WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月18日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,739人(札止め)

MATCH REPORT

 『WORLD TAG LEAGUE 2018』第2戦として開催される後楽園ホール大会。

 第1試合は、新日本プロレス本隊のジュース&フィンレーと、ヤングライオンの辻&上村が対決するタッグマッチ。フィンレー組は『WORLD TAG』にエントリーしており、前日(11月17日)の藤沢大会で吉田&海野に快勝した。

 ジュースと上村の対決で試合がスタート。ジュースがロープ際でクリーンブレイクせずに逆水平チョップを浴びせると、上村がジャンピングエルボーで報復に出る。
 続いて上村&辻はジュースとフィンレーにダブルショルダータックルをお見舞い。さらに、合体アームホイップでジュースを投げ捨てる。
 ところが、ジュース&フィンレーは辻にダブルドロップキックを見舞って逆転。これで辻の動きが止まり、フィンレーがブレーンバスター、ジュースがバックブリーカー、ジュースとフィンレーがセントーンなどで攻め立てる。
 しかし辻は、カウンタードロップキックでフィンレーに逆襲。さらに、ショルダースルーでジュースを投げ、ようやく青コーナーへ戻る。
 タッチを受けた上村は、フィンレーに対してエルボー連打、串刺しドロップキック、ボディスラム。そして、上村がフィンレーの左脚を取って逆片エビ固めを繰り出すと、同時に辻が右脚にも同じ技を極める。
 さらに2人はジュースのカットを耐えるが、開脚式低空ドロップキックを被弾して技を解いてしまう。これで上村が孤立してしまい、フィンレー&ジュースが合体フラップジャックをお見舞い。そして最後は、フィンレーがトラッシュパンダ(ショルダーバスター)で勝負を決めた。

COMMENT

 ※2人して大声ではしゃぎながらインタビュースペースに登場。
フィンレー「勝ったぜ! これで4点だ!」
ジュース「オイオイ、今日は公式戦じゃないから点数は入らないよ!まあどっちにしろ白星獲得だぜ! ということは勝利者ボーナスももらえるし、(※歌うような口調で)これからそのお金でロッポンギでも行って女の子たちと飲もうかな!」
フィンレー「ちょっと息が上がっちゃったけど、そうか、今日はポイントはないのか…。でもこの『WORLD TAG LEAGUE』が始まって俺たちは2点取ってるんだよな!」
ジュース「そうそう、2点取ってるし、今日も勝ったし、このままの勢いで次も勝って、4点だ!」
フィンレー「15分間の今日の試合でも、しっかりと俺たちの強さを見せることができたしな! 次はIWGPタッグ王者のGODだな!」
ジュース「GOD! タマ・トンガ、タンガ・ロア、オヤジのキング・ハクを含めて、アイツらは何度もIWGP王座を獲得してるけど……」
フィンレー「タッグ王座な? そこ大事!」
ジュース「俺たちはいい流れに乗ってるし、オマエたちを倒してやるんだ! 俺たちチームは今、すごくいい関係にあるし、連勝もしてるしな!」
フィンレー「そうだ、そうだ! 俺たちが言ってやる! 俺たちは連勝して……(※2人で向かい合って踊りながら)」
2人「俺たちは2人でこのキュートなお尻を引っ提げて、東京ドームの花道を歩くんだ! 俺たちが全員を倒して、優勝してやる!」
フィンレー「(※去り際に)女の子たち、待っててね!」
 
辻「今、タッグリーグが行なわれているけど、俺らはもちろん本戦にはエントリーしてない。ただ、俺たちだって一戦一戦、命を懸けて闘ってるんだ。今日はダメだったかもしれない。でも、いつの日か、あの二人を俺たち二人で倒す日が必ずやって来る」
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ