WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,665人(満員)

MATCH REPORT

 前日の後楽園大会に引き続き、棚橋とオカダがチームを結成。なお、この一戦は1月4日(金)東京ドームで行われるシングルマッチ・オカダvsジェイ、IWGP Jr.戦KUSHIDAvs石森のダブル前哨戦でもある。また、棚橋は同所でケニー・オメガの持つIWGPヘビー級王座へ挑戦する。

 ゴング前から両軍が乱闘となり、混乱の中で試合がスタート。そんな中、ロメロがファレを攻撃するが、まったく相手にされず受け流されてしまう。
 しかし、KUSHIDAがロメロの加勢に入り、ファレに対してダブルドロップキック、ダブル低空ドロップキック、合体アームホイップ。そして、側転からの低空ドロップキックを同時に食らわせた。
 その後、ロメロがトップロープとセカンドロープのあいだにぶら下がってファレを翻弄し、棚橋が低空ドロップキックを見舞う。
 ところが、控えのジェイが棚橋の背中を蹴り、ロープワークを妨害。その直後、ファレがショルダータックルで逆襲へ転じる。
 ここから激しい場外乱闘が巻き起こり、大ダメージを負った棚橋が完全に沈黙。そのままBULLET CLUBの標的にされ、ラフプレーで痛めつけられる展開が続く。
 それでも棚橋はジェイにエルボースマッシュを浴びせるが、ジェイもエルボースマッシュを返し、ドラゴンスクリューで追い討ち。
 その後、棚橋はファレの串刺しボディスラムアタックを回避し、コーナーに激突させる。そして、ボディスラムを仕掛けるが、持ち上げられずに潰れてしまう。
 それでも棚橋はファレのジャンピングボディプレスをかわし、自爆へ追い込む。そこへ外道が来てトラースキックを放つが、棚橋が脚をキャッチし、ドラゴンスクリューでようやく挽回。
 その直後、棚橋がオカダにジャンピングタッチ。オカダ対外道となり、オカダが外道にランニングエルボー、石森にカウンターバックエルボーを見舞う。
 すると外道はトーキックで不意打ちに出るが、オカダが受け止めてトーキックを浴びせ、DDTで突き刺す。そして、外道をニュートラルコーナーへ激突させると、いきなり控えのジェイへ襲い掛かる。
 ところが、ジェイがバックドロップでオカダを叩きつけ、外道と交替。そして、串刺しエルボースマッシュ2連発でオカダに追い討ちし、ブレーンバスターのフォームでニュートラルコーナーへ叩きつける。
 ジェイの攻撃は続き、変型ブレーンバスターからブレードランナーを狙う。これをオカダが抵抗すると、ジェイは逆水平チョップを見舞い、ドロップキックをかわす。そこからジェイがブレードランナーを仕掛けると、オカダが回避してレインメーカーの体勢に入る。これはジェイが逃れるが、オカダがカウンタードロップキックで吹き飛ばした。
 KUSHIDA対石森の場面。石森がハンドスプリングエルボーをかわしてハンドスプリング攻撃に行くが、KUSHIDAが追走してローキックを食らわせる。
 さらにKUSHIDAは外道が仕掛けた前方回転エビ固めからすり抜け、ミドルキックで側頭部を撃ち抜く。そして、プランチャを繰り出すが、石森がかわして外道のみが被弾。
 その後、石森がコーナーでフェイントをかけ、スワンダイブボディシザースドロップでKUSHIDAをなぎ倒す。そして、デスバレーボムから低空トラースキックを繰り出すが、KUSHIDAが受け止め、オーバーヘッドキックをお見舞い。
 ここからロメロ対石森となり、ロメロが外道とジェイをヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。その直後、ロメロがファレにもヘッドシザースホイップを仕掛け、抵抗されると棚橋が低空ドロップキックでアシスト。
 これで場内が「ロッキー」コールに包まれ、ロメロが石森と外道に連続串刺しラリアット、ダブルハンドラリアットをお見舞い。
 するとジェイがロメロを捕まえてブレードランナーの体勢に入るが、オカダがカット。さらに、棚橋&オカダが合体ブレーンバスターでジェイを投げ捨て、ファレにはダブルバックエルボーをお見舞い。そして、合体ラリアットでファレを場外へ転落させる。
 これで再び「ロッキー」コールが起こり、ロメロが石森に打撃ラッシュを浴びせる。そして、スライスブレッドを仕掛けるが、石森が抵抗し、サイファーウタキで叩きつける。
 ここでまたもや場内が「ロッキー」コールに包まれるが、石森がカウンタージャンピングフロントハイキックを見舞う。そして、ブラディークロスを仕掛けるが、ロメロが首固めに切り返す。
 その直後、ロメロは再びスライスブレッドを狙うが、石森がブラディークロスに切り返し、3カウントを奪った。

COMMENT

ファレ「拍手!(マスコミに拍手を強要し、ジェイを出迎える)」
ジェイ「イシモリ、グッジョブ! 昨日、KUSHIDAを倒して、今日はロッキー。これで2勝0敗になったんだから凄い男だよ。彼の存在をみんなもっとありがたがるべきだ。彼は毎日試合をしながら怪我を押して出場しているこの大会で、現ジュニアヘビー級のチャンピオンを倒した男なんだからな。まあ、あのベルトも東京ドームでこのイシモリが奪うんだろうけどな。オカダ、お前はもう無名だな。ここ何年か東京ドームでヒーローだったかもしれないけど、もうお前は一人ぼっちだ。外道も俺のそばにいる。俺のセコンドになるんだ。彼こそがお金がどこにあるかを知っていれば、全てを知る男。その男が俺についてくれてるんだから百人力だ。BULLET CLUBはみんなそう。俺たちはこれ以上にないチームになっている。そのチームに対してオカダも棚橋も敵わなかった。新日本の新時代というならそれはなんなのか? それってトゥー・スウィートだよな」
外道「ドリームチームとは俺たちのことだ!」
※ジェイ、ファレ、外道は先に引き上げる。
石森「(松葉杖を見ながら)これ必要ねえな、あいつには。フハハハハ! そうだ、次の1.4であいつのベルトとこれを交換だな、フハハハハハ!」
 
KUSHIDA「話題になってる棚橋&オカダ組、棚橋&オカダ組に俺は敗北宣言をまだしてない、するつもりもない。前哨戦、棚橋にもオカダにももちろん石森にもぜってえ負けねえ。もう一回、言っておく。石森太二、おまえは、このベルト、獲ることは……できない」
棚橋「(真剣な表情で)この2日で、わかったことが一個だけ…………。試合前に、コーナーにのぼってアピールしないと、調子がでない」
※オカダ、ロッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ