WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月17日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,405人(札止め)

MATCH REPORT

第3試合は、明日の『WORLD TAG LEAGUE 2018』公式戦で対戦する、“鈴木軍対決”の前哨戦という珍しいマッチメイク。
鈴木みのる&飯塚高史&エル・デスペラードvsランス・アーチャー、デイビーボーイ・スミスJr.、金丸義信という6人タッグ戦が実現。鈴木&飯塚vsKESの絡みはもちろん、金丸vsデスペラードの攻防にも注目だ。
 
まずは、ランス&スミス&金丸組が入場。変わって、『風になれ』に乗って、鈴木が堂々の登場……と思いきやリングインするなり、いきなり奇襲攻撃!
同ユニットながら、お構いなしの激しい場外戦を展開する両軍。鈴木はランスを連れて実況席からアリーナ後方でも大暴れ、パイプイスでランスを殴打し、首を容赦なく締めあげる。

リング上では、拘束具をデスペラードに外された飯塚がスミスに噛み付き攻撃! さらにアーチャーにも噛み付き、レフェリーにまで噛み付こうとする狂気ぶり。
だがスミスは、飯塚を滞空時間長めのブレーンバスターにとらえる。続いてアーチャーとサイドバスター&ボディプレスの合体攻撃。だが、飯塚もチョークスラムを狙うアーチャーの腕にも噛み付いて反撃。

ここで、身長差のあるデスペラードとアーチャーと対峙。なんとデスペラードのスピアーを軽々と持ち上げ叩きつけてみせたアーチャー。しかしデスペラードも一瞬の足踏み攻撃で逆襲。アーチャーも勢いにまかせたタックル攻撃を見せる。
続いて金丸vsデスペラードのジュニアタッグ王者同士の攻防へ。スピーディーな技の読みあいから、金丸が低空ドロップキック、デスペラードはスパインバスターでお返し。
ここから鈴木が金丸と対峙。鈴木は串刺しフロントハイキックから、サッカーボールキック一閃。そして金丸の顔面を蹴って、スリーパー攻撃へ。ここからゴッチ式パイルドライバーをねらうが、これはアーチャーがカット。

いつのまにか、アーチャーとスミスに囲まれた鈴木。だがKESは躊躇なくボスをキラーボムの態勢にとるが、ここは飯塚がカット。金丸はリング中央で鈴木にDDTを見せたものの、鈴木はスピーディーなロープワークからスリーパー、そして電光石火のゴッチ式パイルドライバーを爆発。あっという間に3カウント奪取してみせた。

試合後の鈴木は、KESととくに絡むもことなく、足早にバックステージへと戻っていった。

COMMENT

鈴木「楽しいね…。実に楽しいね。オイ、ランスよ、スミスよ…。明日、誰がキサマらのボスなのか!? その体を持って知ればいい…。ブチ殺してやる…」
デスペラード「(※足を引きずりながら)オオ~~、いった…。ホントに鈴木軍メンバーとは同じコーナーにしか立ちたくねぇな。おっかねぇ、おっかねぇ…」
※飯塚はノーコメント

アーチャー「俺たちはしっかり理解している。“兄弟同士”のファイトだということを。だが、1度リングに上がれば、お互いに潰し合うんだ。今日は負けてしまったが、明日は俺たちが勝ってイーブンにしてみせる。明日も“スズキグンvsスズキグン”。相手はボス(鈴木)。俺たちK.E.Sはモンスター。ボスvsモンスターの闘いだ。俺たちは毎回リングに上がるたび、タッグとして機能している。明日は必ずキラーボムを炸裂させて相手を潰してやる」
スミス「俺たちのことを誤解しないでくれ。俺たちはしっかりとボスをリスペクトしている。しかし、明日はそのリスペクトは外に置いて闘う。スズキグンのナンバーワンタッグチームはK.E.Sだということをわからせてやる。三角絞めやキラーボム、明日しっかりと決めてみせる」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ