WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月20日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・高岡テクノドーム
観衆
1,423人(満員)

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 共に白星発進となったジュース&フィンレーとタマ&タンガが、2勝目を懸けて激突する『WORLD TAG』公式戦。

 ジュース対タマで試合開始。タマがいきなり不意打ちに出るが、ジュースが顔面パンチ連射、アームホイップ2連発、アームロックで報復。
 ここからジュース&フィンレーがクイックタッチでタマの腕に集中攻撃を仕掛けるが、フィンレーのダブルスレッジハンマーがジュースに誤爆。
 それでもジュース&フィンレーは2人同時のドロップキックでタマ&タンガを場外へ落とし、プランチャで追撃。
 だが、セコンドの邪道が竹刀を振り回してフィンレーの注意を逸らし、タマが場外戦へ引き込む。ここからタマ&タンガがフィンレーを捕獲し、タンガが踏みつけ攻撃、エルボードロップ、タマが高速ブレーンバスター、タンガがバックドロップ、スリーパーホールドなどで攻め立てる。しかしフィンレーは、ショルダースルーでタマを投げて流れを引き戻し、ようやくジュースとタッチ。
 ジュース対タンガとなり、ジュースが低空ドロップキック、ジャンピングラリアット。そして、タマをスパインバスターで蹴散らすと、タンガに串刺しラリアット、バックスピンキック、ニュートラルコーナー最上段からのフライングボディアタックで追い討ちをかける。
 そこへタマが入るも、ジュースがバックスピンキックで蹴散らし、タンガにはフルネルソンバスターで追撃。これでフィンレー対タンガとなり、フィンレー&ジュースがダブルトーキック、合体フェースクラッシャーをタンガにお見舞い。さらに、タマには合体アームホイップから相次いでセントーンを食らわせる。
 続いてフィンレー&ジュースはタマ&タンガをコーナーへ追い込み、フィンレーが串刺しエルボー、ジュースが串刺しラリアット、キャノンボールを矢継ぎ早に繰り出す。そして、フィンレーがダイビングエルボースマッシュでタンガに追撃。
 たまらず邪道が介入しようとするが、フィンレー&ジュースがタンガに合体フラップジャックをお見舞い。しかし、タンガがジュースのパンチをかわしてフィンレーと激突させ、ジャーマンスープレックスホイップでジュースを黙らせる。
 その直後、フィンレーがタンガにワンハンドバックブリーカーで報復し、Prima Noctaを狙う。だが、タンガが脱出し、邪道が場外からフィンレーに竹刀攻撃。そして、タンガがブルーサンダー、タンガ&タマが合体パワーボムで追い討ち。
 続いてタンガ&タマがゲリラ・ウォーフェアを仕掛けると、ジュースがカットへ飛び込む。しかし、タマがガンスタンでジュースを排除。
 すると、フィンレーがタマと邪道を衝突させ、Prima Noctaでタマの動きを止める。しかし、直後にタンガがラリアットでフィンレーを吹き飛ばす。
 次にタンガはエイプシットを仕掛けるが、フィンレーが抵抗してスクールボーイ。だが、タンガがキックアウトし、直後に今度こそエイプシットで決着をつけた。

COMMENT

タンガ「リスペクトってどういうことか知ってるか? みんな、それがわかってない。俺たちはIWGPヘビー級のタッグチャンピオンなんだぞ。お前らはリスペクトの気持ちが足りない。BULLET CLUBは家族であり、最高の仲間だ。俺たちは引き裂かれることなく、5年間も強い絆で結ばれている。それがどういうことかわかってない。このタッグリーグで、それを見せつけてやる。そんなことないっていうなら、それを見せてくれ。俺たちのようにできるか? できるっていうなら、やってみろ。俺たち以上の存在になってみろ」
タマ「俺は子供が生まれて幸せな時間を過ごしていた。でも、いまは息子に会えない。このトーナメントのためにな。でも、俺たちはここでやらなければならないことがある。俺たち以外のチームに白旗をあげさせる。いまはそれに全精力を注いでいる。俺たちに歯向かうなんてバカなことはやめとけ。お前らがどれだけのエネルギーを燃やして向かってきても無駄だ。俺たちこそが最高のタッグチームだからな。しっかりと目を見開いて見とくんだぞ。世界最高のタッグチームをな……」
 
ジュース「いけると思ったんだけどなあ……。フィンレーに任せておけばって。敵は13チーム。全勝して26点を目論んでいた。いい滑り出しだったのに……。昨年、公式戦は7試合。今年はほぼ倍に試合が増えた。これで俺たちは24点にしかならない。この敗北は痛い。負けたけど、俺たちはいいチームだと思うよ。だけど今日は、相手の方が少し上だったかな。この腰にIWGPヘビー級のベルトを巻くことが目標だ……」
フィンレー「タッグな」
ジュース「おお、そうだった。タッグチームのチャンピオンだ(苦笑)。優勝して、業界で最高のチームであることを示すんだ。だけど今夜は……。あと少しだったんけど。本当にあと少し。次はこうはいかない」
フィンレー「もう1回、闘うチャンスがあるよな。そうさ、優勝決定戦だ」
ジュース「ああ。この2チームが、そこで向かい合うんだ。今夜のことは、もう終わったことだ。次の公式戦で勢いを取り戻そう。確か次はシアサッテだったな。シアサッテ」
フィンレー「ん? それはどういう日本語だ?」
ジュース「シアサッテか? トゥモローがアシタ。その次がアサッテ。さらにもう1日後がシアサッテだ。そうだろ、シアサッテは?」
フィンレー「俺は日本語知らないから」
ジュース「そうだ、シアサッテだ。俺たちの次の公式戦は」
フィンレー「シアサッテっていうのか? わかったわかった。日本語って難しいな」
ジュース「シアサッテ、ジュース・ロビンソンとデビチャン(フィンレー)の相手は……ジェフ・コブと“ビッグ”マイケル・エルガンだ。ここで2点をもぎ取って、今日の負けを取り戻す。混戦に持ち込めば、まだまだいけるさ」
フィンレー「今日は残念ながら祝杯を挙げることにならなかったけど、気を取り直してビールでも飲もう。ビールを飲んで、明日に備えようぜ」
ジュース「そうだな」
フィンレー「じゃあ、行こうか」
ジュース「勝利をつかむために一杯やろう。格別においしいのをな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ