WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月21日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新発田市カルチャーセンター
観衆
1,426人

第5試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (0勝2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 共に黒星発進となった天山&小島と吉田&海野の『WORLD TAG』公式戦。

 小島対吉田で試合がスタートし、小島がヘッドロックからショルダータックル。さらに、大胸筋を振動させてファンにアピールする。だが、吉田はアームホイップで挽回。
 天山対海野となり、海野がロープ際でクリーンブレイクせずにチョップで不意打ち。そして、ショルダータックルを連発して天山をなぎ倒す。
 だが、天山が海野のボディにヘッドバットを浴びせ、モンゴリアンチョップ連打でダウンさせる。そして、天山がモンゴリアンチョップ、小島がエルボーを交互に連打し、小島がボディスラムに繋ぐ。
 それでも海野はチョップを連発するが、小島が受け流し、強烈なチョップで報復。さらに、替わった天山が頭部にパンチを浴びせ、逆水平チョップ、ストンピング、踏みつけ攻撃、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと一方的に攻め立てる。
 続いて天山はモンゴリアンチョップからロープへ走るが、海野がカウンタードロップキックでようやく一矢報いる。
 これでようやく出番となった吉田は、天山と小島をボディスラムで投げ、カウンターミドルキックで天山に追い討ちをかける。
 それでも天山はブレーンバスターを仕掛けるが、吉田がフロントネックロックに切り返す。しかし天山は、マウンテンボムで逆転に成功。
 小島対吉田となり、小島が逆水平チョップ乱打、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、吉田が脱出してカウンターニーリフトをお見舞い。
 小島対海野となり、海野がエルボー連打、ランニングエルボー、カウンターランニングエルボー。さらに、吉田が串刺しジャンピングニーアタック、海野が串刺しバックエルボー、吉田がカウンタージャンピングネックブリーカー、海野がコーナー最上段からのミサイルキックと一気に畳み掛ける。
 さらに海野は腕ひしぎ逆十字固めで小島をロープエスケープさせる。しかし、小島がDDTで報復し、コジコジカッターで追撃。
 ここで小島は右肘のサポーターを投げ捨て、ラリアットを放つ。だが、海野が回避し、飛びつき腕ひしぎ逆十字固めで挽回。
 これを天山がカットし、小島とのテンコジカッターで吉田を排除。すると、海野が小島に左右の張り手連打を浴びせ、雄叫びと共にロープへ走る。ところが、小島がカウンターでウエスタンラリアットを炸裂させ、海野を轟沈した。

COMMENT

小島「(※先に1人でコメントスペースにやって来る)すごく、すごくいい刺激もらったなって思ってる。ハッキリ言ってもっと、当たり前に勝てると思ってた。全然、当たり前じゃねぇよ。これじゃ超ギリギリじゃねぇか。ハッキリ言って、危ねぇよ。もしかしたらあいつら、いろんな意味で一番、一番強いチームかもしれないよ」
天山「(※遅れてコメントスペースにやって来て)ヤバかったんちゃう?」
小島「ヤバいッスよ、本当に」
天山「なあ? いやあ、若手やからってちょっとナメてた部分あったけど、あいつらやりよるね、若い割にはね……。若い若いっていう、あいつら2人(の年齢)足してもね、俺ら1人にもならないぐらいの歳やけど。まあまあ、若さっていうのは武器ですよ。あれだけきたら、俺らも“オッ!”ってなるからね。でもやっぱり、そこはもう、しっかりと冷静に、俺らも……なあ、2人でやってきたから、慌てることはなかったんですけど。まあ、いいコンビやと思うね、あのコンビ。お互いに切磋琢磨っていうかね、ライバル関係っていうか、いいじゃないですか? 最後はバッチリ、コジがラリアットでブッ飛ばしてくれあれ(勝利)でしたけども、ちょっと危ない場面も多々あったけど、まあ、これでやっと初戦、白星ね。こっからあとは一気にガーッと上がるしかないですね。コジ、ありがとう(※と言って握手を交わし、先に控室へ)」
小島「(吉田と海野)2人のキャリアどころか、2人の年齢を足したって、俺たち1人の足元にも及ばない、そういう歳だと思う。ただ俺は、あいつら2人と闘うことによって、あの2人の命を多分いただいてるから。だから、いまの歳からマイナス25歳ぐらいになっちまってると思ってるから。今の俺の年齢は、たぶん10代の後半ぐらいか。それぐらいの力を持ってると思ってるよ。あいつらに勝ったことは、ハッキリ言って、このタッグリーグでものすごく大きな意味があると思ってるから。このまま必ず優勝します。ありがとうございました」
 
海野「(※吉田の肩を借りて引き揚げてくる)必ず、台風の目になってやる……(※とだけ言い残して先に控室へ)」
吉田「良くも悪くも注目されて。でも実際こうやって、予想通りかもしらんけど、結果がついてきてない。自分たち、このままで終わるつもりはないんで。こっからでも巻き返して、優勝してやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ