WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月9日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
岩手・岩手産業文化センター アピオ
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,658人(満員)
試合後、2連覇をはたしたEVIL&SANADAがIWGP王座に挑戦表明……直後にヤングバックスも挑戦アピール!

 試合後、SANADAがマイクを持つ。「2018年『WORLD TAG LEAGUE』優勝したSANADA&EVILです。このタッグリーグ、EVILなしでは優勝できなかったのでEVIL」とEVILにマイクを渡す。EVILは「宣言通りー! 優勝ー! そして2連覇したぞ〜!」と絶叫。そして、「タマ、タンガ、おい、お前らの持っているそのベルト、次の挑戦者はEVIL&SANADAで文句ねえだろう!」とIWGPタッグ王座への挑戦を宣言した。そして、場外でベルトを持っているタマ&タンガとにらみ合う。
 しかし、ここでヤングバックスがリングに登場。マットがマイクを持つと、EVIL&SANADA、花道にいるタマ&タンガに向けてマイクアピール。

マットは「もうすでにいろいろな人がツイートしてるのを見たよ。ヤングバックスは何してたんだろう? ヤングバックスはどうするんだろう? っていうコメントをね。なんで俺たちが『WORLD TAG LEAGUE』に出てなかったのかって? なぜならヤングバックスは……いろいろ忙しかったからさ。まあ、でもいまここに俺たちがいる。これってどういうことかわかるよね? 俺たち兄弟は15年間にわたる終わることのないワールドツアーの最中なんだよ。とりあえず、君たちおめでとう。EVIL&SANADA、このトーナメントで買ってベストタッグチームだと思ってる? でもなあ、世界で一番のタッグチームはヤングバックスなんだよ!」とまくしたてる。

さらに「だからここで一つ提案をしたい。何かというと、自分たちはタッグベルトを失ってから一度もリマッチの権利を得ないまま、ここまで来てしまったんだ。つまりヤングバックスこそが、IWGPタッグのベルトのチャレンジャーにふさわしいんだ!」とキッパリ。

花道のG.O.Dはとくにリアクションせずにバックステージへ退場、続いてヤングバックスが引き上げると、再びマイクを持ったのはEVIL。

EVILは「おい、俺らはヤングバックスにも借りがあるからな。まとめてやってやるよ!」と2チームと闘うことを宣言した。そして、「改めて『WORLD TAG LEAGUE 2018』優勝したのはEVIL、SANADAだー!」と絶叫。さらに「SANADA、サンキュー! 今日、このマイクを最後に握るのは……」と再びSANADAにマイクを戻す。

場内はSANADAコール。SANADAはマイクを握ると、「これだけは言わせてください。日本で一番ここ岩手が好きです。(場内大歓声)おい、岩手! シー・ユー・ネクストタイム!」と言って興行を締めくくったのだった。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ