WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月23日(金)   15:00開場 16:30開始
会場
神奈川・カルッツかわさき
観衆
2,617人(満員)

MATCH REPORT

 『WORLD TAG LEAGUE 2018』第5戦として開催される川崎大会。

 第1試合は、現在の新日本プロレスで最もキャリアの浅い辻&上村が、IWGPタッグ王者組のタマ&タンガに挑むタッグマッチ。なお、翌日(11月24日)の久喜大会で行われる『WORLD TAG』公式戦では、タマ&タンガが天山&小島と対決する。

 BULLET CLUBのセコンドとして邪道が登場する中、タマ&タンガの奇襲で試合の幕が開く。しかし、辻&上村が2人を衝突させ、辻がタマ、上村がタンガにドロップキックをお見舞い。
 それでもタンガが倒れずにいると、辻&上村がダブルドロップキックで吹き飛ばす。そして、上村が場外の邪道にスライディングキックを食らわせる。
 ところが、邪道が竹刀攻撃で上村に報復。さらに場外戦で痛めつけられた上村は、そのままタマ&タンガの標的にされ続ける。
 大ピンチに陥った上村だったが、ショルダースルーでタマを投げて挽回。ここから辻対タンガとなり、辻がエルボー連打、ドロップキック、ボディスラムと畳み掛ける。
 続いて辻がタンガに逆エビ固めを極めると、上村もタマを逆エビ固めで捕らえてアシスト。すると、邪道がエプロンへのぼるが、2人がダブルエルボーで蹴散らす。
 しかし、タンガが辻の串刺しジャンピングエルボーをかわし、直後にタマが串刺しジャンピングボディアタックをお見舞い。すると、タンガがラリアットで追撃し、最後はエイプシットで辻を沈めた。

COMMENT

タマ「よし、よし、よし、よし……第1試合だって? まあ、いい。決勝戦までこの調子をキープしていく。誰が決勝戦に上がって来るんだ? 俺たちは毎年、決勝戦に行ってるんだからな。それを忘れるな。俺たちがタッグを制圧する。プロレスにおいて、タッグチームというのは特別なものだ。この上なく特別なものなんだ。それを俺たちが制圧する。完全制圧だ。ゲリラズ・オブ・デスティニーがスタートしてから、タッグ部門を制圧するんだ」
※タンガはノーコメント
 
上村「オイ、あんな悪いことしてるヤツら、チャンピオンか? あんなヤツら、俺たちがすぐに倒してやるよ。覚悟しとけ、この野郎!」
※辻は上村の方を借りて引き揚げてきて、ノーコメントのまま控室へ
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ