WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,739人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合はオカダ・カズチカ&YOH&SHO組vs内藤哲也&BUSHI&鷹木信悟組。RPG 3K(SHO&YOH)とBUSHI&鷹木組は来年の1.4ドームでのIWGPジュニアタッグ3WAYマッチで対峙する。
 
 先発はオカダと内藤。だが、内藤は組合わずにタッチしようとする。しかし、オカダがそれを止める仕草を見せると、内藤はニヤリと不敵な笑み。そしてロープワークの展開を経て丸め込み合戦、さらに激しい技の読み合いへ。すると内藤は一旦距離と取り、寝転んでトランキーロポーズを披露してから場外にエスケープ。
 続いて鷹木とYOHが対峙。鷹木は強烈な逆水平チョップ、ショルダータックルでYOHを吹き飛ばす。YOHもすぐに立ち上がり、鷹木にドロップキック。さらにフライングフォアアームを決める。ここでSHOも入り、連携の串刺し攻撃を狙うが鷹木は回避。そしてBUSHI、内藤がYOHに低空ドロップキック。場外ではBUSHIがSHO、内藤がオカダを鉄柵に叩きつける。
 リング上、BUSHIがTシャツを用いてYOHにチョーク攻撃。さらにネックブリーカードロップを見舞い、内藤にスイッチ。内藤はYOHにチンロックからネックロック。YOHはエルボーで切り抜けるが、ロープに走ったところで鷹木がキチンシンク。すかさず内藤が低空ドロップキックをヒット。
 内藤はYOHに腕と足関節を同時に決めるジャベ。YOHは必死にロープエスケープ。今度は鷹木がYOHを力強いブレーンバスターで叩きつけ、さらに串刺しラリアット。だが、YOHはドラゴンスクリューを切り抜け、逆にドラゴンスクリュー。
 タッチしたSHOは串刺しラリアット。さらにラリアットの相打ちをはさみ、ショートレンジのラリアットで鷹木からダウンを奪う。ここでBUSHIが飛び込んでくるも、SHOはスライディングキックで場外に落とす。さらにSHOは内藤も場外に落とし、孤立した鷹木のバックに回る。しかし、鷹木は切り抜ける。だが、SHOはキチンシンクからサッカーボールキック。
 怒りの鷹木は立ち上がると、SHOと激しいエルボー合戦。鷹木が競り勝つも、SHOはスピアー。しかし、鷹木もパンチからショートレンジのラリアットでダウンを奪う。タッチしたBUSHIはSHOにミサイルキック。そしてDDTで突き刺し、鷹木と共にトレイン攻撃。
 BUSHIはSHOに延髄斬りを叩き込み、鷹木と合体のバッククラッカー。BUSHIのフォールはオカダがカットに入る。ならばとBUSHIと鷹木は合体攻撃を狙うが、YOHが阻止。そして、鷹木にダブルのブレーンバスター。
 スイッチしたオカダはBUSHIにリバースネックブリーカー。フォールは内藤がカットに入り、オカダとエルボー合戦へ。内藤はツバを吐きかけ、オカダをひるませるとロープに走るが、RPG 3Kがカウンターのダブルニー。さらに鷹木にもダブルニーを決め、場外の内藤、鷹木に同時にプランチャ。
 リング上、オカダはBUSHIにツームストンパイルドライバーを狙う。BUSHIは回避するとスピンキック。そしてロープに走るが、オカダはカウンターのドロップキック。そして最後はレインメーカーを決め、完璧な3カウントを奪取。CHAOSがL・I・Jから勝利を収めた。

COMMENT

オカダ「(※カメラに向かって、“気をつけ”の姿勢で一礼して)Hi! 海外のジェイ君、お元気でやってますか? ちゃんとごはん食べてますか? しっかり休んでますか練習してますか俺に勝つ気でいますか? 『G1 CLIMAX』以上のジェイで来い。こんだけ俺を怒らせたんだから、素晴らしいオカダ・カズチカでオマエを潰してやる!」
YOH「OK、僕はこう語りますよ。みんなこの風にさ、この風に乗ってこうぜって。ドームまで続いてるこの風にね、みんな乗っかっちゃえばいいんだよ。3WAYも、タイトルマッチの答えも、全部そこにあるから。ROPPONGI 3Kに、新しい風を」
SHO「鷹木信悟、最高に、シビれるじゃねぇか! まぁ、ジュニアとは思えねぇな! 俺もよぉ、ジュニアの中では、ぜってぇ、パワーだけは誰にも負けたくねぇ、そう思ってたけど、アイツ、メチャクチャ力強えぇしパワーあるしスピードもある。だからこそ! 俺はそういう時を想定して、海外遠征中にMMAの試合に出てみたり、柔術の帯をグレイシーから取ってみたり、そういう時を想定してんだよ! 東京ドーム、楽しみにしとけよ!」
 
鷹木「おい、SHO、YOH! お前らに一つ言っておく。お前ら何余裕ぶっこいてんだ! タッグリーグ優勝したらそれで万々歳か? お前らに必要なのはジュニアタッグのベルトじゃねえ。お前らに必要なのは屈辱だ! その屈辱を俺とBUSHIが与えてやるよ」
内藤「昨日はノドの不調でちょっとマイクがグダグダしてしまったんで、今日はしっかりノドのコンディションを整えてまいりましたよ。今日はノドが裏返ることがないよ。同じミスは二度犯さない。これがプロフェッショナルだよ。でもさ、ちょっと勘違いしてた。今日、メインイベントじゃなかったんだね。マイク持つ場面がなかったわ。ちょっとまだ俺、時差ボケ中なのかな? その時差ボケもしっかり直した上で、また次戦臨みたいと思いますよ。『WORLD TAG LEAGUE』、まあどう見てもEVIL&SANADA組が頭一つ、頭二つ、頭三つ抜けてるでしょう。1チームだけ強くてもさ、『WORLD TAG LEAGUE』全体として盛り上がるか疑問なわけでさ。そのへんどうなんだろうね。彼らの強さだけが目立つ『WORLD TAG LEAGUE』になっちゃうんじゃないですか? そばで見ていてもEVIL&SANADA組というのは素晴らしいチームだよ。だからこそ、俺はEVIL&SANADA組と試合をしてみたかったっすね。こういうリーグ戦じゃないとなかなか闘う機会がないから。だからこそ、俺はエントリーしたかった。EVIL&SANADA組と闘いたいからこそ、『WORLD TAG LEAGUE』にエントリーしたかった。まあ、今日リーグ戦なわけでしょ、彼らは。今日がある意味、『WORLD TAG LEAGUE』の開幕戦だよ。彼らがいったいどんな試合を見せつけるのか? 俺は家に帰って、『新日本プロレスワールド』で見させていただこうかな? 俺が嫉妬するような試合をきっと見せてくれるはずだから。楽しみに『新日本プロレスワールド』を見ながらポップコーンでも食べますよ。じゃあ、次は明後日、高岡大会でまたお会いしましょう。アディオス!」
※BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ