WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,665人(満員)

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 3勝4敗同士の対決となったペイジ&裕二郎と鈴木&飯塚の『WORLD TAG』公式戦。

 ゴングを待たずに鈴木軍が襲い掛かり、いきなり場外乱闘場外で試合がスタート。そして、鈴木がペイジ、飯塚が裕二郎をリングへ押し込む。ところが、2人が同時にトペスイシーダを敢行して逆転。
 これでペイジ&裕二郎が飯塚を捕まえ、裕二郎の低空ランニングフロントキックからペイジがその場飛びシューティングスタープレス。ところが、控えの鈴木が裕二郎の背中を蹴り、トップロープ越えの腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げる。
 直後に大規模な場外乱闘が勃発し、鈴木&飯塚がペイジ&裕二郎を圧倒。そのまま裕二郎を捕獲し、飯塚が噛みつき攻撃で悶絶させる。
 だが、裕二郎は飯塚の手を噛んで流れを変え、フラップジャックでトップロープへ激突させる。これでペイジがようやくタッチを受け、エルボー&逆水平チョップ連打で飯塚に追い討ち。
 さらにペイジはスライディングで飯塚の股をくぐり、エルボー連打をお見舞い。すると、エプロンから鈴木がペイジを捕まえ、飯塚が突進して行く。だが、ペイジが飯塚にフロントハイキックを食らわせ、バックエルボーで場外へ落とした鈴木をプランチャで押し潰す。
 続いてペイジはトラースキックを放つが、飯塚が脚をキャッチしてつま先を噛む。そして、カウンターマンハッタンドロップでダメージを与え、青コーナーへ戻った。
 これでペイジ対鈴木となり、ペイジがトレイン攻撃を回避。そして、飯塚にショートレンジドロップキックを見舞い、そのまま足元の鈴木にムーンサルトプレスを食らわせる。
 それでも鈴木はペイジの背後へ回り込み、スリーパーホールドで捕獲。だが、裕二郎とペイジが素早くタッチし、合体バックドロップで鈴木を叩きつける。
 さらに裕二郎はフィッシャーマンバスターで鈴木に追い討ちし、乱入した飯塚には低空ランニングフロントキックを食らわせる。
 それでも鈴木はスリーパーを繰り出すが、裕二郎が脱出し、直後にペイジがアダムスアップルでアシスト。そして、裕二郎がピンプジュースを狙うが、飯塚がカットへ飛び込む。
 すると鈴木は裕二郎の背後へ回り込み、スリーパーホールドで捕獲。そして、ゴッチ式パイルドライバーに行くが、裕二郎が抵抗してリバースDDTをお見舞い。
 ここで裕二郎は再びピンプジュースを仕掛けるが、鈴木が体勢を入れ替え、一気にゴッチ式パイルドライバーを炸裂させた。

COMMENT

鈴木「(テレビカメラを睨みながら)なんだ? なんだ? 『おめでとうございます』とか、『何勝何敗です』とか、『次は誰です』とか、『印象は?』とかないのか? おい、ワールド。なんかねえのか? お前ら、俺に聞きたいことは一つもねえんだな? ないのか? ないのか? なんでないのか教えてやろうか。それはその程度の奴らのチームだったからだろう? 『あの技どうでしたか?』とかねえのかよ。てめえらにしゃべることなんか一つもねえよ。(記者たちを指差し)おい! 構えて立ってよ、構えて立ってるだけなら、お前もいらねえんだ! お前もいらねえんだ! 三脚で十分だ! お前ら給料泥棒だ! 帰れ!」
※飯塚はノーコメント
 
※裕二郎は頭を押さえながら、足早に控室へ直行。
ペイジ「ユージロウが頭をやられたみたいだ。早く診てやらなきゃな……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ