WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月7日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
秋田・ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
1,694人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

※タマ&タンガが優勝決定戦へ進出

MATCH REPORT

 勝ち点18で並んでいる石井&矢野とG.O.D。勝ったほうが決勝戦へと駒を進められる一戦となる。
 
 先発は矢野とタマ。矢野は試合開始早々、早速コーナーポストを外しにかかる。そしてマットを持ったままロープに振られたものの、場外から竹刀を構えていた邪道を見つけると叩きつける頭脳的な攻撃を見せる。ならばとタマとタンガは場外戦に移行だ。
 羽交い締めにされた矢野は邪道の竹刀を食らい、さらにタマにはDVDを捨てられてしまう。タマはその矢野をコーナーマットで殴打。なんとかリングに戻った矢野に対して、今度はタンガがボディスラムからエルボードロップを3発連続で投下する。
 さらにタンガは矢野がむき出しにしたコーナーの金具にぶつけていく。続くタマも矢野をコーナーにぶつけると、キャメルクラッチでいためつけ、ロープを走らせるとバックエルボーアタックだ。
 さらにパンチで追撃したタマはタンガに交代する。タンガも矢野を持ち上げてコーナーに叩きつけ、ストンピングを連打。そしてまたも代わったタマが矢野をコーナーに叩きつける。しかし、続く一撃を矢野は振り返してタマをコーナーに激突させる。さらに髪の毛を引っ張って倒し、ようやく石井にタッチだ。
 出番の回ってきた石井は鬱憤を晴らすかのようにエルボーでタマを倒し、コーナーに追い詰めると逆水平チョップを連打。タマがエルボーで反撃してきても石井は仁王立ち。そして変則的にロープを走る。しかし、これを呼んだタマは石井の動きを上回りドロップキックを炸裂させる。そしてファイヤーマンズキャリーで抱え上げたタマ。
 石井はこれを脱出するとエルボーのコンビネーション。そしてタマのトンガンツイストとの切り返し合戦を制してジャーマンスープレックスだ。しかし、タマもロープに走った石井を捕まえて、意地でトンガンツイストを決めてタンガにタッチ。タンガは石井を抱え上げてコーナーに叩きつける。石井もすぐさまブレーンバスターで反撃だ。
 そして、再び矢野が登場。タンガの顔面をかきむしると、金具がむき出しになっているコーナーに振られながらも直前で回避。YTRポーズでタンガの攻撃をかわしまくって、リング中央でエルボー合戦だ。そして、髪の毛を引っ張っても倒れないと見るやフロントスープレックスを炸裂させる。
 だが、タンガを金具がむき出しにされたコーナーに叩きつけようとしたところを逆に振り返されて叩きつけられた矢野。そこにタマがボディスプラッシュで飛び込んでくる。そして、タンガのガットショットからの地獄突き、タマにはリバースのガンスタンを連続で食らってしまった。
 続けて、タンガのダイビングヘッドバット、タマのダイビングボディプレスを連続で被弾してしまった矢野。タマはカットに入ってきた石井をスピアーで排除。そして、矢野には合体のトンガンツイストだ。
 これを矢野はキックアウト。そしてゲリラ・ウォーフェアの体勢に入ろうとするが、石井がカット。石井はタマをラリアットでふっ飛ばすが、すぐにタンガがラリアットを食らわせて排除だ。しかし、矢野はタンガにロープに振られながらもロープを掴んで踏ん張り、突っ込んできたところを蟹挟みで倒しててロープに激突させる。続けてマンハッタンドロップからシーソーフリップで投げると、そこに石井が待ち構えてヘッドバットだ。
 だが、続いて石井がロープに走ったところをタマが場外から足を引っ張る。しかし、矢野はエイプシットを回避してバックを奪わせると、レフェリーに絡みつきながら、その隙きを突いて急所蹴り。そこに石井が飛び込んできてラリアットだ。
 しかし、タンガはこれをキックアウト。そこにタマが入ってきてドロップキック。タマは石井にもガンスタンを仕掛けるが、石井はこれを阻止。ならばと頭突きで悶絶させて、再びガンスタンだ。だが、石井はこれも回避して、逆にブレーンバスターを仕掛ける。
 これを踏ん張って逆に持ち上げたタマ。そこにタンガが立ち上がってきて石井の足を掴みマジックキラーだ。そして、矢野にはゲリラ・ウォーフェアを仕掛ける。しかし、矢野はこれを逃れて、同士討ちを誘うと、タンガには逆さ押さえ込み。
 これをタンガがキックアウトすると、レフェリー目がけて突き飛ばす。しかし、タンガは直前でストップ。この隙きに矢野は背を向けているタンガの急所を狙う。だが、背後からタマが忍び寄り、矢野の頭突き! そしてロープに振ると、そこでは待ち受けているのは邪道の竹刀!
 これで足元がおぼつかなくなった矢野にタンガがラリアット。なんとか返した矢野にスーパーパワーボムでトドメを刺して、3カウントを奪取。G.O.Dが決勝戦進出を決めたのだった。

COMMENT

タンガ「戻ってやったぞ。誰も言わないから、俺が言ってやる。(※適当な言葉を発した後で)やってやったぞ。これで3回目だ。3年連続決勝進出だ。ここにいるタマ・トンガと、俺、タンガ・ロアがな! このトーナメント(リーグ戦)で全チームを相手にしたうえでな。タイトルマッチ級の試合をしたうえでな。タッグチャンピオンと闘えてよかっただろ? 真のチャンピオンを味わえたんだからな。強さを味わえたんだからな。次の日曜、俺たちが勝利する。SANADA、EVILよ、俺たちこそが“チーム・オブ・デスティニー”だ……」
※タマは黙ってタンガの言葉を聞いていた

※石井&矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ