WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月25日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,479人(満員)

第3試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合のタッグリーグ公式戦では天山広吉&小島聡組(2勝1敗)とマイケル・エルガン&ジェフ・コブ組(0勝3敗)が対戦。
 
 先発は小島とコブ。リストの取りありから、小島がショルダータックルでコブをダウンさせる。さらに小島はストンピングを連発するが、コブもショルダータックルで反撃。
 続いて天山とエルガンが対峙。天山は打撃を見舞っていくが、エルガンは雄叫び。すると天山は顔面かきむしりからショルダータックル。だが、エルガンはビクともせず。ならばと天山はカウンターのヘッドバット、そして串刺し攻撃を狙う。だが、エルガンがショルダータックルで迎撃。さらにボディスラムからトップロープ越しのボディプレスをヒット。しかし、天山も串刺し攻撃をキックで跳ね返し、モンゴリアンチョップ3連発。
 次は小島がエルボー、天山がモンゴリアンチョップ。さらに小島も追撃のモンゴリアンチョップ。続いて天山のヘッドバット&小島のエルボーの合体攻撃。
 小島はエルガンをエルボーで後退させ、天山とタッチ。そして、二人でエルガンにダブルのショルダータックル。天山はエルガンをモンゴリアンチョップで後退させ、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかける。
 劣勢のエルガンだったがDDTで反撃。すると、小島がリングに入り、天山と合体攻撃を狙う。しかし、動きを読んだエルガンはキックで蹴散らし、天山には延髄斬り。
 ようやくスイッチしたコブは、テンコジ二人にエルボー。そして天山、小島の順でフロントスープレックス。負けじと天山が突進してくるとボディスラムで切り返し、その場飛びムーンサルトプレス。気合を入れたコブはラリアットを狙うが、天山はカウンターのニールキックを炸裂。
 スイッチした小島はコブにマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げを上げるが、エルガンがエルボー。さらにエルガンは相手コーナーの天山にラリアット。
 ここからエルガン&コブは小島にふたりがかりのバックブリーカー。さらにトレイン攻撃を狙うが、小島は切り抜けてコブにエルボー、エルガンにはDDTを敢行。小島は追撃のコジコジカッターを狙うが、エルガンは切り抜けてブレーンバスターの体勢へ。これは小島が耐え切り、エルボー合戦へ。エルガンはローリングエルボーで小島をひるませると、ブレーンバスターを仕掛ける。だが、小島が逆に投げ返して意地を見せる。
 小島はラリアットを狙うが、コブが妨害。そして、エルガンが小島に投げっぱなしジャーマン。続いてエルガン&コブは小島にサンドイッチ式ラリアットから、コブのパワーボムとエルガンのバッククラッカーの合体攻撃。しかし、フォールは天山がカットイン。そして、コブを場外に落とす。
 リング上、テンコジはエルガンにテンコジカッター。だが、フォールはコブがカット。ならばと小島はラリアットを予告するが、エルガンは両腕で小島の右腕をたたき落とす。すると小島は左でラリアットを振り抜きフォールに入るが、エルガンはカウント2でキックアウト。小島はもう一度ラリアットを狙うが、コブがエルガンを突き飛ばし身代わりに。
 エルガンは突進してきた小島に延髄斬り。さらにトラースキックからラリアットを狙うが、その右腕を小島はラリアットでたたき落とす。そして、ラリアットを仕掛けるも、エルガンがカウンターのラリアット。そしてタイガードライバーを決めるも、フォールは小島がキックアウト。ならばとエルガンはターンバックルに小島をパワーボムで投げつけ、一気にエルガンボムを炸裂。小島から3カウントを奪い、念願の一勝目をスコアした。

COMMENT

エルガン「なあ、ジェフ、やっと勝利を手にしたよ。あれほど待ち望んでいたものをな。それも、テンザン、コジマから。今日、闘ったけど、あのころと変わらぬテンザン、コジマだった。いつか同じプロフェッショナル・レスリングの道に入って、倒す日を夢見ていた。この事実は、ゴールドと同じほどの価値がある。ある意味、俺を育ててくれた親と闘うような試合だったし、成長の跡を見せつける試合でもあった。そして、それを成し遂げる日にたどり着いたんだ。見ての通り、彼らを倒した」
コブ「テンザン、コジ、こいつ(エルガン)がお前らを叩きのめした。お前らを倒す日が訪れたんだ。ここから俺たちはトーキョードームへ進んでいく。勝ち進んでいく。最後まで勝つ。見とけ」
エルガン「まあ、今日は勝利を祝おう。ここまで長かったけど、これが始まりだ。これからずっと勝利を見せていくぞ」
コブ「(※両腕を突き上げて)カチボシ!」
 
天山「ああ、クソッ。マジか? マジで? (※苦笑しながら)昨日の今日で。(勝って)勢いに乗ってね……。最後、なんであんな……。助けにいけなかった。ホンマにね、あともう1回タッチもらったら、ガンガン暴れていくつもりでいったけど。いやあ……まあ、しょうがないです。昨日、大金星やったから今日もね、その勢いでもう一丁いく、そのつもりでね、ノリノリやったんやけども……。まあ、あいつらのパワーが。マイケル(エルガン)はともかく、コブ? コブもね、なんか、スープレックスでちょっと取り損ねたっていうか、受け身を。首がいかれたっていうかね。やっぱ、初めてやって、力、強いですね。軽々と持ち上げるから。ああ、チキショー。ホント、この2人、ガイジンにね、調子に乗らせたら危ない、怖いって思ったけど。まさか今日は……。これで2敗ですか? まあ、明日ね。連戦で明日。次はSANADA、EVIL? だった思うんやけど、これ以上負けられないですね。ま、コジが今日やられた分、とにかくガムシャラに出るしかないんで。ガンガン出て、結果、納得いく闘いしたいですね。まだまだ1敗2敗してもあきらめないですよ。ま、コジ、ドンマイですよ。まだまだいきます。以上です」
※小島はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ