WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月17日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,405人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第7試合は、『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦。真壁刀義&トーア・ヘナーレのワイルドな“師弟”コンビが、現・IWGPタッグチャンピオンのタマ・トンガ&タンガ・ロアの“G.O.D”と対戦する。
気合満点の表情で登場した真壁&ヘナーレ組。一方、タマ&タンガ組は余裕の表情で入場、セコンドには竹刀を持った邪道を不気味に帯同している。

先発は、真壁とタンガの組み合わせ。場内は「真壁」コールが発生する中、ショルダータックルでぶつかり合った両者は、まず真壁が先制。しかし、タマがロープに走った真壁を背後から攻撃する無法ぶり。
ここでタマ&タンガはWのヘッドバッド炸裂。しかしロープに走ったタマを、今度は逆に背後からヘナーレが攻撃。さらに真壁&ヘナーレはWのショルダータックルをタマに爆発させた。 

ヘナーレはタマに見事な巻き投げ一閃。ここからスピーディーなロープワークからもう一度、巻き投げを見せ、さらにコーナー対角線で切り返そうとするタマへ3度目、4度目の巻き投げも成功させていく。
ヘナーレはエルボーからロープへ走るが、ここで背後から場外の邪道が竹刀攻撃! これを見たタマはヘナーレを場外の鉄柵攻撃。
リング上では、タンガがヘナーレにブレーンバスター、エルボードロップを連射。抱え上げてコーナーへ投げると、タマが串刺し式のボディアタック。

ヘナーレを捕獲するタマ&タンガは、スピーディーなロープワークからタマのリバースガンスタン。タンガはレッグドロップを発射して試合をコントロール。だが、タマのブレーンバスター狙いを踏ん張ったヘナーレは、最後は切り返してみせる。
ここでようやく真壁が登場。コーナー際のタマを捕えようとするが、背後からタンガが登場。タンガをコーナーに押し込んだ真壁は場内にアピールしながら、両コーナーへ走りこんでの串刺しラリアットを交互に連射! 

ここから真壁がタマにナックルパート連射していると、そこへ邪道がちょっかいを出すが、すぐさま排除。真壁はタマにノーザンライト・スープレックスホールドを発射して試合の流れを引き戻す。
ここで真壁の視界にリングサイドの邪道が入ったところで、背後からタマが襲撃。しかし、タマ&タンガがツ―プラトンを狙うあいだをすり抜け、真壁は得意の二人同時ラリアット! 

ここからなんとコーナーへ駆けあがったヘナーレと真壁が同時にナックルパート連射! 続いて、コーナーのタンガにラリアットのトレイン攻撃。そして、ヘナーレは真壁がタンガを抑えたところにトップコーナーからダイビングショルダータックル。
そこからスピアーを狙ったものの、これはカットされたヘナーレ。タンガはフロントハイキックから、投げっぱなしジャーマン! しかし、これをスクッと立ったヘナーレに場内は大歓声。ここから、逆に気迫満点のジャーマンの返礼を見せる。

両者はラリアット相打ち。タンガはブルーサンダーを爆発させたが、これは真壁がカット。そして、タマ&タンガへ真壁はふたたび同時ラリアットを狙ったが、なんとここでリング下の邪道が竹刀攻撃! 
これで一気にペース逆転。タマは電光石火のガンスタンで真壁を粉砕。タマはヘナーレにもガンスタンを狙ったが、これはヘナーレが渾身のサモアンドロップに切り返す。さらに一瞬の横入式エビ固めでタンガのフォールを狙っていくヘナーレ。

しかし、最後はフラリと立ち上がったタンガが渾身のラリアットを爆発させると、ヘナーレは一回転! タンガはそのまま必殺のエイプシットにつないで、粘りに粘ったヘナーレをシッカリと葬ってみせた。
タマ&タンガは、開幕戦から見事な快勝劇で白星スタート。現・IWGPタッグ王者の実力を証明してみせた。

COMMENT

タマ「お前ら、みんな見たか!? これが俺たちの力だ」
タンガ「ここへ来るたびに俺たちはチャンピオンになっている。俺たちがチャンピオンなんだ。だから、たとえこのリーグ戦で俺たちが決勝へ行かなかったとしても、俺たちがチャンピオンであることに違いはない。1月4日東京ドーム『WRESTLE KINGDOM』は、タマ・トンガとタンガ・ロアのG.O.Dが、IWGPタッグチャンピオンとしてリングに上がる。これは決してこのリーグ戦を軽蔑しているのではない。俺たちは現に4回もIWGPタッグチャンピオンになっているんだからな」
タマ「4回だぞ、4回。そのたびに俺たちが最強であることを証明しているじゃないか!? すべての闘いで俺たちがチャンピオンであるということを見せつけてる。新日本プロレスのポスターにも、俺たちがチャンピオンだということを記してやる。新日本プロレスのオフィスよ、くだらないことをするな。俺たちがこのタッグリーグでやり遂げてやるぜ」

ヘナーレ「(※コメントスペースに辿り着くなり倒れ込み)マカベさんはどこだ…!? マカベさんは…!? 俺は決して諦めない。俺はやり続ける。俺は闘う。カナガワ、トーキョー、どこであっても俺はみんなのために闘う…」
※真壁はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ