WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月17日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,405人(札止め)

第4試合 30分1本勝負
『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はタッグリーグ公式戦、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーvs吉田綾斗&海野翔太。今回、大抜擢出場となった吉田&海野のライバルタッグは、ガムシャラにジュース組にアタック。ジュースは往年の名レスラー、ランディ・サベージを彷彿とさせる派手な出で立ちで登場。
 
 先発はフィンレーと吉田。リストの取り合いから吉田はグラウンドに誘うも、フィンレーは応じない。続くロープワークの展開では、吉田がショルダータックルでダウンを奪う。さらにヒップトスを決め、海野と共にダブルのショルダータックル。
 スイッチした海野に対し、フィンレーはヒザ蹴りを叩き込み、ジュースとスイッチ。ジュースとフィンレーはダブルのフェイスクラッシャーを軽やかに決める。
 ジュースは海野にサイドバックブリーカー、ボディスラム、セントーンとたたみかける。フィンレーもセントーンを決めてフォールに入るが、海野はカウント2でキックアウト。すると、フィンレーはブレーンバスターを敢行。
 次にジュースが入ると、海野は胸板に張り手を連発。しかし、ジュースはエルボーでダウンを奪い、ブレーンバスターへ。海野はうまく着地し、ドロップキックをヒット。
 タッチした吉田はジュースとエルボー合戦へ。そしてジュース、フィンレーをボディスラムで投げ、さらにジュースにはジャンピングネックブリーカーを炸裂。そして鋭い右ハイを放つが、寸前でかわしたジュースは、リズミカルにナックルパート。しかし、最後の左フックをかわした吉田は脇固めを狙う。
 ここでフィンレーが入ろうとするも、吉田はフロントキックで排除。するとジュースが吉田にスピンキック。ここからジュース組は吉田に対しトレイン攻撃を狙うが、吉田はうまく切り抜け、同士打ちを誘う。
 スイッチした海野はフィンレーにエルボーを連発。ここでジュースがダブルアックスハンドルを狙うも、海野は飛んできたジュースを捕獲し、フロントスープレックスへ。
 ここからフィンレーに吉田が串刺しニー、海野が串刺しエルボー。そして海野がミサイルキックを決め、フォールに入るもカウントは2。気合を入れた海野はフィンレーに逆エビ固め。だが、ジュースがエルボーでカット。しかし、海野は気合の表情で耐える。そして、吉田がジュースを脇固めで捕獲。
 ジュース組はドロップキックの同時発射で反撃。そしてジュースが吉田の両足を固定すると、そこにフィンレーが馬跳びの要領でプレス。さらにジュースがラリアットで吉田を場外に排除。
 リング上、海野はエルボーで孤軍奮闘。そしてフィンレーに逆さ押さえ込み、ラ・マヒストラルを決めるが3カウントならず。ならばと海野は雄叫びを上げてロープに走るも、待っていたのはジュース組のダブルのフラップジャック。
 最後はジュースの左フックから、フィンレーがPrima Noctaで海野からフォール勝ち。ジュースはカットを狙う吉田にプランチャを見舞い、勝利をアシスト。

COMMENT

フィンレー「2点獲ったぞ。時差ボケなんて関係ない」
ジュース「俺たちは偉大なチームだ。大きな勝利を手に入れた。近い将来、優勝という称号も手に入れる。このデビチャンとジュース・ロビンソン、凄くいいチームだろ。それはみんなもわかってると思う。俺たちもわかったよ」
フィンレー「俺たちはグッドフレンド。いい関係を築いている。タッグチームとしてもうまく機能しただろ」
ジュース「今年は14チームもエントリーしている。今日の試合は『WORLD TAG LEAGUE 2018』の中のひとつの試合に過ぎないかもしれない。でも、俺たちは勝っていいスタートを切れた。ただ、俺にはもうひとつ気になっていることがある。“アメリカンナイトメア”Codyだ。ROHにいるんだろ? 俺はもう1度アイツに挑戦したい」
フィンレー「まあ、時差ボケとか、体調とか、問題はいろいろあるけど、いまはもう大丈夫。とにかく勝って行ってお祝いしようぜ」

海野「これが『WORLD TAG LEAGUE』の重み…。絶対忘れない。次、勝ってやる! クソ…。(※去り際に)諦めねぇかんな!!」
吉田「まあ、この『WORLD TAG LEAGUE』は始まったばっかかもしれんけど、自分が(新日本プロレスに)参戦し出してからずっと負けっぱなしやから。この『TAG LEAGUE』、いいチャンスやと思ってるんで。必ず優勝してみせます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ