WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,665人(満員)

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合のタッグリーグ公式戦は天山広吉&小島聡組(3勝4敗)vsデビッド・フィンレー&ジュース・ロビンソン組(4勝3敗)。試合前、両チームは握手で健闘を誓う。
 
 先発は小島とフィンレー。リストの取り合いから、フィンレーはショルダータックルを繰り出すが、小島はビクともせず。そして、逆にフィンレーをショルダータックルで吹き飛ばす。
 続いて天山と共にフィンレーにモンゴリアンチョップを連発。そして、エルボーとヘッドバットの合体攻撃をお見舞い。
 天山はフィンレーに逆水平チョップ、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと一気呵成に攻め立てる。
 勢いに乗る天山はフィンレーとジュースにモンゴリアンチョップを連発。だが、ジュース&フィンレーはダブルのフェイスクラッシャーで反撃。続いてジュースはバックドロップを決め、フィンレーと早いスイッチワークで交互に天山の左腕を攻め立てる。だが、天山は同士打ちを誘う。そして、自軍コーナーに戻ろうとするも、ジュースが小島にエルボーを放って阻止。
 ここからジュースは天山にエルボーを連発。しかし、天山はカウンターのマウンテンボムで反撃。ようやくスイッチした小島に対し、ジュースが掟破りのマシンガンチョップ。すると小島はマシンガンチョップの倍返し。そして串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。フォールはジュースが2で跳ね返す。
 小島はローリングエルボーを決め、さらにコジコジカッター。そしてブレーンバスターを狙うも、着地したジュースはスピンキック。
 ここからジュースとフィンレーはトレイン攻撃。さらにジュースはキャノンボールを決め、トップコーナーに登る。しかし、小島はジュースの動きを止めると、雪崩式コジコジカッターを敢行。だが、フォールはフィンレーがカット。すると、天山と小島はテンコジカッターでフィンレーを場外に排除。
 孤立したジュースに対し、小島はラリアット。だが、かわしたジュースはパルプフリクションへ。これをしのいだ小島はラリアットを放つも、ジュースはパンチで打ち落とす。そして左ナックルを小島の顔面に決め、続いてフィンレーがPrima Nocta。最後はジュースがパルプフリクションで小島から3カウントを奪取。ジュース組が歴戦の猛者であるテンコジタッグから勝利を収めた。 

COMMENT

フィンレー「あ〜あ、レフェリーにチュウなんてするんじゃなかったよ。お前がしろって言うから」
ジュース「ええ? しろなんて言ってないけど、自分でしたじゃん」
フィンレー「まあケンタはいい奴だしな。でも、お前はベロチュウしてただろ?」
ジュース「そんなことしてないよ! 軽くだよ! はい、10点取れました。タッグリーグで試合をしていると対戦相手は常に友達ばっかりだ。だから、少し心が痛む部分はあるけれど、ここまで10点取れたということはあとはもう勝ち続けるだけだ。どんな相手であろうと、友達であろうとリングの上は関係ない。俺たちと対戦したい奴がいるなら、どこからでもかかってきてほしい。俺たちは楽しくて仕方がないんだ。そして、僕たち2人は幸せに暮らしましたとさ……ってディズニーのおとぎ話みたいだね。次、誰だっけ?」
フィンレー「ユージローとペイジ……だよね? K.E.Sだったっけ?」
ジュース「K.E.Sか。なんかあいつら皆殺しとか言ってるけど、俺たち知らねえし」
フィンレー「俺たちが一番だってことはわかってるはずだよな。じゃあ、その次は誰?」
ジュース「スケジュールをちゃんと把握しておいてよ。俺たちのタッグ、このまま続くんだからさ」
フィンレー「EVILとSANADAもあったよね?」
ジュース「あ、そうだった! あいつらとの闘いももう本当にやれることをやるだけだな」
フィンレー「そうだ。やることをやって、東京ドームで試合をしたいんだ」
ジュース「そうだよな。俺はタイトルマッチがしたい。このタッグに関しては、あとはもう流れに任せて自分たちの勝ちをつなげていくだけだ」
フィンレー「(記者のノートを取って)何書いてんの? ちゃんと訳してくれるの? それは何? 優勝候補の結果を書いてんの? 当たるかもね」
 
天山「なんなんや。マジか……。クッソー、ホンマに。もう、これ以上、負けられない。昨日で流れ、変えようと思って。全然、油断してたわけじゃないんやけどね。やっぱコジが最後、決められると思って。いや~。もうこれ以上痛いね、負けるのは。まあ、残りまだ半分以上あるからやないけど。かあ~、くやしいすよ、今日は。まあ、まだまだ最後まで、コジと一緒にシッカリと闘い抜いていきたいです。いや~……」
小島「テンコジに課せられた厳しい現実……。全部、全部、飲み込んで。全部ひっくるめて、このまま逆転勝ちしてやる。ああ? 誰もできないと思ってるだろ? できないと思ってることをこれまでやってきた。それが俺と天山のタッグチームだ。できないと思われていること、やれないと思われていること、どうせ無理だろうと思われていること、そこから這い上がってきたのがテンコジタッグです。がんばります」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ