WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月21日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新発田市カルチャーセンター
観衆
1,426人

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』に出場中の真壁&ヘナーレが、成田&上村のヤングライオンコンビと対決。なお、真壁組は11.23川崎の『WORLD TAG』公式戦で、SANADA&EVILと当たる。

 ヘナーレ対成田で試合が始まり、成田がラリアットをかわし、ランニングエルボーを食らわせる。
 ここで上村対ヘナーレとなり、上村&成田がダブルショルダータックル。そして、上村がマウントエルボー連打、逆水平チョップへ繋ぐ。
 ところが、ヘナーレはカウンタージャンピングショルダータックルで逆転。ここから真壁組が上村を捕まえ、試合の主導権を握り続ける。
 追い込まれた上村は、ドロップキックでヘナーレに逆襲。ようやくスイッチした成田が、エルボー連打、カウンタータックル、フロントスープレックスでヘナーレに追い討ちをかける。
 次に成田はブレーンバスターを仕掛けるが、ヘナーレが抵抗して反対に投げ捨てる。これで上村の出番となり、いきなり控えの真壁のランニングドロップキックで場外まで吹き飛ばす。
 さらに上村は、串刺しドロップキック、フライングフォーアームでヘナーレに追撃。だが、ヘナーレはカウンターバックフリップで逆転。
 その直後、永田が鉄柵攻撃で成田に報復し、ヘナーレはリング上で上村に逆エビ固めを極める。上村も必死に逃げようとするが、最後は力尽きてギブアップした。

COMMENT

真壁「まあ、意気込みは感じたよね。いいんじゃない? ヤングライオン、こうじゃなきゃよ。やってて面白くもなんともない。いいぜ。このままだ。もっともっと来い」
ヘナーレ「(※入れ替わりにコメントスペースにやって来て)シバタノ(ファンの)、タメニ、タタカウ。Oh、Yeah! やったぞ。マカベとヘナーレ、この『WORLD TAG LEAGUE』で最高の闘いができた。でも、まだまだ。俺はもっとハードなトレーニングをして、もっともっと厳しい闘いを挑む。今日以上の。そして、(※自分の胸を叩きながら)ホンマがここにいる。ホンマの思いも背負って闘う。彼は本当にショックだっただろう。残念だっただろう。でも、その気持ちは、俺が受け継ぐ。彼の思いのすべてを。100%の思いを。マカベとホンマ。マカベの思いも同じはずだ。ホンマの思いの100%と、俺の思いと力の100%をぶつける。決して失望させない。そしてイッテンヨン、『WRESTLE KINGDOM』、俺たちが(IWGPタッグ)チャンピオンになる!」
  
成田「クソッ! クソッ! シリーズ、負けてばっかり。同期には先を越され。俺は変わるぞ! 会社のヤツに、『成田を出せばよかった』と絶対言わせてやる」
上村「今日は、真壁さんと初めて闘って、自分は何発も何発もやられてしまったけど、俺は真壁さんにドロップキック1発しか打つことができなかったんで、いつか必ず、俺は超えたいと思います。もっと体を大きくして、体力をつけて、技を磨いて。まだまだ力不足なんで、もっと実力をつけて、今度は1対1で当たりたいと思います。よろしくお願いします、真壁さん。ありがとうございます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ