WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月25日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,479人(満員)

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

VS

  • チャッキーT

    結果

  • デイビーボーイ・スミスJr.

  • バレッタ

  • 結果

    ランス・アーチャー

  • (3勝1敗=6点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のタッグリーグ公式戦はBEST FRIENDS(バレッタ&チャッキーT=3勝0敗)vsK・E・S(2勝1敗)。両チームは9月シリーズで二度にわたって対戦し、1勝1敗の五分の結果を残している。
 
 ゴング前、K・E・SはエプロンのBEST FRIENDSに奇襲攻撃。そのまま場外戦に持ち込もうとするが、BEST FRIENDSはすばやくリングに戻り、K・E・Sに対して同時にプランチャを炸裂。
 さらにふたりがかりでアーチャーを鉄柵に叩きつけるが、アーチャーはBEST FRIENDSをまとめてラリアットで吹き飛ばし、勢い余ってセコンドのヤングライオンにも攻撃。ここからアーチャーはバレッタ、スミスはチャッキーを場外で蹂躙。アーチャーはバレッタをチョークスラムでエプロンに叩きつける。
 リング上、アーチャーがチャッキーにショートレンジのラリアット。チャッキーはエルボーで反撃するが、アーチャーはヒザ蹴りで動きを止める。続いてスミスがチャッキーの顔面を両足で踏みつけていく。さらにノドをロープに押し付ける拷問攻撃。チャッキーもエルボーを返すが、スミスは左キックの連発でダウンを奪う。
 次はアーチャーがチャッキーに串刺しエルボーを連発。だが、チャッキーは3発目をかわし、自軍コーナーに戻るが、スミスがバレッタに襲いかかってタッチを阻止。
 アーチャーはチャッキーの両腕を固め、さらに後頭部を強引にマットを打ち付ける。タッチしたスミスはバレッタにブレーンバスター、そしてサイドヘッドロックで体力を削っていく。場外ではアーチャーがバレッタを鉄柵に叩きつける。
 スミスはブルドッグボムを狙うが、切り抜けたチャッキーはコンプリートショット。そしてようやくバレッタにスイッチ。バレッタはスミスにダイビングクロスボディ。さらにロープで加速して全身を浴びせかけるようなラリアット。これでスミスが場外に落ちると、追撃のトペ・スイシーダをヒット。
 しかし、アーチャーがまたエプロンへのチョークスラムを仕掛ける。だが、バレッタは切り抜けると、顔面にトラースキック。ここでチャッキーがK・E・Sにトペ・コンヒーロ。さらにバレッタがラ・ケブラーダをお見舞い。
 リング上、バレッタはスミスに串刺しエルボー、トルネードDDT、後頭部へのジャンピングニーとたたみかける。そして逆水平チョップからロープに飛ぶが、スミスは豪快なショルダースルー。さらにリストクラッチ式のスープレックスを決めるが、カウントは2。
 スミスはバレッタをコーナーに叩きつけ、その勢いでバレッタがコーナーに座ってしまうと、バックを取ってジャーマン。さらに連続で見舞うが、3発目を着地したバレッタはジャンピングニー。だが、それをキャッチしたスミスはコーナーに放り投げる。続いてアーチャーがバレッタに高角度のチョークスラム。だが、スミスがカバーに入るとチャッキーが阻止。
 チャッキーはスミスにジャンピングニーをヒット。すると、スミスはアーチャーとスイッチ。アーチャーはチャッキーを場外に追放し、バレッタのバックに回る。バレッタはカサドーラを仕掛けるが、バレッタはこらえ、キラーボムを狙う。だが、これはチャッキーがスミスの足を引っ張って妨害。
 リング上、アーチャーはバレッタにブラックアウトを仕掛けるも、バレッタは空中でスリングブレイドのように切り返す。スイッチしたチャッキーは、アーチャーにエルボーを連発。さらにアーチャーのチョークスラムをドロップキックで返し、串刺し攻撃へ。これをかわしたアーチャーに、チャッキーはカウンターのニーを決め、オーフルワッフルの体勢へ。だが、スミスがカットイン。
 チャッキーはK・E・Sの同士打ちを誘うも、結局捕まってしまい、ついにキラーボムの餌食に。だが、フォールに入ったアーチャーを、チャッキーは十字固めに切り返す。しかし、3カウントはならず。するとK・E・Sは二発目のキラーボムを決め、チャッキーからフォール勝ちをスコア。BEST FRIENDSは初黒星を喫した。
 
 試合後、K・E・Sはヤングライオンを痛めつけてから退場。

COMMENT

アーチャー「(※静かな口調で)見たか。何が起こった? 俺たちが何を起こした? 友だちになった、ベストフレンズがリングにいてもいいのか? それは違うぞ。そこにいるべきはタッグチームだ。そんなヤツらは叩き潰すまで。追い払ってやる。残るのは俺たち。ニュージャパンでは『WORLD TAG LEAGUE』と呼んでいるが、それは間違っている。これは“KILLER TAG LEAGUE”だ。なぜなら、俺たちが皆殺しにするからだ……」
スミス「その通りだ。お前らは、さらに血みどろになる方を選ぶか? お前たちはプロレス界における最高級の、トップ中のトップと相対したのだ。俺たちはニュージャパン・プロレスリングだけでのトップではない。さらに上を目指しているんだ。チャッキー、そういうヤツに出会えただけでなく、最高のおもてなしを受けたんだ。2度もキラーボムの洗礼を浴びたんだからな。2度も(キラーボムを)決められたヤツなんてそういない。それだけ、お前はK.E.Sを慌てさせたってわけだ。だけど、そこまで。俺たちを倒すことなどできないのだ」
 
バレッタ「立っていられないほどだな(※と言って脚を投げ出してフロアに座り込んだところ、チャッキーが左脚を枕にして横になる)」
チャッキー「ああ、いい感じだ」
バレッタ「そうか。皆殺しか……。皆殺しねえ……」
チャッキー「まあ、だいたい当たってるな。」
バレッタ「なんだって? まあ、ほとんど死にかけってところだからな」
チャッキー「キラーボムを2回だぞ」
バレッタ「だけど死んでないぞ。クソ野郎め! 大丈夫か?」
チャッキー「ああ。起き上がれるぜ。(※ゆっくり立ち上がるも)クソッ、あちこち痛むぜ。背中がひどいな」
バレッタ「前は俺がやられた」
チャッキー「K.E.Sよ、2度もキラーボムをやりやがって。クソッたれが! 2度目なんて、本気で殺すつもりだっただろ。でもこうやって、まだ立つことができるぞ。ほら、立ってるだろ。スズキグンとはトコトンまでやってやる。俺たちの方が、お前らを殺してやる。勝つだけじゃない」
バレッタ「オイオイオイ」
チャッキー「それぐらい仕返ししないと、俺は収まらない。3対1でもいいぞ」
バレッタ「オイ、何を言い出すんだ」
チャッキー「それはできないか……」
バレッタ「ああ……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 チャッキーT
  • シリーズ画像 バレッタ
  • シリーズ画像 デイビーボーイ・スミスJr.
  • シリーズ画像 ランス・アーチャー

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ