JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2018年12月15日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,726人(札止め)

MATCH REPORT

 第6試合はオカダ・カズチカ&真壁刀義&矢野通&本間朋晃&KUSHIDAの超党派カルテットが、ジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア&石森太二組と激突。当初、外道が出場予定だったが、ジェイが代わりに緊急出場。1.4ドームで対峙するオカダとジェイ、KUSHIDAと石森のマッチアップを中心に注目が集まる。
 入場時、BULLET CLUBには邪道と外道が帯同。相手コーナーはまず本隊が入場し、そのあとにオカダと矢野がリングイン。今日のオカダは昨日のガウン姿とは打って変わってTシャツ姿にバルーンを手に持って登場。
 
 ゴング前にオカダがジェイを急襲。そのまま場外戦に持ち込むが、ジェイもオカダを鉄柵に投げつけ反撃。リング上では、真壁がファレをカニバサミで転倒させ、矢野が場外からファレの頭部にイス攻撃。さらに矢野はG.O.Dにマンハッタンドロップ。続いて真壁がG.O.Dをふたりまとめてラリアット。かつてタッグを組んでた真壁と矢野が息のあったところを見せる。
 だが、ファレが真壁に重いパンチ。スイッチした石森は真壁にエルボー連発。しかし、真壁はパワースラムを見舞い、KUSHIDAにスイッチ。すばやいロープワークの攻防から、KUSHIDAは石森に低空ドロップキックをヒット。
 続いてKUSHIDAは石森の左肘をマットに固定し、ジャンプして踏みつけていく。さらにアームブリーカーを決め、ロープに走るが、邪道が竹刀攻撃を狙っているのを見て踏みとどまる。すると、石森がKUSHIDAを場外に連れ出し、すかさず邪道が竹刀攻撃。これを合図にBULLET CLUBは相手チームを場外戦に連れ込む。ファレは真壁のチェーンで、真壁を絞首刑。
 リング上、ジェイはKUSHIDAにストレッチバスターの体勢から変形バックブリーカー。 スイッチしたジェイはKUSHIDAを高々と抱え上げてショルダースルー。フォールに入るも、KUSHIDAはなんとかカウント2でキックアウト。
 次はタマが矢野にYTRポーズを見せて挑発してから、KUSHIDAにパンチの雨嵐。続いてロアがストンピングを連発。BULLET CLUBはすばやいタッチワークでKUSHIDAに集中攻撃。今度はタマが出てくるが、KUSHIDAはショルダースルー。そして、自軍コーナーに戻ろうとするも、これはファレが阻止。
 KUSHIDAはファレに前方回転エビ固め。ファレがこらえてヒップドロップを繰り出すも、KUSHIDAは寸前でかわす。そしてオカダにスイッチしようとするが、今度はジェイがカット。
 続いて石森が入るが、KUSHIDAは打撃のコンビネーションで応戦。しかし、石森もジャンピングニーからサイファーウタキ。だが、こらえたKUSHIDAは石森の足を海野レフェリーに預け、ガラ空きの腹部にキックをヒット。
 ここでようやくオカダにスイッチ。相手コーナーからはジェイが飛び出すも、オカダはエルボー連発。続いてタマ、ロア、ジェイの順でDDT。
 オカダはトップロープに登るも、ジェイが突進。するとその頭上を飛び越えて着地したオカダはラリアット。だが、かわしたジェイはバックドロップを敢行。さらにひねりをくわえたブレーンバスター。
 勢いに乗るジェイはブレードランナーを狙うも、オカダは切り抜けてヨーロピアンアッパー。しかし、ジェイはコーナーめがけてオカダにハーフハッチスープレックス。
 次はロアが登場し、オカダに串刺しラリアット。さらにアバランシュホールドを狙うが、脱出したオカダはフラップジャック。スイッチした本間はロアにエルボー連発。さらにフェイスクラッシャーを決め、小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 ロアは本間に対してブルーサンダー。さらにタマと合体式トンガンツイストを決めるが、フォールは矢野がカット。するとロアが矢野にパンチを見舞い、続けてタマがリバースガンスタンを炸裂。
 リング上、ロアが本間をスピアーでコーナーに叩きつける。そこにタマが串刺しボディスプラッシュ。そしてスーパーパワーボムを狙うが、真壁が必死にカット。さらに真壁はG.O.Dにラリアットを繰り出そうとするも、場外からファレが足を引っ張って妨害。
 リング上、KUSHIDAがG.O.Dにハンドスプリングエルボー。すると石森がKUSHIDAにハンドスプリング式のキックをヒット。その石森をオカダがフロントキックで排除するも、ジェイがオカダを捕獲。しかし、オカダはジェイにドロップキックをヒット。そして、雄叫びを上げてから本間を指差す。オカダは自分の頭を小突くポーズを見せてから、本間を立ち上がらせる。
 そしてオカダがスローし、本間がロアにこけしロケット。さらに小こけしを決めてフォールに入るが、これはカウント2。場内は「本間」コールが発生。すると、ここでエプロンに外道が上がる。本間はエルボーでこれを排除するが、ロープに走ったところで邪道が場外からイス攻撃。すかさずロアがラリアットを決め、フォールに入るも、本間は自力でキックアウト。だが、これで万事休す。最後はロアがエイプシットで本間から3カウントを奪った。

COMMENT

ファレ「いいクリスマスになりそうだな(笑)」
ジェイ「最高の試合でクリスマスを迎えられるよ。これが新時代なんだ。BULLET CLUBも俺も今やっていることは新しい時代だ。今までは別々にやってきたけど、こうしてチームとしてうまくいっている。オカダ、お前のことは一度倒してるよな? 何度だってやってやるよ。タナハシだってそうだ。俺と対戦したいならやってやるけど、そのたびに俺がお前たちを倒すだけだ」
タマ「時代を通してBULLET CLUBは何かあるごとに終わりだと言われてきた。プリンス・デビットが去ったあともAJスタイルズが去ったあともBULLET CLUBはもう終わりだと言われてきた。ケニー・オメガが去った時もそうだった。でも、(ジェイを指差して)こいつが死んだように見えるか? 俺たちがこうなるべきだったのは運命だったんだ」
※ここで全員でToo Sweetを決める
ファレ「イシモリ、お前から何かメッセージはないのか?」
石森「KUSHIDA! フ〇ック! フ〇ック! フ〇ック!」
※タンガはノーコメント
 
真壁「確認しとくぞ! もうとうに始まってんだよな? オイ! あのクソ野郎どもよぉ! 全滅戦争だろ!? 始まってんだろ!? オイ、ファレのクソ野郎、テメェ! わかってんだろうな!? あぁ? テメェら他のヤツらも全員だ! 消し去ってやるからな、この野郎! 覚悟しとけ!」
オカダ「(※若手の肩を借り、インタビュースペースの壁にしばらく寄りかかったままで)1月4日、東京ドーム、楽しみにしてるよ、ジェイ!」
KUSHIDA「ハイエナ? カワウソ? どっちだっていいよ! KUSHIDAの生命力をナメるんじゃねぇぞ! IWGPジュニアヘビー級選手権、石森太二、テメェにお見舞いしてやるよ!」
※本間は肩を借りて控室に直行、ノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ