WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月26日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
石川・小松市末広体育館(義経アリーナ)
観衆
2,327人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 前年度優勝チームで現在3勝1敗のEVIL&SANADA(L・I・J)が、2勝2敗の天山&小島(テンコジ)と対決。L・I・Jは開幕3連勝をマークしていたが、前日の名古屋大会でザック&タイチに敗れた。

 試合開始前、今大会の売上金の一部が小松市へ寄付され、小島が小松市議会議員の川崎順次氏に目録を手渡した。

 その後、小島とSANADAの対決で試合の幕が開き、小島がヘッドロックからショルダータックル。そして、自慢の大胸筋を揺らしてファンにアピールする。しかし、SANADAがヘッドスプリングで立ち上がり、タックルをお返し。さらに、大胸筋のアピールでも対抗した。
 それでも天山&小島がSANADAを捕まえ、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃を仕掛ける。ところが、SANADAが身をかわし、そのまま場外乱闘へ突入。
 これで天山は動きが止まり、SANADAがパラダイスロックから尻に低空ドロップキックをお見舞い。さらに、EVILがサーフボードストレッチで追い討ちをかけるが、天山はカウンターニールキックで逆転。
 ここで出番となった小島は、EVILとSANADAに逆水平チョップ乱射をお見舞い。さらに、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、DDTでEVILに追撃して行く。だが、EVILが小島の脚を取って浅見レフェリーに持たせ、トラースキックで逆襲。
 スイッチしたSANADAは、Skull Endを繰り出すが、小島が抵抗してブレーンバスターを仕掛ける。これはSANADAが脱出するも、小島はコジコジカッターをお見舞い。
 天山対SANADAとなり、天山がモンゴリアンチョップ連射、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターとラッシュ。そこから天山が再びモンゴリアンチョップを連射すると、SANADAもモンゴリアンチョップで対抗。しかし、天山がカウンターマウンテンボムで叩きつける。
 続いて天山はアナコンダバイスを極めるが、EVILがカット。すると、天山&小島はテンコジカッターでSANADAに追い討ち。そして、天山が再びSANADAにアナコンダバイスを極め、アナコンダバスターからフォールに行く。ところが、またもやEVILがカット。
 その直後、EVILが天山のモンゴリアンチョップをかわし、EVILの体勢に入る。しかし、天山が回避してヘッドバットを食らわせる。
 だが、EVILが天山のハンマースルーを切り返し、串刺しラリアットで報復。そして、SANADAがトーキック、EVILがトラースキック、SANADAがバックドロップで追い討ち。
 続いてSANADA&EVILは天山をマジックキラーの餌食にするが、フォールは小島が妨害。その直後、小島は右肘のサポーターを捨ててラリアットを狙うが、EVILがカウンターでEVILを炸裂させる。これで天山が完全に孤立すると、最後はSANADAがラウンディングボディプレスで勝負を決めた。

COMMENT

EVIL「リーグ戦はまだまだ続く。昨日の敗戦は、虫唾が走るほど腹立つ気分だよ。ただ、ただよ、この俺が落ち込んでるとでも思うのかよ? むしろ、その逆だよ、流れる血が、煮えくり返ってるよ。俺たちがタッグリーグ2連覇して、さらにタッグの価値を上げていくからな。そこんとこ、よおく覚えとけ。そして今日の天山、小島。ヤツらのタッグの底力、見せてもらったぜ。ただ、すべてはEVILとSANADAの世界の中だ。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては………………EVILだ!」
※SANADAはノーコメント

小島「さすが、さすが前年度、前年度のタッグリーグ優勝者。一味も二味も違う。だけど、テンコジは一味とか二味とか、そんなレベルじゃないから。三味、四味、五味、六味、七味、八味、九味、十味ぐらい、ほかのタッグチームと違うぞ。それだけは、まだまだこの長いタッグリーグの中で、いくらでもそういう積み重ねは持って来た、俺たちは。それだけは覚悟して、ほかのチームも考えた方がいいぞ」
※天山はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ