JRA presents Road to TOKYO DOME

日時
2018年12月15日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,726人(札止め)

MATCH REPORT

 CHAOSの石井&後藤と鈴木軍の鈴木&飯塚が対決するタッグマッチ。なお、ブリティッシュヘビー級王者の石井は、1.4東京ドームでザック・セイバーJr.の挑戦を受ける。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり大乱闘で試合がスタート。鈴木が後藤、飯塚が石井を激しく痛めつける。
 そこから鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで後藤に追撃。さらに、飯塚がチョーク攻撃、鈴木が膝十字固め、飯塚が噛みつき攻撃で追い討ちして行く。しかし後藤は、鈴木のフロントネックロックをブレーンバスターへ切り返し、ようやく石井とタッチ。
 その石井は、串刺しラリアット2連発で鈴木に追撃。それでも鈴木が敢えて挑発し、串刺しフロントハイキック、カウンターフロントハイキックで報復。だが、石井も負けずに挑発し返す。
 そこから両者が強烈なエルボーを打ち合い、場内がヒートアップ。続いて鈴木がエルボー連打を浴びせると、石井は張り手で対抗。これに鈴木を応戦して張り手合戦となる。
 その後、石井がショルダータックルを見舞うと、鈴木はフロントハイキックでお返し。続いて2人の張り手が相打ちになり、そこから鈴木がフロントハイキックをヒットさせた。
 石井対飯塚となり、鈴木が串刺しフロントハイキック、飯塚が串刺しバックエルボー、鈴木がフロントハイキック、飯塚がマンハッタンドロップ、鈴木がランニングローキックと波状攻撃。さらに、鈴木がスリーパーホールドで石井を絞め、飯塚がチョーク攻撃で続く。
 すると、後藤がリングへ入り、鈴木に串刺しラリアット、飯塚に串刺しニールキックをお見舞い。すると、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して地獄突きを繰り出すが、石井が身をかわす。
 それでも飯塚は石井の腕、脚、頭を噛んで逆襲。そして、カットに来た後藤の頭にも噛みつく。しかし、後藤が鈴木の妨害を振り切り、飯塚に牛殺しを敢行。その直後、石井がスライディングラリアットで追い討ちをかけ、最後は垂直落下式ブレーンバスターでとどめを刺した。

 試合後、大荒れとなった鈴木はヤングライオンを暴行しつつ退場した。

COMMENT

石井「2日連続の鈴木軍。だけど、俺はアイツらに用はねぇんだよ。用があるのは、ザックだ。まぁでも、来てねぇもんはよ、言ってもしょうがねぇから、東京ドーム、一発勝負だ。これまでアイツと2勝2敗。ドームでよぉ、キッチリ勝ち越して、コレ(※と、肩にかけたベルトを叩く)を守って、アイツの国に凱旋してやる。楽しみに待っとけ、REVOLUTION PRO!」
後藤「今年1年、充実した闘いでした。NEVERはたくさんのことを教えてくれたよ。俺の固い頭を柔らかく解放してくれたしね。俺ももういい歳だけどさ、すべては未来へのステップとしか捉えていないよ。来年は今年以上にガムシャラに、そしてあのNEVERのように自由気ままに生きていくさ。ありがとうございました」

鈴木「(バックステージのベンチをひっくり返して)どいつもこいつも撮ってんじゃねえぞ!」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ