WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月30日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,665人(満員)

第1試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (0勝8敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『WORLD TAG LEAGUE 2018』第11戦として開催される後楽園ホール大会。

 第1試合は、2勝5敗の真壁&ヘナーレと、7戦全敗の吉田&海野が対決する『WORLD TAG』公式戦。

 真壁対海野で試合が始まり、海野がヘッドロックからショルダータックル。しかし、真壁が受け止め、ボディスラムで投げ捨てた。
 ヘナーレ対吉田となり、ヘナーレがカウンターショルダータックル。すると、吉田はヘナーレの串刺し攻撃をかわし、タックルをやり返す。だが、ヘナーレがボディスラムで叩きつけ、吉田は動きが止まってしまう。
 ここから真壁組が吉田を逃がさず、真壁が逆片エビ固めで絞り上げる。それでも吉田はミドルキックを繰り出すが、ヘナーレが受け止めてショートレンジタックルを浴びせる。
 しかし吉田は、カウンターボディスラムでヘナーレに逆襲。スイッチした海野がエルボー連打、ランニングエルボーで攻め込む。
 海野の攻撃は続き、ヘナーレにブレーンバスター、低空ドロップキック、串刺しバックエルボー、ミサイルキック。だが、真壁がダブルハンドラリアットで海野&吉田を吹き飛ばす。
 すると、海野は首固めでヘナーレをフォールし、返された直後に逆さ押さえ込みで3カウントを狙う。そこから両者がエルボーを打ち合い、さらに海野が左右の張り手を浴びせる。ところが、ヘナーレが張り手とヘッドバットで報復し、最後はカウンターサモアンドロップで葬った。

COMMENT

真壁「なんべんも言ってやる! 俺、息切れてねーだろ? こんなもんだ。おまえら、なんべんも言ってやる! おまえらとはよ、雲泥の差だ。いいか? なんべんも言ってやる。俺はよ、おまえらが信じられねーような地獄を潜り抜けてきたんだ。ただだ、おまえらのようなクソ野郎どもよ。海野いいんじゃねーの? 吉田いいんじゃねーの? オイ、おまえらのその闘争心をよ、ぶつけてこい。もっとぶつけて来い。そうじゃねーと上には上がれねえ。それだけだ!」
ヘナーレ「みんな来てくれてありがとう。今日、勝つことができた。俺たちのことなんて、いまあまり話題になってしないかもしれないけどな。でも、昨日のことなら覚えているだろ? (場内に響く音楽が耳に入って)この入場曲、誰のだっけ? チャッキーTだろ? アイツは昨日、俺が正々堂々と闘ってやったのにそれを台無しにしやがった。あの攻撃のおかげで肩も腫れてしまって、身体も万全じゃない。でも、どんなにやられようとも俺は闘い続けるんだ。徐々に俺の調子は上向いている。今日も勝つことができたし、これが毎日続くように祈っている。そして、自分は何をされようとも心を折られることはないんだ。自分自身の心が、心臓が鳴っている限り、俺は闘い続ける! (胸を叩きながら)このドラムのようなビートは誰も止めることはできない!」

吉田「今んところ全敗やけど、勝ち越すこともなくなってるみたいやけど、こうなったら意地でも残り全部勝ってみせるからな」
※海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ