WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月25日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,479人(満員)

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&YOH&SHO組と内藤哲也&BUSHI&鷹木信悟組による6人タッグ。ROPPONGI 3K(SHO&YOH)とBUSHI&鷹木は、来年1.4ドームのIWGPジュニアタッグ3WAYマッチの前哨戦となる。ゴング前、内藤はエプロンのロッキー・ロメロを蹴落とす。
 
 先発はオカダと内藤。場内は「内藤」コールが渦巻く。内藤はオカダとのロックアップをすかすと、相手コーナーのRPG 3Kを攻撃。そして、BUSHI&鷹木がオカダに襲いかかる。ここからL・I・Jは3人がかりでオカダにストンピング。だが、オカダも同士打ちを誘って劣勢を切り抜けると、内藤にはDDT。
 次はSHOと内藤のマッチアップ。SHOはエルボーで内藤を後退させる。すると内藤はツバを吐きかけ、激高してきたSHOが突進してくるとマンハッタンドロップ。すかさず鷹木がショルダータックルを決める。
 鷹木はSHOの腹部を踏みつける。立ち上がったSHOはエルボーを連発するが、鷹木はダブルハンドルチョップ。しかし、SHOもカウンターのドロップキックで反撃。
 ここでBUSHIが入るも、RPG 3Kは連携攻撃を見せて排除。さらに鷹木にはダブルのドロップキック。SHOは鷹木の胸板に張り手を連打。しかし、L・I・JもSHOに連携で反撃。鷹木が固定したSHOに、BUSHIが低空ドロップキックを炸裂。内藤はオカダを場外戦に連れ込み、鉄柵に叩きつける。さらにはオカダを花道まで連れ出してボディスラム。
 リング上、鷹木はSHOにキチンシンク。さらにブレーンバスターで叩きつけ、BUSHIとスイッチ。BUSHIはSHOのノド元を踏みつける拷問攻撃。さらに鷹木と連携のギロチンドロップ。
 次はBUSHI、鷹木、内藤の順でSHOにネックブリーカー。SHOは内藤にエルボーを見舞うが、内藤は顔面かきむしりからコーナーミサイルを狙う。SHOはかわしてバックを取るが、切り抜けた内藤はフライングフォアアーム。だが、SHOはかわして今度こそジャーマンスープレックス。
 続いてYOHがリングに入り、鷹木、BUSHIにそれぞれドロップキックを二発ずつたたみ込む。さらに鷹木のハンマースルーに対し、ロープにトリッキーな動きでしがみつくと、前方回転してリングへ。そしてドラゴンスクリューを華麗に決める。
YOHは串刺しエルボーからロープに走るが、鷹木はカウンターのデスバレーボムで動きを止める。
 続いてBUSHIはYOHにミサイルキック、DDT。さらに串刺しニーから、鷹木と合体のバッククラッカーを見舞ってフォールに入るが、これはオカダがカットイン。
 ここでBUSHIは鷹木との合体エムエックスを狙うも、SHOが阻止。そしてBUSHIにバッククラッカー。鷹木にはYOHと共にジャンピングニー。
 次はオカダがBUSHIにDDTを見舞い、ツームストンパイルドライバーを狙うが、内藤がカット。そして、BUSHIとの連携で低空ドロップキックを炸裂。
 BUSHIはオカダにコードブレイカーを決めるがフォールはオカダが返す。ならばとBUSHIはエムエックスを狙うも、オカダはかわし、間髪入れずSHOがスピアー。すると鷹木がSHOにパンピングボンバー。
 その鷹木にはYOHがトラースキック。内藤がYOHを低空ドロップキックで蹴散らすと、オカダが襲いかかる。だが、内藤は延髄斬りを決めてロープへ。すると、オカダがカウンターのドロップキック。
 ここでBUSHIがオカダに延髄斬り。そしてライトニングスパイラルを仕掛けるも、切り抜けたオカダはツームストンパイルドライバーを炸裂。最後はレインメーカーを叩き込み、3カウントを奪取。

COMMENT

オカダ「寂しいねぇ、ジェイ(・ホワイト)がいないのが。まあ、やっと、もう少しで、ジェイとの闘いが始まります。こうやってジェイがいなくても、新日本プロレス盛り上げてるし、ジェイが来たら、もっとヤバイことになるんじゃないかな。別に、1月4日でジェイを終わらせようなんて思ってないから。11月29日から、トコトン、『オカダさん、スイマセン。もういいですよ』って言うまで、ボコボコにしてやる」
ロッキー「オイ、デスペラード、カネマル、L・I・JのBUSHI、タカギ、お前ら、(※自身が着ているTシャツを示して)この漢字の意味を知ってるか? コントン(混沌)。英語で言えばCHAOSだ。俺たちCHAOS、俺たちROPPONGI 3Kは1月4日、イッテンヨンをコントンに陥れる。トーキョードームでCHAOSになる。どういうことかと言うと、『(SUPER)Jr. TAG TOURNAMENT(LEAGUE)』で優勝したこの2人が、1月4日、トーキョードームでこの業界をCHAOSに包み込む。コントンだ。お前らすべてに見せつける。この2人が、その日から永遠のチャンピオンとして歩いていくところを。俺の言ってることがわかるか? わかるか? わかるまで言ってやる。わからないなら、お前たちに見せつけるまでだ。1月4日に向けて、俺たちは準備万端だ。お前ら、準備はいいか? お望み通り叩きのめしてやる。ROPPONGI3Kは(※3Kサインを作り)こうやって両腕を突き上げ、IWGPジュニアタッグのベルトを腰に巻く。3度目のな。そこからはずっと俺たちのものだ。さあ、あとはお前らがしゃべってやれ」
YOH「イエス」
SHO「イエス」
YOH「(※先に引き揚げるロッキーの後ろ姿を見送って、SHOに)わかった?」
SHO「俺たちをチャンピオンにしてやるっていう気持ちは」
YOH「ロッキーさんの言う通り。ロッキーさんの言ったことが正解。そのひとつだけど、こういう場合ね、焦っちゃダメだな。焦っちゃダメですね。最高の舞台で、いま、いい風がROPPONGI 3Kに吹いてるから、このまま東京ドームでね、東京ドームごと吹き飛ばしてやりますよ。それじゃダメですかね? 台無しになっちゃいますかね? ROPPONGI 3Kに、新しい風が……フー(※と息を吹きかける仕草をする)」
SHO「ちょっと風邪気味なんです(※と言ってノドを押さえる)。1月4日は、デスペラード、(リングサイドのテレビ)解説席じゃなくて、ベルトを巻いて、リング上で会おう……」
 
鷹木「オイオイ、なんだ、デスペラード、会場に来ても、コスチューム持って来てねぇのか? ええ? 偉そうに、高みの見物か。まあ、いいよ。今な、(ROPPONGI)3Kとガンガンやり合ってるから。この前言ったこと、ウソでも何でもないから。トコトン潰し合いして、なんだったら3K潰して、鈴木軍との2対2でもいいんだから。どっちかが潰れるまで、トコトンやるから。前哨戦なんかねぇからな」
※内藤&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ