WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月21日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新発田市カルチャーセンター
観衆
1,426人

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝のEVIL&SANADAと1敗のペイジ&裕二郎が対決する『WORLD TAG』公式戦。

 試合開始前、裕二郎とSANADAがそれぞれ新潟県新潟市出身と紹介されると、場内が大歓声に包まれる。

 そして、両者の対決で試合がスタートし、互角の攻防を繰り広げる。そこからEVIL対ペイジとなり、ペイジがカウンターショルダータックルをお見舞い。さらに、裕二郎の低空ランニングフロントキックから、その場飛びシューティングスタープレスで押し潰す。
 だが、控えのSANADAが裕二郎のロープワークを妨害し、EVILがカウンターサイドバスターで逆転。さらに、EVILがカニばさみでペイジを倒し、SANADAが低空ドロップキックを食らわせる。
 これをきっかけに裕二郎の動きが鈍り、SANADAがパラダイスロックから尻に低空ドロップキックを見舞う。そして、EVILがセントーンで追撃。
 しかし裕二郎は、ブレーンバスターを仕掛けたEVILをフィッシャーマンバスターで叩きつけ、ようやくペイジと交替。
 そのペイジは、エプロンのSANADAにラリアットを食らわせ、EVILをカウンターバックフリップで叩きつける。そして、場外のSANADAにプランチャを見舞うと、リングへ戻ってEVILをラリアットで場外へ落とし、トペスイシーダを敢行。
 ペイジの攻勢は続き、EVILにローリングエルボー、ジャーマンスープレックスホールド。だが、EVILは死角からカウンターラリアットを見舞って脱出。
 タッチを受けたSANADAはスワンダイブ攻撃に行くが、ペイジが回避し、ラリアットで逆転。これで裕二郎が登場し、ロープを利用した串刺しフロントハイキックをSANADAに食らわせる。
 さらに裕二郎は、SANADAの脚を取って引き倒し、低空ランニングフロントキック。そして、リバースDDTで追い討ちをかけると、ペイジと合体バックドロップを敢行。
 だが、SANADAが裕二郎のジャーマンスープレックスをバク宙で切り返し、直後にEVILが串刺しラリアットをお見舞い。さらに、SANADAがカウンターフロントハイキック、EVILがトラースキック、SANADAがバックドロップで追撃する。
 続いてSANADA&EVILはマジックキラーの体勢に入るが、ペイジがカットし、ダブルハンドアダムスアップルで2人をなぎ倒す。
 さらに裕二郎&ペイジは、SANADAに合体東京ピンプスを炸裂させる。しかし、EVILが海野レフェリーを場外へ引き込んでカウントを妨害。
 そこからEVILは裕二郎にトラースキック、ペイジにラリアットをお見舞い。そして、SANADA&EVILが裕二郎にマジックキラーを炸裂させるが、今度はペイジが海野レフェリーを場外へ引き込む。
 さらにペイジは、SANADAのプランチャを回避し、トップロープをずらしてEVILを場外へ落とす。そして、赤コーナー最上段ムーンサルトアタックを敢行。
 その後、裕二郎がSANADAにマイアミシャインを仕掛け、両者へ向けた大コールで場内が二分される。そんな中、裕二郎が東京ピンプスの体勢に入るが、EVILがカットし、直後にSANADAが後方回転足折り固めで3カウントを奪った。

COMMENT

EVIL「今日、SANADAが(3カウントを)獲った。これもタッグのやり方だ。さらに、さらに、タッグの価値を、EVIL・SANADAが上げていくからな。そして『WORLD TAG LEAGUE 2018』、EVIL・SANADAが優勝して、2連覇してやるよ。よく覚えとけ。This is EVIL。Everything is EVIL。すべては……………………EVILだ!」
※SANADAはノーコメント
 
ペイジ「やられた。あそこでトップロープの金具に股間を打ちつけてさえいなかったら……。大きいのが災いしてしまうなんて……。そのあと、何がどうなったんだ?」
裕二郎「(※英語で)ここは俺のふるさと、新潟だ。SANADAと裕二郎、そこでどっちがより人気があるか。(※日本語で)それを一番、俺は心配してんだよ。今日はただのクイック、一瞬の丸め込みで負けただけ。(※英語で)そんなこと、俺は気にしてない」
ペイジ「大丈夫だったか?」
裕二郎「(※英語で)全然、大丈夫だ。それより、この新潟で人気があったのは俺の方だった」
ペイジ「その通りだったな。ハッキリわかったよ。とにかくニイガタの夜を楽しもう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ