WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月25日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,479人(満員)

第6試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 IWGPタッグ王者で現在2勝1敗のタマ&タンガが、1勝2敗の鈴木&飯塚と対決。

 先に入場した鈴木組が、あとから登場したタマ組を特設花道で襲撃し、大混乱のまま試合がスタート。タマと飯塚、タンガと鈴木が場外戦で激しくやり合う展開が続く。
 そこからようやくリング内の闘いとなり、飯塚がタマの頭へ噛みつく。そして、鈴木がエルボー連打、串刺しフロントハイキック、ランニングローキックで追い討ち。
 さらに鈴木はゴッチ式パイルドライバーを仕掛けるが、タマが抵抗し、BULLET CLUBのセコンドである邪道が場外から竹刀攻撃をお見舞い。
 これをきっかけに鈴木は場外で痛めつけられ、リング上で完全に孤立。タマがドロップキック、タンガがオリンピックスラム、チョーク攻撃、タマが串刺しジャンピングボディアタックなどで集中砲火を浴びせる。
 しかし鈴木は、タマの背後へ回り込んでスリーパーホールドを極め、そのまま青コーナーへ連行。これでタマ対飯塚となり、鈴木が串刺しフロントハイキック、飯塚が串刺しバックエルボー、鈴木がカウンターフロントハイキックを食らわせる。
 その直後、鈴木がパンチの発射体勢に入って浅見レフェリーを引きつけ、飯塚がチョーク攻撃でタマに追い討ち。さらに飯塚はタマ&タンガの合体攻撃を逃れ、タンガの腕、タマのつま先、2人の頭に噛みつく。
 すると、邪道が竹刀を持ってエプロンへのぼるが、飯塚が腕を噛んで撃退。ここから鈴木がスリーパーホールドでタマを捕らえ、飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備して身構える。
 だが、邪道がリングへ入って飯塚を羽交い絞めにし、浅見レフェリーは鈴木とタンガの揉み合いに巻き込まれてダウンしてしまう。
 そんな中、タンガが鈴木をジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てるが、直後に飯塚が地獄突きでKO。しかし、タマは飯塚の地獄突きを抵抗し、邪道が飯塚の背中を竹刀で殴打。すかさずタマがガンスタンを炸裂させ、混戦を制した。

 試合後、大荒れになった鈴木は場内のイスを次々と投げ飛ばす。そして、止めに入ったヤングライオンたちをイスで暴行する。
 そこから鈴木がイスを持ってリングへ近づくと、タマが竹刀を振り回して威嚇。大乱闘寸前になるが、ヤングライオンが鈴木を強引に敗者側の花道へ押し込む。
 すると鈴木は、そのヤングライオンたちを暴行し、怒りを露わにしたままバックステージへ消えた。

COMMENT

タマ「へッ、俺たちはいつどこででも、どんな闘いでもできるのさ。昨日の悔しさをぶつけてやった。俺たちは1度したミスを繰り返すことはしない。続けてなんて、なおさらさ。トップガンのようにな。俺たちを葬り去ろうとしてもムダさ。どこに閉じ込めようとも、俺たちはすぐにこじ開けてやる。俺と弟とでな」
タンガ「彼のいう通りさ。俺たちはずっとそうやってきた。俺たちこそが新時代さ。今、ここにいる俺たちがな。恐竜が幅を利かせようとも、俺たちがその気になれば、すぐにでも時代は手に入れられる」
 
※鈴木&飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ