WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年12月7日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
秋田・ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
1,694人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2018」公式戦

VS

  • (8勝5敗=16点)

  • (7勝6敗=14点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 昨日の山形大会で決勝戦進出の望みを絶たれたジュースとフィンレーだが、最後の公式戦に臨む。今宵の相手はこのシリーズ中、度々突然の暴走を見せるチャッキーとバレッタのベスト・フレンズだ。
 
 先発はフィンレーとチャッキー。まずは両者レスリングで渡り合う。続いてはジュースとバレッタが対戦。コーナーに追い込まれたバレッタだったが、レフェリーのブレイクの隙きを突いてエルボーで一撃。グラウンドで袈裟固めだ。
 一方のジュースもショルダータックルで反撃すると、フィンレーを呼び込んでダブルのフェイスバスター、ダブルのドロップキックを連続で決める。そして、2人同時にプランチャを発射。しかし、これを避けたベスト・フレンズはチャッキーがトペ・コンヒーロだ。
 これで流れを掴んだベスト・フレンズは場外でジュースを鉄柵に叩きつける。そして、チャッキーがフィンレーを鉄柵の上に固定すると、バレッタがエプロンから走ってフットスタンプを投下だ。リングに戻すとチャッキーのドロップキックが炸裂。代わったバレッタもフィンレーに逆水平チョップだ。コーナーに飛ばされてもゴブストッパーで反撃。そしてチャッキーを呼び込むとハグからのダブルエルボードロップだ。
 続いてチャッキーはフィンレーをスリーパーで絞めてからバレッタにタッチ。バレッタはエプロンに逃げたフィンレーにブレーンバスターを仕掛ける。しかし、フィンレーも踏ん張って阻止。そこをチャッキーが襲うが、フィンレーは返り討ちだ。そして、ロープを越えようとジャンプしたフィンレー。バレッタはこれをキャッチすると、そのままノーザンライトスープレックスで叩きつけてみせた。
 そして再び出てきたチャッキーはバックドロップを仕掛ける。だが、フィンレーはこれを後方に着地すると逆にバックドロップ。両陣営、ジュースとバレッタにタッチ。ジュースはパンチで攻め込み、フェイントからDDT。バレッタのデュードバスターDDTをかわしてコーナーに叩きつけると、座り込んだところにキャノンボールだ。
 さらにフルネルソンバスターで叩きつけてからフィンレーにタッチしてリングに呼び込みトレイン攻撃。しかし、バレッタはこれをかわしてフィンレーをコーナーで自爆させると、そのまま踏み台にしてのデュードバスターDDTでジュースをマットに串刺しだ。
 代わったチャッキーにフィンレーがエルボースマッシュで攻め込む。しかし、チャッキーは突撃してきたフィンレーにカウンターでヒザをぶち込、続けてファルコンアロー。さらにパイルドライバーで追撃だ。しかし、フィンレーも3カウントを許さない。いらつき始めるチャッキー。続くチャッキーの攻撃を、フィンレーはカウンターのエルボーで迎撃した。
 すると、ここでチャッキーの様子が変わる。リング下からイスを取り出し、「ノー! ノー!」と止めるバレッタの言うことも聞かない。場外を走って止めに来たジュースも鉄柵に叩きつけてしまう。そして、リングに戻るとフィンレーに一撃。すぐさまゴングが鳴らされ、ベスト・フレンズの反則負けとなった。

COMMENT

ジュース「オイ、こっち来いよ、ブラザー。おいデビ(フィンレー)、どうお思う? せっかくこの場所に来たのに、なんなんだ、この試合は? 勝った気がしないよ。あれがレスリングか? 俺はレスラーとして闘いたいんだ。タイトルマッチへの道が閉ざされたからって、ぶち壊しやがって。お前1人でやってるんじゃないぞ。俺はそんなのまっぴらごめんだ。パートナーだったら、ちゃんとコントロールしろよ。あんな狂ったタッグパートナーを引き連れやがって! チャッキーTめ。昨日、失った2点を取り返したっていってもなあ……。なあ、デビ?」
フィンレー「これは大事な得点争いなんだぞ」
ジュース「そうだ、得点争いだ。いきなりダッシュして飛び出して……」
フィンレー「オイ、そんなことはいい」
ジュース「イスを持ち出して暴れるだけ暴れて、最後はケンタサン(佐藤レフェリー)にパイルドライバーを見舞ってKOするって、何をしでかすんだ!」
フィンレー「あんなパートナーを連れてくるのなら、もう1人レフェリーがいる」
ジュース「お前はアスリートの風上にもおけない。罰金ものだぞ」
フィンレー「あんなヤツ相手に試合してられるか」
ジュース「彼は俺たちより5時間も前に会場入りして、俺たちが存分に闘える舞台をセッティングしてくれてるんだ。そんな彼をKOするなんて。なんの理由ああるんだ? お前たちを最高に見せるために準備してくれてるんだぞ。それで俺たちが16点になったからって、全然うれしくない」
フィンレー「まあ、2人で組んで1年目にしては、ここまでできるとは思ってなかった」
ジュース「2点を奪うことがどれだけのことか。16点まで伸ばした俺たちにリスペクトの気持ちを持てないのか。『WORLD TAG LEAGUE 2019』も俺はデビチャンと組んで出て、ぶちのめしてやる。来年、仕返してやる。でも、あんなことはもうたくさんだ。まったく理解できない」
フィンレー「そういうことだ。じゃあな(※と言って先に1人で控室へ)」
ジュース「(※先ほどまでのエキサイトしてのコメントとはトーンを変えて静かな口調で)Cody、これは真面目な話だぞ。かかって来い。お前の電話番号を知らないから、どうやってお前のTwitterやソーシャルメディアにつなげばいいかもわからない。お前は『ニューパン・ワールド(NJPW WORLD)』を見てないかもしれない。ニュージャパンの最新情報をキャッチしてないかもしれない。なんで『ニュージャパン・ワールド』を見ない? なんでここ3週間前から情報をストップさせてるんだ? そんなことだと、この国では上に行けないぞ。俺はバスに揺られて、あらゆる場所に行って闘いをしている。大きな都市や小さな町に関係なく。お前は年5回やって来るだけ。俺をやっつけたのは、ここでじゃない。せっかく手にしたタイトルを、俺の手から剥ぎ取っていった。でも、俺はチャンスを取り戻す。お前に挑戦する。いつだろうと、どこだろうと、俺は構わない。決められた時間、場所でやってやる。どういう形でもいい。そのかわり、100%のお前で来い。俺のことなら心配するな。タイトル挑戦が決まれば、最高に仕上げていってやる。いいな? さて、ケンタサンの状態をチャックしなくっちゃ」
 
バレッタ「タッグパートナーがまた勝手に暴走して負けた。昨日の試合にしても、俺はあんな勝ち方は望んでない。俺たちは
このままパートナーとしてやっていくかどうか話し合って、場合によっては考え直さないといけないな。(※遅れてコメントスペースにやって来たチャッキーの姿を見て)オイ、お前……」
チャッキー「(※笑みを浮かべながら)みんなを楽しませてやったよ」
バレッタ「違うぞ。あれでいいと思ってるのか?」
チャッキー「もう得点計算なんて関係ないだろ」
バレッタ「だけどな……」
チャッキー「ヘヘヘ。さ、行くぞ(※先に1人で控室へ向かう)」
バレッタ「…………(※しばらくその場に残っていたが、呆れた顔をしてチャッキーのあとを追う)」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ