WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,739人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合のタッグリーグ公式戦では石井智宏&矢野通組とザック・セイバーJr.&タイチ組が対峙。鈴木軍にはTAKAみちのくが帯同。TAKAはリングアナのマイクを奪うと、いつものように「勝つのは誰ですか~!?」とアジテーション。そして、対戦相手である石井&矢野組をリングに招き入れる。石井はブリティッシュヘビー級のベルトを手にリングイン。
 
 先発は矢野とタイチ。タイチはここでようやくコスチュームを脱ぐ。矢野は手四つを求めるが、タイチの手がなかなか触れないのを見ると「レフェリー!」と不満げにする。さらに「なんなんだコイツは! やる気あんのか、コノヤロー!」と声を荒げる矢野を見て、タイチはニヤニヤと笑みを浮かべる。そして、矢野が掴みかかろうとすると、タイチはロープ外に身体を出す。これに対し矢野は「だったら俺もだよ!」と、自身も同じような体勢に。そして「ブレイク!」を連発。するとタイチは呆れた様子を見せ、ザックにスイッチ。
 矢野とザックはバックの取り合いを展開。そしてザックが腕を取りにきたところで、矢野はすばやく距離を取り、石井とタッチ。ザックがエルボーアッパーを決めるが、石井は動じず。そして逆にエルボー一発でダウンを奪う。さらにショルダータックルを決めるが、ザックもコブラツイストでお返し。これは石井が前方に放り投げるも、ザックはフライングメイヤーから両足で石井の首にネックツイスト。タイチは場外で矢野を鉄柵に叩きつける。
 リング上では、ザックが両足で石井の右腕をツイスト。さらに石井の右指をひねりあげ、さらにヒジを固定して足を乗っける。タイチも一緒に足を乗せる拷問攻撃。鈴木軍は石井の右腕に集中攻撃を見舞う。ザックは足で石井の右腕を固め、さらに左腕も決めてフォールへ。石井がキックアウトするも、ザックは左腕のリストを捕らえてオーバーヘッドキック。
 次はタイチが石井の右ヒジに踏みつけ攻撃。怒りの石井は立ち上がると「来いよ、コノヤロー!」と叫び逆水平チョップ。しかし、右腕が痛むため苦悶の表情を浮かべる。タイチはソバットを決め、さらに左ハイ。それを回避した石井は、カウンターのパワースラム。
 スイッチした矢野はすばやくコーナーマットを外す。そしてタイチを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、タイチは足を使って寸前で留まる。矢野はこれに気づかず、もう一方のコーナーマットを外す。そして振り向いたところを、タイチがコーナーマットでフルスイング。矢野はダウンしてしまう。
 タイチはアックスボンバーを狙うが、矢野はうしろ髪をつかんで阻止。さらにタイチの串刺し攻撃をかわし、ムキ出しのコーナーに激突させる。そして「YTR」ポーズを繰り出し、背後からのタイチに攻撃をかわすと、相手のパンタロンを脱がしてしまう。そしてひるんだタイチをコーナーに激突させると丸め込みへ。しかし、これはカウント2。
 タイチは矢野の顔面をかきむしり、ロープに飛ばす。だが、矢野は踏みとどまり「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、タイチのうしろ髪をつかんで倒すと、石井とスイッチ。
 石井はタイチに逆水平チョップ&パンチを連発。続く串刺し攻撃はタイチがかわし、石井はムキ出しのコーナーに自爆。続けざまにタイチが石井の顔面にジャンピングキック。そしてバズソーキックを繰り出すが、石井はかわして逆水平チョップ。しかし、タイチは涼しい顔を浮かべ、右ロー。石井も動じず、逆水平チョップ。ここからチョップとキックの打ち合いとなり、競り勝ったタイチはアックスボンバーを狙う。だが、切り抜けた石井はヘッドバット一閃。そしてロープに走るも、タイチはカウンターのアックスボンバー。
 次はザックが登場し、石井の右ヒジを固定してストンピング。苦しげな表情の石井だが、必死に右腕でエルボーを連発。しかし、ザックは水面蹴りで石井をダウンさせてサッカーボールキックへ。だが、石井は受け止め、立ち上がるとエルボー。
 続いて石井は串刺し攻撃を狙うが、ザックがかわす。間髪入れず、タイチが石井に串刺しアックスボンバー。さらにザックのエルボー、タイチのジャンピングキックとたたみかけ、ザックが変形の卍固めへ。ガラ空きの石井の顔面に、タイチはステップキックを連発。そして、ザックは卍固めで締め上げるが、石井はなんとかロープエスケープ。
 ザックはロープに走るも、矢野が場外から足をすくってダウンさせる。さらに矢野はタイチ、ザックの順にフィヤーマンンズキャリー。さらにタイチには豪快なフロントスープレックス。ザックが矢野をコブラツイストで捕らえるも、矢野は腰投げで切り返し、さらにムキ出しのコーナーに自爆させる。そしてマンハッタン・ドロップを決め、すかさず石井が投げっぱなしのジャーマン。フォールはザックがカウント2で返すも、石井はスラインディングラリアットへ。だが、ザックが丸め込みに返し、そこからジム・ブレイクス・アームバーへ。これは矢野がカットに入るが、タイチが場外に追放。
 リング上、ザックが石井にサッカーボールキック。石井はすぐに立ち上がるも、ザックはザックドライバーの体勢へ。石井が切り抜けると、ザックは丸め込みを仕掛ける。これを返した石井は、スライディングラリアット。さらにもう一度ラリアットで吹き飛ばしてフォールに入るが、カウントは2。ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、ザックは三角締めに切り返す。それを石井はバスターで叩きつけるが、ザックは離さず。
 石井のピンチに矢野がカットイン。しかし、タイチがマイクスタンドで矢野に一撃。ザックはそのまま三角で締め続け、石井の動きの止まったのを確認した海野レフェリーが試合をストップ。レフェリーストップでザックが勝利を収めた。

COMMENT

タイチ「言った通りだろ? いっつもTAKAが言ってんだろ? お前らが勝手に石井は頑丈だみたいな、やられてもやられても効かねえみたいなことを言ってるけど、見てみろ。石井、JUST TAP OUT!」
ザック「ありがとう(笑)」
タイチ「いつも言ってんだろ、TAKAがよ!」
ザック「あのピットブルのバカ野郎が! イギリスでもうしっかりとクリアにしたけども、俺があのタイトル(ブリティッシュヘビー級王座)の次の挑戦者だ。リマッチもできてないことだし、それは当然のことだと思う。でも、その前にタッグリーグがあるから、また俺たちで勝ち上がっていってやろうぜ。今日はしっかりと勝ったから、飲み会だな。いっぱい飲まなきゃやってられないよ。俺は今日はジントニックかな?」
タイチ「毎日飲んでも大丈夫だからな」
ザック「(日本語で)モチロン。ノミマショウ。ゼンゼンダイジョブヨ」
タイチ「今日も」
ザック「オフコース!」
タイチ「以心伝心だな。怖えだろう、おめえら? 怖えだろう。どうなるか、俺ら。怖えだろう。こいつがいればなんだっていいよ。俺は毎日飲んだくれてやるよ。こいつ一人で勝てるからな。間違いねえ、このチームは」

※矢野、石井ともに肩を借りて控室に直行、ノーコメント。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ