WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月25日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,479人(満員)

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1勝2敗の真壁&ヘナーレと、2勝1敗のジュース&フィンレーが対決する『WORLD TAG』公式戦。

 真壁対ジュースで試合が始まり、真壁がカウンターショルダータックル。だが、ジュースもすぐにカウンタータックルをお返し。
 ヘナーレ対フィンレーとなり、ヘナーレがアームホイップ3連発。さらに、ジュースもアームホイップで投げると、ショルダータックルでフィンレーに追撃。
 しかし、フィンレーがカウンタードロップキックで逆襲し、ヘナーレの動きがストップ。そのままジュース&フィンレーが逃がさず、ジュースがフロントネックチャンスリー、フィンレーがブレーンバスター、ジュースがセントーンなどで攻め込む。だが、ヘナーレは真壁のアシストを受け、フィンレーをショルダースルーで投げて脱出。
 タッチを受けた真壁は、フィンレーとジュースにショルダータックルと串刺しラリアットをお見舞い。そして、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドでフィンレーに追い討ち。
 するとフィンレーは、カウンタージャンピングエルボースマッシュで真壁に逆襲。これでジュースの出番となり、串刺しラリアット2連発、フライングラリアット、顔面パンチ連射、ショートレンジドロップキック、スパインバスターで真壁に追撃して行く。
 さらにジュースはバックスピンキックを繰り出すが、真壁が回避してラリアットを発射。これをジュースにかわされると、即座に左のショートレンジラリアットで吹き飛ばした。
 ヘナーレ対ジュースとなり、ヘナーレがエルボー連打、ジャンピングショルダータックル、串刺しラリアット。そして、ブレーンバスターの体勢に入ると、ジュースの抵抗を耐え、最後まで投げ切る。
 その後、両者のラリアットが相打ちとなり、そこからヘナーレがスピアーでなぎ倒す。しかし、フィンレーが素早くジュースとタッチ。そして、フィンレーのジャンピングフロントキック&ジュースの河津落としという合体技がヘナーレに決まる。
 だが、真壁がダブルハンドラリアットでフィンレー&ジュースを蹴散らし、ロープ際のラリアットでジュースを場外へ追い込む。
 続いてヘナーレと真壁が順番でフィンレーに串刺しラリアットを見舞い、ヘナーレがダイビングショルダータックル、ヘッドバット、カウンターバックフリップで追い討ちをかける。
 ここでヘナーレはTOAボトムを仕掛けるが、フィンレーがグランビーロールに切り返し、一気に3カウントを奪取した。

COMMENT

ジュース「デビッドが取ったぞ! 今日の殊勲はお前だ。なんか言ってやれ」
フィンレー「手強かったけど、うまく罠にハマッてくれた。手ごたえバッチリだった。俺の手で2点を奪ったぞ」
ジュース「これ以上ない最高の丸め込みだ」
フィンレー「いつも持ってる(※サムズアップの)トロフィーも何か言いたそうだ」
ジュース「貸してみろ。(※フィンレーを指して)素晴らしい、本当に素晴らしいレスラーが勝利したぞ」
フィンレー「いや、素晴らしい、本当に素晴らしい、とんでもなく素晴らしいレスラーが勝利したのさ」
ジュース「そうだったか」
フィンレー「そうさ」
ジュース「昨夜は頭に血が上ってしまっていた」
フィンレー「そうだったな」
ジュース「なかなか冷静になれなかった。でもいい方に落ち着いた。あのままだと我を忘れたままになっていた。そこでずっと先を考えた。来年の『G1 CLIMAX』だ。『G1 CLIMAX 29』、ジーワン・クライマックス・ニジューキューをな」
フィンレー「ニジューキューだって」
ジュース「そう、ニジューキューだ。そこでマカベと。マカベについて話すとだな、マカベは俺たちを導いてくれている。マカベは素晴らしい兄弟だし、素晴らしいセンパイだ。マカベがいるから俺たちはシンニホンプロレスで闘いたいと思わせてくれる。マカベにレスリングを辞めてほしくない。マカベと同じ航海を終わらせたくない。このままずっとずっとずっと続けたいほどだ。このまま陽が沈んでいくのか。俺が目を覚まさせてあげたい。チェーンを捨て去り、このまま落ちていくことに抗ってほしい。あなたなら、それができるはずだ。俺たちとの闘いで、それを見つけてほしい。そうしてあげたかったんだ。ジュースを変えてくれた。組むことによって、いい化学変化を起こさせてくれた。当たり前のように勝てるようになっていった。(※記者に向かって)ずっと見てきてそう思うだろ? そういう思いすべてがあるんだ。これで俺たちは6点だ。このまま突っ走るぞ」
フィンレー「ああ」
ジュース「トーキョードームまで一気にな。そこでG.O.D(タマ&タンガ)と対戦だ。俺たちでそのチャンスをつかむ。このまま連勝だ。ロクテンで終わらない。もっともっと積み重ねる。まだまだ先は長いけど、ふざけてるわけじゃないぞ。次もリング上で軽快な闘いを見せてやる」
フィンレー「タッグチャンピオンになるぞ!」
ジュース「その通りだ。2019年の年明けにタッグチャンピオンになる。そして熱い思いが冷めやらぬうちに、ベルトを手に自宅に戻って、両親と祝福のキスを交わすんだ(※と言うと、フィンレーを残して控室へ)」
フィンレー「いやあ、俺にしゃべれと言っておきながら、ジュースが一気にまくし立てていたな。まあ、いいか。俺の分までしゃべってやがった。あと、俺が話すのは、ヘナーレ、今日はお前を完全に倒すことはできなかった。それはもう少し先延ばしにしておいてやろう。お前が俺のすぐ後ろまで迫ってきているのは感じてるよ。だからこそ、ここでどんな形でも勝利しておくことが重要だった。次はさらにハードな闘いになるだろう。とりあえず今夜は祝杯を挙げておくよ。(※控室に戻りながら)マッサージ頼むよ!」
 
真壁「いやあ、あとちょっとだ。あと少しだな。あそこでよ、スカされた技出すと思ってねぇからよ。まあ、しゃあねぇ。まだ始まったばかりだ。だよな? そうだよな? まだまだこっから。まあ、ジュースとフィンレー、同じ本隊で(同じ)派閥の中で認めてる選手だし、思いっきり来やがる。だから楽しいんだ。一切、手抜きなしだ。だから面白いんだ。ま、しょうがない、今回。あいつ(ヘナーレ)だって(カウント3)獲られて一番悔しいだろ。次からだ……」
ヘナーレ「(※遅れてコメントスペースに入って来て、マカベに向かって)ソーリー」
真壁「ノー・プロブレム」
ヘナーレ「(※何度も頭を抱えながら)サモアン……。アイチノ・タメニ・タタカウ……。ジュース、フィンレー、『WORLD TAG LEAGUE』、俺とマカベと勝利はすべて俺が獲ってきた。キノーノシアイ、昨夜は俺たちの勝利だった。それが繰り返されるはずだったのに……。今夜、俺はツーカウントで返したはず。次だ次、次の試合だ。このまま突っ走る。(今夜は相手の方が)優れていた。テクニックで上回っていた。あんな形でやられるとは……。思ってもみなかった……。あっさり丸め込まれるなんて……。クソッ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ