WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,739人(札止め)

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 後藤&バレッタ&チャッキーvs飯伏&ペイジ&裕二郎の6人タッグマッチ。なお、後藤は11.3大阪でタイチからNEVER王座を奪回。その直後、次期挑戦者に飯伏を指名した。

 試合開始前、後藤が飯伏を挑発。ところが、飯伏は両手で×印を作って青コーナーへ下がってしまった。

 これにより、バレッタ対裕二郎で試合がスタート。裕二郎が串刺しフロントハイキックで先制すると、バレッタはすぐにカウンタートラースキックで挽回。そして、コーナーを利用した前方回転エビ固め、カウンターバックエルボーへ繋いだ。
 ここでペイジが登場し、バレッタにカウンターフロントハイキック、エプロンのチャッキーに三角飛びラリアット。さらに、バレッタをバックフリップで叩きつけると、すぐさまヘッドスプリングで立ち上がり、場外のチャッキーにプランチャを見舞う。
 その直後、ペイジは素早くリングへ戻り、ロープ際のラリアットでバレッタを場外へ落とす。そして、トペスイシーダで追い討ち。
 だが、バレッタはコーナーを利用したスイングDDTで流れを引き戻し、ペイジの後頭部を低空ランニングニーアタックで撃ち抜く。
 ここからペイジのローンバトルとなり、バレッタ&チャッキーがダブルバックエルボー、ダブルエルボードロップ、チャッキーがブレーンバスター、後藤がカウンターバックエルボー、チンロックなどで集中攻撃。それでもペイジはエプロンからジャンプするが、バレッタが受け止めて変型ノーザンライトスープレックスで叩きつける。
 その後もペイジの劣勢は続き、チャッキーがドロップキックを見舞う。だが、チャッキーはショートレンジラリアットでバレッタをなぎ倒し、ようやく脱出に成功。
 後藤対飯伏となり、飯伏が打撃ラッシュからその場飛びムーンサルトプレス。さらに、後藤の串刺し攻撃を回避し、カウンターフランケンシュタイナーを食らわせる。
 これで後藤がダウンすると、飯伏はエプロンからトップロープ越えのジャンピングボディプレスをお見舞い。だが、後藤はカウンター牛殺しで巻き返した。
 チャッキー対飯伏の場面。チャッキーが串刺しラリアットで先制し、次のムーンサルトプレスは飯伏の回避行動を読んで安全に着地。さらに、飯伏の突進を受け止め、ジャンピングパワーボムで叩きつける。
 次にチャッキーはコーナー最上段からダイビングフットスタンプを繰り出すが、飯伏が回避し、強烈なミドルキックで逆転。スイッチした裕二郎が、ロープを利用した串刺しフロントハイキックで追い討ちをかける。
 それでもチャッキーは変型オーバーヘッドキックで流れを変え、ロープへ走る。これをペイジが妨害するも、直後にバレッタも登場。チャッキーとバレッタが2人同時のプランチャで裕二郎とペイジを押し潰す。
 続いてチャッキー&バレッタは裕二郎にトレイン攻撃を敢行。しかし、裕二郎がチャッキーを突き飛ばしてバレッタと衝突させ、低空ランニングフロントキックで逆転。
 ここから混戦となり、後藤が裕二郎にラリアット、飯伏が後藤にスワンダイブミサイルキック、チャッキーが飯伏にカウンターニーアタック。
 それでもチャッキーは裕二郎が仕掛けたリバースDDTから逃れるが、ペイジがアダムスアップルで吹き飛ばす。その直後、裕二郎がピンプジュースでチャッキーを仕留めた。

COMMENT

※先に裕二郎とペイジがバックステージに登場。
裕二郎「おめでとう。いい勝ち方だったね」
ペイジ「初戦負けちゃったけど、良かったよ」
裕二郎「そうだな」
ペイジ「イブシどうしてる?」
裕二郎「多分大丈夫でしょう」
ペイジ「このシリーズはタッグリーグだからタッグの試合に集中しよう」
裕二郎「よし!」
ペイジ「よし!」
※二人は先に控室へと消える。
 
──(飯伏に)NEVERのタイトルマッチをやることになりましたけど。
飯伏「決まりました? 決まったんですか?」
──飯伏さんが「やりましょう」って言いましたからね。
飯伏「言ったね。まあ、だからやりますよ。あのう、昨日まで却下していたんですけど」
──あのままだと撤退されちゃいそうな感じでしたけど、後藤さんに。
飯伏「これ罠? 罠? 後藤さんの罠じゃないですか?」
──まあ引くふうに見せたら、飯伏さんが食いついてくると思われてたのかもしれないですよね。
飯伏「そのまま食いついたみたいな……」
──そうですね。まあ、負けたかもしれないですね、今日は。
飯伏「まあでも、決まったからにはやります。やるし、実際はね、やりたかったですからね」
──却下してたけど(笑)。
飯伏「やりたかったですからね」
──名前出してもらったのはどうでした?
飯伏「ドームに出れるチャンスが」
──実は名前を出してもらっててもうれしかった?
飯伏「うれしかったりもしたかなっていう。だから、『あれ?』みたいな。やらないんだって。ちょっと待ってみたいな感じで。正直楽しみかなと。なんですか? 何がおかしいんですか?」
──いや、あれだけもったいつけていたのに(笑)。
飯伏「決まったんですか?」
──おそらく。
飯伏「決める記事を書いてもらっていいですか?」
──決まったという記事を。
飯伏「決める記事でお願いします」
──わかりました。
 
バレッタ「ハイ、負けたよ、負けたけど、これは公式戦じゃない。だからカウントされないからね! アイツらのことなんて昨日もう倒してるし、だからこそ俺たちの戦略も見抜いたんだろうよ」
チャッキー「YOH、オマエのことは忘れてないぞ! どこ行ったんだ!? 首が折れたよ! アイシングのパックはどこだ?」
バレッタ「いらないよ、そんなの! 折れてないし!」
チャッキー「(※一人で控室に向かいながら)ハイハイ、バレッタ先生ありがとうございます~」
バレッタ「大丈夫だよ! 俺はスポーツ医学だってちゃんと勉強してるんだからな! (※右脇を示して)ここ、穴が空いてるでしょ? でも俺、平気だし! オマエだって大丈夫だよ!」
後藤「押してダメなら引いてみなって言葉があるけどね、こうもうまくいくとは思ってなかったですよ。まぁとにかく本人の口から『やりましょう』って言葉を引き出したからね。次! 飯伏幸太に『G1 CLIMAX』の借りを返すとともに、このNEVERの力を(※と、肩にかけていたベルトを叩きながら)証明してやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ