WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,665人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (4勝4敗=8点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 5勝2敗で同率2位につけている矢野&石井が、4勝3敗のエルガン&コブと対決する『WORLD TAG』公式戦。

 矢野とエルガンの対決で試合が始まり、矢野がショルダータックルを3連発で繰り出す。しかし、いずれもエルガンに受け止め、矢野が「ダメだ、ダメだ、ダメだ!」などと口走る。そして、いきなり握手の手を差し出し、エルガンが応じた途端に強く握り締める。ところが、エルガンがさらに強く握り返し、矢野は悲鳴をあげる。
 すると矢野は、自らロープへ逃げ、ファンの「ブレイク」コールを呼び込む。しかし、コブが場外から妨害し、リング内のエルガンと交互にエルボーをお見舞い。
 さらに矢野はエルガンとコブに挟まれてしまうが、四つん這いで青コーナーへ逃げ込んだ。
 コブ対石井となり、ブレーンバスターを仕掛けたコブを石井が反対に投げ捨てる。だが、コブが後転から石井をキャッチし、そこからブレーンバスターをお返し。
 しかし、次のその場飛びムーンサルトプレスは矢野が回避し、コブの動きがストップ。すかさず矢野が青コーナーのクッションを取り外し、むき出しになった金具へ叩きつける。
 そのままコブは集中攻撃にさらされるが、トレイン攻撃から逃れ、ショルダータックルで矢野に逆襲。そして、石井をニュートラルコーナーへ叩きつけて串刺しにすると、パワースラムで矢野に追い討ちした。
 これでエルガンが登場し、石井にカウンターフロントハイキック、矢野にフェイント式延髄斬り。そして、矢野をジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てると、石井にはトラースキックからジャーマンスープレックスホイップを見舞う。
 エルガンの攻勢は続き、矢野に串刺しジャンピングエルボー、石井にトラースキック。そして、ファルコンアローで矢野を突き刺す。
 続いてエルガンはパワーボムの体勢に入るが、矢野が浅見レフェリーを掴んで抵抗。そして、矢野が浅見レフェリーを突き飛ばしてエルガンと衝突寸前にし、急所を殴ろうとする。これをエルガンがブロックし、カウンタードロップキックで矢野にお仕置きした。
 コブ対矢野となり、トレイン攻撃からエルガンが延髄斬り、コブが変型オリンピックスラム。ところが、矢野がコブの突進をかわしてコーナーの金具へ激突させ、スクールボーイで丸め込む。
 続いて矢野はブレーンバスターの体勢に入るが、コブが反対に投げ捨て、その場飛びムーンサルトプレスで追撃。だが、次のラリアットは矢野が回避し、フロントスープレックスで叩きつけた。
 ここで石井が登場するが、コブがハンマースルーを抵抗し、スイング式バックドロップをお見舞い。スイッチしたエルガンが、串刺しラリアット2連発、チョークスラムで石井に追い討ちして行く。
 すると石井はラリアットを受け止め、左右のエルボー連打からラリアット浴びせる。これをエルガンが受け止め、後方回転からロコモーションジャーマンスープレックスを開始。2連続で石井をマットへ叩きつける。すると矢野が乱入して石井の両手を掴み、3回目のジャーマンを妨害。ところが、コブが矢野のバックを取り、エルガンと同時にジャーマンスープレックスホイップを敢行。
 だが、石井&矢野が鉢合わせ攻撃を回避し、矢野がバックキックでエルガンの急所を蹴る。そして、石井がラリアット、串刺しラリアット、矢野がマンハッタンドロップでエルガンに追撃。
 さらに矢野は、シーソーホイップでエルガンを投げて金具へ激突させ、石井がバックを取る。しかし、コブがカットへ入り、ラリアットをお見舞い。
 その後、コブがダブルハンドラリアットで石井&矢野をなぎ倒し、エルガン&コブがサンドイッチラリアット、合体バッククラッカーで石井を追い詰める。しかし、フォールは矢野がカット。
 するとエルガンはパワーボムホイップで石井をニュートラルコーナーへ激突させる。それでも石井は立ち向かって行くが、エルガンがタイガードライバーで追い討ち。
 続いてエルガンはパワーボムの体勢に入るが、石井がバックスープレックスに切り返す。さらに石井は、エルガンにヘッドバットと延髄斬りを見舞い、ラリアットと延髄斬りをブロック。
 するとエルガンは、カウンターローリングエルボー、ショートレンジローリングエルボーで挽回。しかし、石井がカウンターラリアットでなぎ倒す。
 それでもエルガンはカウント1でフォールを返すが、石井がさらにラリアットを浴びせて吹き飛ばす。そして最後は、垂直落下式ブレーンバスターで勝負を決めた。

COMMENT

※エルガンがコブとセコンドに肩をかつがれ、顔をしかめて足を引きずりながらコメントルームへの階段を降りてくる。
エルガン「ちょっと最後のでダメージが……」
コブ「まったく問題ないよ」
※そのまま控室へ

矢野「うわあ、調子いいな!」
※石井はノーコメントで医務室へ

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ