスクを剥ごうとする。
 だが、ミスティコが旋回式アームホイップでグランを場外へ落とし、ニュートラルコーナー最上段からヘッドシザースホイップを敢行。
 リー対ナマハゲとなり、激しいチョップ合戦からリーがジャンピングニーアタック。そして、ジャーマンスープレックスの体勢に入るが、ナマハゲが脱出してラリアット。さらに、顔面パンチを食らわせる。
 しかし、リーが追走式串刺しドロップキックで巻き返し、エルボー連打、串刺し低空ドロップキックで追い討ち。すると、控えのウルティモがリーのロープワークを妨害し、ナマハゲがラリアットで逆転に成功。
 その直後、ウルティモがパサーダでミスティコを放り上げ、グランがキャッチしてブレーンバスター。さらに、グランがソベラーノをトップロープへ引っかけ、ナマハゲがウルティモのパサーダを利用してジャンピングヒップドロップを見舞う。
 その後もルード軍の攻勢は続いたが、リーが前転からのドロップキックでナマハゲに逆襲。さらに、ソベラーノがウルティモのパサーダを利用し、グランにサマーソルトキックを見舞う。
 その直後、ソベラーノはグランのパサーダを利用し、ヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。そして、ミスティコがスワンダイブヘッドシザースホイップでウルティモを場外へ落とすと、ミスティコ&リーがナマハゲ&グランにノータッチトペコンヒーロ、ソベラーノがウルティモにノータッチムーンサルトアタックを食らわせる。
 続いてソベラーノは雪崩式攻撃に行くが、ウルティモが抵抗し、雪崩式ブレーンバスタースラムで逆転。それでもソベラーノは雪崩式フランケンシュタイナーを仕掛けるが、ボラドールが雪崩式パワーボムホイップで叩きつける。
 だが、ソベラーノがエプロンからウルティモにジャンピングハイキックを浴びせ、コーナー最上段からのトルニージョで追い討ち。
 ここでミスティコが登場し、グランのパサーダを利用してナマハゲにヘッドシザースホイップ。さらに、ミスティコがトップロープとセカンドロープを広げると、リーがそのあいだをくぐり、ナマハゲにトペスイシーダをお見舞い。その直後、ミスティコがグランにラ・ケブラーダを食らわせる。ところが、リング上ではウルティモがソベラーノを捕まえ、ゲレーロスペシャルで轟沈した。

COMMENT

ナマハゲ「(※ゲレーロスに向かって手を叩き)おめでとう、そしてありがとう! 今日はゲレーロスに入ることができて、ホントにうれしい!」
ウルティモ・ゲレーロ「(※ナマハゲに)ありがとう! 昨日は負けたが、今日は最後に勝つことができて満足だ。俺たちは他のルチャドールとは違うんだ!」
グラン・ゲレーロ「今日はナマハゲとのチームで勝つことができたのは、俺たちにとってとても光栄なことだ。俺たちは、どこでも……」
3人「(※手をかざすようにして)レベルが違うんだ!」

ソベラーノ「今日は負けてしまった。俺はこの国で得た教訓と共にメキシコに帰る。このツアーでは多くのことを学んだ。今日はゲレーロが立派だった。世界レベルで見ても彼に比類するものはいないだろう。今日は負けたが、もう一度言う……」
ミスティコ「(コメントしているソベラーノの元に駆け寄ってきて)気にするな! 気にするな! 大事なことは日本のファンが、ここにいるソベラーノJr.と弟であるドラゴン・リーのクォリティを見届けたってことだ。勝利は奪われたが日本のみんなに受け入れられたことをとても満足している。(日本語で)アイシテイル! 日本!」
リー「兄さん、ソベラーノJr.、俺たちは若い。勝とうが負けようがいつも得るものはあるんだ。なぜなら俺たちは若いからだ。これは俺たちが持つ特権だ。この2019年という年はルチャの年になる」
ミスティコ「このままじゃ終わらない。また戻ってくる」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ソベラーノJr.
  • シリーズ画像 ドラゴン・リー
  • シリーズ画像 ミスティコ
  • シリーズ画像 ナマハゲ
  • シリーズ画像 グラン・ゲレーロ
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ