WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月7日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
秋田・ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
1,694人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (8勝5敗=16点)

  • (5勝8敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のタッグリーグ公式戦はマイケル・エルガン&ジェフ・コブ組(8勝4敗)とハングマン・ペイジ&高橋裕二郎組(4勝8敗)が対決。
 
 先発はコブとペイジ。両者はのっけから激しいエルボー合戦を展開し、ペイジが競り勝つ。だが、続くジャーマンをこらえたコブは、逆にジャーマン。しかし、ペイジは一回転して着地し、機敏なところを見せる。
 次は裕二郎が登場すると、コブはブレーンバスターで担ぎ上げる。するとペイジが阻止。そして裕二郎と共に連携攻撃。さらにエルガンにはダブルのヒップトスを狙うも、こらえたエルガンは逆に二人を投げ飛ばす。
 ここでエルガンがペイジ、コブが裕二郎をブレーンバスターで担ぎ上げ、時間差でマットに叩きつける。裕二郎はコブに対してタイムを要求し、握手を求める。だが、コブはヘッドバットを連発。さらにロープに飛ぶが、ペイジがうまくコブを場外に落とす。そしてペイジはエプロンからシューティングスターアタックを敢行。
 リング上、裕二郎はコブの足を取ってダウンさせるとエルボードロップ三連発。だが、コブも胸板への張り手で応戦。すると裕二郎は顔面かきむしりからフロントキック。
 次はペイジがコブの顔面を蹴り飛ばしていく。コブは蹴り足を捕らえると、そのまま豪快なスープレックス。ようやくスイッチしたエルガンは裕二郎にバックエルボー。さらに串刺し攻撃をかわして逆水平チョップ、延髄斬り、トラースキック、そしてジャーマンを繰り出す。勢いに載るエルガンはショートレンジのラリアットを連発。だが、裕二郎はも蹴り足を取って寝かせると、頭部に低空ドロップキックをヒット。
 続いてペイジがエルガンに空中攻撃を狙うが、エルガンがコーナーに裕二郎を叩きつけて阻止。そして裕二郎、ペイジを両肩に担ぎ上げ、二人まとめてアバランシュホールド。
 スイッチしたコブはペイジと裕二郎に交互にエルボー。そして二人にそれぞれ豪快なフロントスープレックス。続いてコブはペイジにオリンピックスラム、その場飛びムーンサルト。しかし、フォールは裕二郎がカット。
 エルガンは裕二郎を場外にエルボーで吹き飛ばす。ペイジは孤軍奮闘するが、エルガンがジャーマンへ。またも着地したペイジだが、すかさずコブがジャーマンを炸裂。そしてエルガン組はサンドイッチ攻撃を狙うも、裕二郎がエルガンを場外に引きずり込む。
 リング上、ペイジがコブにお返しの投げっぱなしジャーマン。そしてエルガンにトペ・スイシーダ、返す刀でコブにもトペ・スイシーダ。リングに戻ると、エルガンが突進してくるが、ペイジはドロップキックで場外に吹き飛ばす。そして、二人に対してトペ・スイシーダをヒット。さらにはトップコーナーからミムーンサルトアタックを敢行。
 リング上、裕二郎がコブにリバースDDT。続けてペイジがその場飛びシューティングスタープレスを決めるもカウントは2。ならばとペイジはムーンサルトプレスを狙うが、エルガンが阻止。さらにエルガンは裕二郎をローリングエルボーで後退させ、ペイジには雪崩式ブレーンバスター。
 エルガンは気合を入れるとエルガンボムで抱え上げるが、裕二郎は顔面かきむしりで脱出。さらに低空ドロップキックからピンプジュースをヒット。しかし、コブが裕二郎のバックを取る。これは切り抜けた裕二郎だったが、すかさずコブはアスレチックプレックス。そのコブに対し、ペイジがジ・アダムスアップルを炸裂、最後はコブにライト・オブ・パッセージを決め、3カウントを奪取。ペイジ組が熱戦を制した。

COMMENT

ペイジ「ユージ(裕二郎)、ダメ(リーグ戦敗退)だったな。これで終わりか」
裕二郎「はあ、終わった。(※ページに向かって英語で)終わり。公式戦はこれで終わり」
ペイジ「まだもう1試合残ってるぞ。日曜にな。そこは18人タッグマッチにでもしてもらおう。まあ、冗談だけどな」
裕二郎「(※英語で)いや、俺はそれの方がいいよ」
ペイジ「そうだな。今夜はスーパープレックスで片付けた。もっと早くから使ってたらよかったな。あれほど強力な技なんだから、レパートリーのひとつに入れてたらよかったな。まあ、それでも、あの巨漢のジェフ・コブから勝利したぞ。あのデカイだけのジェフ・コブをやっつけた。この勝利を、彼も上がっているROHに持ち込むぞ。ROHでのチャンスにつなげてやる。チーズバーガーのドージョーででもいい。すぐにでもな。このツアーではジェフ・コブを狙っていた。彼を沈めたんだ。これで俺の次の目標が定まった。あいつの持ってる(ROH)TV王座だ」
 
エルガン「これでタッグリーグ公式戦は終わった。だけど、俺たちはこれで終わりではない。何といっても俺たちは、偉大なタッグチームであるゲリラズ・オブ・デスティニー破った。しかも彼らはIWGPタッグチャンピオンだ。『WRESTLE KINGDOM』での挑戦は見送られるけど、2019年にはタッグの新チャンピオンとしてのジェフ・コブとビッグマイクをお見せできるはずだ」
コブ「(※首を押さえながら)まあ、それは間違いないだろうな。でも、最後は勝ちたかったなあ……」
エルガン「(首は)大丈夫か?」
コブ「ああ。『WRESTLE KINGDOM』での試合はないかもな。でも、俺はその前に12月14日、試合がある。そこでだペイジ、ハングマン・ペイジよ、お前が望むなら権利をやろう。コーラクエンホールでじゃないぞ。ハングマンよ、俺が持ってるROH・TV王座に挑戦してこい。お前は今夜、俺に勝利した。だけど1対1じゃなかった。(※首が痛むのか)ああ、クソッ……。俺のやり方でやってやる」
エルガン「お前なら問題ない」
コブ「サンキュー、サンキュー」
エルガン「俺が保証するよ」
コブ「じゃ、行こうか」
エルガン「OK」
コブ「(※控室の方へ向かったが戻って来て)おっと、俺のロッカールームは反対側だった。(※と逆方向へ向かったが、再び戻って来て)違った。やっぱりあっちだ。(※と漏らした後、カメラに向かって)ガチムチ!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ