WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月17日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,405人(札止め)

MATCH REPORT

 第2試合は本間が成田蓮を引き連れ、ザック・セイバーJr.&タイチ組と対決。ザック組にはTAKAみちのくが帯同。TAKAはリングアナからマイクを奪うと、いつものとおりパフォーマンスを開始。「『WORLD TAG LEAGUE2018』、優勝するのは誰ですか!? ザック&タイチvsこけし、ヤングボーイ、勝つのは誰ですか!?」と場内を煽る。
 
 先発は成田とザック。成田はタックルを仕掛けるが、ザックはそれを切ってグラウンドで翻弄。一旦距離を取ってから、リストの取り合いへ。成田も応戦するが、ザックは巧みに腕を決めてコントロール。
 続いてバックの取り合いから、成田がグラウンドに持ち込む。しかし、ザックはヘッドシザースへ。切り抜けた成田は低空ドロップキック。そして本間と共にダブルのショルダータックル。だが、成田がロープに走ったところで、タイチが場外に引っ張り込み、鉄柵に叩きつける。さらに客席に投げつけ、イス攻撃を敢行。
 ザックは場外で本間にコブラツイストを決めてマッスルポーズで挑発。タイチは不敵な笑みと共に、成田をリングに戻す。そして執拗なストンピング。成田も必死にエルボーを繰り出すが、タイチは喉輪でコーナーに押し込み、ザックとスイッチ。
 ザックはエルボーアッパーで成田を後退させ、スタンディングのネックロック。これを成田はボディスラムで返し、本間とスイッチ。本間はザック、タイチにエルボー。さらにザックにボディスラムから逆水平チョップを連発。そして串刺しラリアット、フェイスクラッシャーから小こけしを放つも、これはかわされてしまう。
 本間はザックの足をつかんでテイクダウンするとSTFへ。だが、ザックは切り抜けると変形のアームバー。本間はなんとかロープに逃げる。次はタイチが「どうしたコイツ?」と本間の顔面を足蹴にする。そして強烈なミドルキックから、タイチ式ラストライドを狙う。だが、本間は耐え、カウンターのエルボーから小こけしをヒット。
 タッチした成田はタイチにエルボー連発から串刺しエルボー。しかし、タイチはフロントキックを連発。だが、成田は雄叫びとともにエルボーでタイチからダウンを奪う。そしてドロップキックを放ち、追撃の串刺しエルボー。続いて本間がタイチにラリアットを決め、こけしを狙う。だが、これはザックが阻止すべく、コーナー上で本間をアームロックに捕らえる。
 リング上、タイチが成田に顔面蹴りをヒット。そしてバズソーキックを決め、パンタロンを脱ぎ去ると、最後は天翔十字鳳を炸裂。この一撃で完璧な3カウントをスコア。

COMMENT

ザック「バカバカしいよ」
タイチ「クソ過ぎるぞ、この。あんなヤツ当てんな。死ぬぞ、アイツ。殺されてぇのか!? この野郎。格が違うんだよ、テメェらとよ。格が違うんだ。俺らが(※ザックの胸を叩き)“横綱”“大関”だとしたらよ、アイツらなんてよ、お前、“序の口”だよ。“前相撲”だよ、テメェら。格が違うんだよ」
ザック「まあ、今日は体を温めるためのウォーミングアップに過ぎないね。まあ、冗談みたいなものだよ。今日は休みみたいなものだね。バカバカしい。くだらないよ」
タイチ「来るぞ、俺ら。お前らもよ、ビビッてんだろ!? 俺とザック、(タッグを組むのは)初めてかもしれねぇけどよ、その実力、お前らよ~くわかってるよな、俺ら2人が組めば(ニヤリ)」
ザック「また明日も勝ってお祝いだ」
タイチ「それと本間。まあ、まだまだ動きは悪いけど、まだまだできるか!? できそうか!? できるんだったらよ、もう1回相手してやってもいいぞ!? だけど、こんなトコじゃなくてだ。“年末”開けとけよ。相手してやってもいいぞ。まあ、お前が望むんならだけどな。ま、また欠場しちゃうかもしれねぇけど、そういうことだ。じゃあな」

本間「今日から始まった『WORLD TAG LEAGUE 2018』、正直な気持ち、出たかった。
でも、俺のいまの実力じゃ、優勝どころか、1勝だってできやしねぇかもしんねぇ。真壁さんの足を引っ張るだけかもしんない。でも、出たかった。でも、俺の気持ちだけじゃ出るモンじゃねぇし。会社の判断は正しいと思います。でも、俺はこんな所で終わる男じゃないから。もう来年のために。『WORLD TAG LEAGUE 2019』、俺と真壁、行くから。そのためにどんどんどんどん場数こなして、闘うのみ。あと、今日初めてザック・セイバーJr.と闘いましたけど、凄く深い。アイツはもう、底なし沼に入ったかのように、どんどんどんどん深みにハマって。調子に乗ってSTF出そうと思ったんですけど、やっぱりそうはさせないですね。あとはタイチ。さすが、NEVER元チャンピオン。アイツの力はやっぱり本物だよ。俺は、いままではヤツに追いかけられる立場だったかもしれないけど、俺はこれからタイチを追う。追う者の強みを見せてやる。それだけです。ありがとうございました」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ