WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月23日(金)   15:00開場 16:30開始
会場
神奈川・カルッツかわさき
観衆
2,617人(満員)

MATCH REPORT

 12月9日(日)岩手で行われるNEVER戦・後藤vs飯伏、11月28日(水)水戸で行われる『WORLD TAG』公式戦・石井&矢野vsペイジ&裕二郎のダブル前哨戦。

 後藤と飯伏の対決で試合の幕が開き、後藤がショルダータックル。そして、間髪入れずにエルボードロップを放つが、飯伏が回避してローキックを発射。これを後藤がかわすと飯伏はムーンサルトプレスを繰り出し、後藤の動きを読んで足から着地した。
 石井対ペイジとなり、裕二郎が石井、矢野がペイジのロープワークを妨害。そこから矢野と裕二郎がエルボーを打ち合い、石井がショルダータックルで矢野をアシスト。さらに、矢野がペイジの髪を掴んで引き倒した。
 だが、ペイジが石井をバックフリップで叩きつけ、立ち上がった直後に場外の後藤&矢野へプランチャを見舞う。
 ここから石井のローンバトルとなり、飯伏&ペイジが2人同時にその場飛びシューティングスタープレスを浴びせる。
 だが、石井がパワースラムで飯伏に逆襲し、スイッチした後藤がショルダータックルで追撃。そして、飯伏のジャンピングエルボーを裕二郎に誤爆させる。
 その後、両者がエルボー合戦を展開し、後藤が押し込む。そして、その場飛びムーンサルトプレスをブロックするが、飯伏はフランケンシュタイナーで逆襲した。
 矢野対裕二郎の場面。矢野がニュートラルコーナーのクッションを取り外し、金具をむき出しにする。しかし、裕二郎がその金具へ叩きつけ、フィッシャーマンバスターで追い討ち。さらに、裕二郎がペイジが合体バックドロップを食らわせる。
 その後、裕二郎が矢野にピンプジュースを仕掛けると、石井がカット。すると、ペイジがアダムスアップルで石井を吹き飛ばす。
 だが、矢野がロープワークでフェイントをかけ、裕二郎を突き飛ばして海野レフェリーと衝突寸前にする。そして、背後から急所を殴ると、即座にスクールボーイ(横入り式エビ固め)で3カウントを奪った。

COMMENT

後藤「ひとまず、やる気になってくれたみたいで、うれしいですよ。今年1年、このNEVERとかかわってきて、賛否両論あれど、ほかとは違ういい色はついてきてるかなと。あとはこの色のついたベルト、いかに利用するか、この俺が。NEVER王者としての第2章は、岩手から始めます」
※石井&矢野はノーコメント
 

--(NEVER無差別級の)タイトルマッチが決まって、今日が唯一の前哨戦だったんですけど……。
飯伏「今日しかない部分もあるし、逆にそんなに、そこまで絡んでなくて、ま、やりやすいんじゃないですかね、当日は。ま、作戦通りというか。ま、決まったからには、自分もやりたいし。もっと言えば、初めからやりたかった。ま、そこも含めて作戦通りだったと。このままいきます」
--NEVERのベルトへのモチベーションなどは?
飯伏「単純に、後藤さんとやれることもうれしいんですけど、何よりもNEVERのベルト、これはすごい自由なベルトと僕は聞いたんですけど。実際、どうなんですか? 自由ですね! 自由。自由です。だから、僕はやりたかったんです。それ(挑戦のチャンス)、待ってました」
--ベルトを獲った暁には、飯伏選手なりに自由に……。
飯伏「ま、自分の考えるところ、(自分にとって)ベストなベルトなんじゃないかと思ってますけど。自分の色に、完全になるんじゃないかと。そうしていきたいなと思います。このまま、いきますよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ