WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,739人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 昨年の『WORLD TAG』覇者であるEVIL&SANADAが、初戦でエルガン&コブと対決するメインイベント。

 コブ対SANADAで試合開始のゴングが鳴り、グラウンドの攻防からコブがバックを取る。そして、そのまま後方へ投げ飛ばした。
 エルガン対SANADAとなり、エルガン&コブが合体バックブリーカー。さらにエルガンが、逆水平チョップ、カウンターバックエルボーでSANADAに追い討ち。だが、SANADAはバックドロップを回避し、低空ドロップキックで逆襲。
 エルガン対EVILとなり、エルガンが滞空式ブレーンバスターを仕掛ける。そして、その体勢のままコブと替わってファンを驚かせると、再び自分がEVILを受け取り、改めてブレーンバスターで叩きつける。
 その後、エルガンが後方回転エビ固めを繰り出すが、EVILが背後から突き飛ばし、エプロン上のSANADAが低空ドロップキックをお見舞い。その直後、EVILがコブの脚を取って海野レフェリーに持たせ、尻にトラースキックを食らわせる。
 さらにEVILは場外でエルガンの首にパイプイスをかけ、青コーナーの鉄柱へ叩きつける。そこからSANADAがエルガンに低空ドロップキックを浴びせ、ブレーンバスターで投げる。
 EVIL&SANADAの攻勢は続き、SANADAがバックエルボー、EVILがセントーン、顔面攻撃でエルガンに追い討ち。しかしエルガンは、トレイン攻撃から逃れ、EVIL逆水平チョップ、SANADAにフロントハイキックで逆襲。さらに、トラースキックでEVILを四つん這いにさせると、その背中を踏み台にしてSANADAをスイングDDTで突き刺す。
 続いてエルガンはドロップキックでEVILに追撃し、ようやくコブとタッチ。そのコブは、バックエルボー、フロントスープレックス、バックドロップと得意技を連発。しかし、次のその場飛びムーンサルトプレスは、EVILが両膝でブロックした。
 コブ対SANADAとなり、SANADAが前後の連続リープフロッグからカウンタードロップキック。さらに、スワンダイブ攻撃を回避し、バックフリップで叩きつける。
 ここでタッチを受けたエルガンは、EVILを強烈なエルボーで場外へ追いやり、トペスイシーダをお見舞い。そして、SANADAに串刺しラリアット2連発を見舞い、変型バックブリーカー、カウンタートラースキック、ジャーマンスープレックスホールドで追撃して行く。
 次にエルガンはパワーボムの体勢に入るが、EVILが妨害。その後、エルガンがファルコンアローを狙うも、SANADAが切り返してSkull Endを仕掛ける。ところが、コブがEVILを背負ったままカット。
 すると、エルガン&コブはサンドイッチラリアット、合体バッククラッカーでSANADAに追撃。しかし、EVILがトップロープをずらしてコブを場外へ落とす。
 その後、SANADAがエルガンにドロップキックを見舞い、再びSkull Endへ行く。そこからSANADA&EVILはマジックキラーを仕掛けるが、コブのカットが間に合う。
 するとSANADAはラウンディングボディプレスを敢行するが、エルガンが回避して自爆を誘発。これでEVIL対コブとなり、ラリアットが2回連続で相打ちになる。これで競り勝ったコブは、カウンターラリアット、変型バックドロップでEVILに追撃。
 続いてエルガン&コブがEVILにトレイン攻撃を敢行し、エルガンが雪崩式ブレーンバスター、コブがその場飛びムーンサルトプレスに繋ぐ。
 しかし、SANADAが場外からEVILをキャッチし、コブを惑わせる。そこからSANADAがスワンダイブミサイルキックを放つも、エルガンがコブを突き飛ばして自分が被弾する。
 その直後、EVILがEVILを仕掛けると、コブが脱出してツアー・オブ・ジ・アイランドに行く。だが、今度はEVILが回避し、SANADAとマジックキラーを敢行。
 すると、SANADAがプランチャでエルガンを分断し、最後はEVILがEVILでコブを仕留めた。

COMMENT

EVIL「リング上で言った通りだ。今年のタッグリーグもEVIL、SANADAがノープロブレムで、ノーサプライズで優勝して、2連覇してやるよ。個人的に今回の相手、マイケル・エルガン、ジェフ・コブ、今年負けてたから借りは返したぞ、この野郎! そしてもう一つ、俺らEVIL&SANADAが、タッグリーグの価値を上げていくって言ってんだろ。いいか、敷居をもっともっと高くしていくからな。簡単に出られるタッグリーグにはさせねえからな。全部! 全部、俺らが覆してやるよ。よく覚えておけ! This is EVIL! Everything is EVIL! 全ては…………EVILだ!」
※SANADAはノーコメント
 
※ダメージの大きいコブは若手の肩を借りていたが、インタビュースペースではエルガンが代わりに肩を貸しながらコメント。
エルガン「今日は2人ともいいところが出せなかったのかもしれないが、もしこの試合からポジティブなものを得るとするなら、元IWGPタッグ王者であり昨年の『WORLD TAG LEAGUE』覇者である強いチームを相手に、俺たちはいいパフォーマンスができたのではないかと思っている。(※階上のリング方向を指差し)あそこでは、アイツらも今日の試合がどれだけハードだったかということは分かっているはずだ」
コブ「EVIL、SANADA、今日は負けてしまったが、その通り、彼らは元チャンピオンなんだ。これからまだ12試合残っているから、この負けをしっかり払拭しないといけない。そのためには、シナモン・オイルだろうがココナッツ・オイルだろうが、何でも使って体調を整えていくぜ」
エルガン「そうだ、ここで止まっているわけにはいかない。しっかりと自分たちを連勝街道に戻していこう」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ