WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月9日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
岩手・岩手産業文化センター アピオ
放送
バナーバナーバナー
観衆
3,658人(満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • チャッキーT

    結果

  • デイビーボーイ・スミスJr.

  • バレッタ

  • ランス・アーチャー

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はマイケル・エルガン&ジェフ・コブ&バレッタ&チャッキーT組が鈴木軍(鈴木みのる&飯塚高史&ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.)と対峙。『WORLD TAG LEAGUE』でしのぎを削った4チームによる8人タッグであり、反則決着となったエルガン組とCHAOSのBEST FRIENDSの合体に注目が集まる。チャッキーは最近、暴走が目立つだけに試合展開は予測がつかない。
 入場はタッグリーグの出場チームごとに姿を表し、花道を進む。ゴング前、リーグ戦でチャッキーにイス攻撃を食らっているエルガン組が詰め寄る。すると、そのスキをついて鈴木軍がゴングを待たず、場外戦に持ち込む。
 
 鈴木はフェンスを外してチャッキーに叩きつける。さらにイスで強烈な一撃。リング上ではエルガンがスミスに串刺しラリアット。だが、スミスもドロップキックで反撃。エルガンもカウンターのパワースラムで叩きつけ、ブレーンバスターを狙う。これをスミスがこらえると、両者はエルボー合戦。さらにスミスは左ミドルを放つが、受け止めたエルガンはローリングナックル。スミスもジャンピングニーを放つも、エルガンはバックに回るとジャーマンスープレックス。負けじとスミスも豪快な雪崩式ブレーンバスターをお見舞い。
 次はアーチャーとコブが対峙。コブは軽快なドロップキック。しかし、アーチャーは不意打ちのショルダータックルを食らわせ、串刺しラリアット。それを受け止めたコブはアスレチックプレックス、さらにその場飛びムーンサルト。
 スイッチしたチャッキーに対し、アーチャーはショートレンジのラリアット。次は鈴木がチャッキーに串刺しフロントキック、サッカーボールキックを炸裂。しかし、チャッキーも串刺しラリアット、ミサイルキックで反撃。ここから両者は胸板への張り手、エルボーを交換しあう。鈴木の強烈なエルボーでチャッキーは腰から崩れ落ちる。
 次は口を覆ったマスクを外された飯塚が、チャッキーの頭部に噛み付き攻撃。だが、アーチャーはソールフードからバレッタにタッチ。バレッタは飯塚にダイビングボディプレス。続いて逆水平チョップを連発し、ランニングニーをヒット。
 勢いに乗るバレッタに対し、飯塚はマンハッタンドロップ。ここから鈴木軍はバレッタにトレイン攻撃。さらにK・E・Sが連携のアバランシュホールドを決めるが、フォールはほかのメンバーがカットイン。ここからリングは混戦模様に。
 鈴木はバレッタをスリーパーで捕獲。そして飯塚がアイアンフィンガーを装着するが、ここでチャッキーがイスで一撃。さらにほかのメンバーにもイス攻撃を見舞ったところで、レフェリーは反則負けのゴングを要請。

COMMENT

アーチャー「(※静かな口調で)あいつら、いったい何やってんだ。いい加減にしろ」
スミス「チャッキー、お前、自分のこと狂ってるとでも思ってるのか? 本当に狂ってるのはスズキサンであり、俺たちK.E.Sなんだぞ。次、リングに上がるのなら、俺たちが相手になってやる」
鈴木「この野郎。試合ブチ壊しやがってよ。ブチ壊してんじゃねぇよ、この野郎。オイ、俺が並べた“食卓”だぞ!? なにテメェが勝手に土足でガサガサガサガサブチ壊してんだ、この野郎。オイ、チャッキー!? あ!? 誰にケンカ売るんだ!? 誰の前で偉そうにワルぶってんだ、この野郎、オイ! やんならやるぞ、この野郎。遊びでやってんじゃねぇんだよ、こっちはよ。カッコつけてよ、『ヒールです』とかやってんじゃねぇんだよ、この野郎。テメェがつまんないから、寝返ろうとしてるのか!? 面白くしてやろうと思ってるのか!? どこぞのガキみたいなこと言ってんのか、コラ!? あぁ!? オイ、遊びじゃねぇんだよ。ブチ殺すぞ、この野郎」
スミス「(※最後に1人残って)最後にひとつ言っておく。ダイナマイト・キッドの魂が降りてきて、俺の心に宿っている。俺が神のストロングスタイル、キッド・スタイルを受け継ぐ」
※飯塚はノーコメント
 
チャッキー「(※バレッタに向かって)何か問題あるか?」
バレッタ「は?」
チャッキー「エッ、なにか? 俺たちのやるべきことをやってるだけだよな?」
バレッタ「なんだって?」
チャッキー「これが俺たちのやるべきことだろ」
バレッタ「オイオイ、今日は8人タッグだろ」
チャッキー「ほかに2人がいても関係ないよ?」
バレッタ「お前、どうかしてるぞ、チャッキー」
エルガン「(※コブと2人で遅れて入って来て)お前ら、いい加減にしろよ。何かあったら、いつも『もうちょっと時間をくれ』って繰り返して。今日はチームを組んだんだ。パートナーとしての仕事をしろよ。タッグリーグもあったけど、今日は互いにパートナーなんだから。本当に何をしてるんだ?」
バレッタ「(※チャッキに小声で)謝れ。謝るんだ」
チャッキー「アイム・ソーリー。(※バレッタに小声で)言ったぞ」
エルガン「もう、いい加減にしろよな(※と言って立ち去る)」
コブ「(※エルガンのあとを追う形で)やってられないよ。俺はなにも言わないから……。(※去り際にカメラに向かって)ガチムチ」
チャッキー「(※バレッタに向かって)悪かった。ソーリー。アイム・ソーリー(※と言って控室へ)」
バレッタ「(※1人残って)CodyとUSタイトルマッチをやるはずだったけど、残念ながらCodyのケガで俺の目標が消えてしまった。チャンスはジュースに移ってしまった。でも俺はUSタイトルマッチがしたいんだ。これに関して言えば、Codyのやり方が正解かどうかはともかく、うまく立ち回ったってことかな。俺は胸や上腕二頭筋をケガをしても、こうやって日本とアメリカを往復しながら試合をしてるし、ROHでもタイトルマッチをしている。Cody、お前は頭がキレるよな。だから、こういう結果になっている。でも、俺だって、まだそのタイトルに挑戦する権利は残されているはずだし、それに値するレスラーだと思ってる。だからこそ、こうやってバックステージで発言しているし、この声が届くはずだ。さて、そろそろ部屋に戻って、チャッキーと話なくっちゃ……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ