WORLD TAG LEAGUE 2018

日時
2018年11月17日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,405人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

『WORLD TAG LEAGUE 2018』開幕戦、そのオープニングマッチは、リーグ戦にもエントリーしているマイケル・エルガン&ジェフ・コブの“怪力タッグ”に辻陽太&上村優也の“ヤングライオンズ”がチャレンジするタッグマッチ。

ヤングライオンに続き、エルガンのテーマに乗って、エルガン&コブが堂々の登場。エルガンは黒を基調にした新コスチュームで登場。

元気いっぱいの辻が先発を買って出ると、まずはコブとロックアップ。チョップで会場を沸かせる辻だが、コブも強烈なショルダータックルでどよめかせる。

代わった上村がエルガンと対峙。エルガンにタックルを仕掛けるが、逆に吹っ飛ばされる上村。しかし、負けん気の強いところを見せて、立ち向かっていく上村は串刺しドロップキック、逆水平チョップもお見舞いする。

しかし、逆水平チョップ一発で形勢逆転のエルガンは高さのあるショルダースルー! ボディスラムからコブにタッチ。

コブはブレーンバスターを仕掛けた状態のまま、エルガンにブレーンバスターを手渡し。さらにコブがもう一度、同じ状態を受け取って、ブレーンバスターを炸裂。さらにその場飛びムーンサルト・プレスもお見舞いする。

代わったエルガンはコーナーの辻を挑発。しかし、上村はエルガンにエルボー攻撃で逆襲、エルガンも逆水平チョップを返礼するが、上村はドロップキックをエルガンの顔面に炸裂させる。

スイッチした辻はコブに猛攻を見せて、ドロップキック2連発。さらに片エビ固めを見せるが、ここに上村も片エビ固めで参加するツ―プラトン攻撃を見せると場内から歓声が沸き上がる。しかしこれはエルガンがカット。

エルガンも二人にエルボー攻撃を見せるが、二人はWのフロントキックで逆襲。さらにエルガンにフライングフォーアームを見せた上村。辻がコブに回転エビ固めを狙って踏ん張っているところを、上村がドロップキックで好フォロー。

しかし、コブも辻をバックドロップから、エルガンと合体ラリアット。そして、辻を抱え上げたところに背後から走ってきたエルガンがバッククラッカーの合体技!

勝機と観たか、最後はコブが辻に強烈なツアー・オブ・ジ・アイランドを発射。これ一発で辻から3カウントを奪取して好発進。試合後は、二人の健闘を称えたエルガン&コブ組だった。

COMMENT

エルガン「今日の試合というのは、みんなが望んだような試合ではなかったかもしれない。だが、この2人で相手を圧倒し、勝つことができた」
コブ「このチームで出るのは、去年のリベンジでもある。今日の試合はウォーミングアップ。メインコースの前の前菜に過ぎなかった。俺は去年と同じように今年もハングリーだぜ」
エルガン「今日はコウラクエンの前哨戦に過ぎない。また明日を見てくれ。今日は俺たちだけではなく、みんなにとっての前菜でもあったはず。明日だよ、明日」
コブ「見てくれ」
 
上村「自分と…上村と辻で、この『WORLD TAG』、ホントは出たかったんですけど、先輩に先(を)越されてしまったんで…。次の、来年とは言いません。今年、必ず、ヤングライオンの中でも、いま2人出てる中でも、自分らが飛び抜けて、先輩たちに食らいついて、“自分らが出たほうがよかったんじゃないか!?”っていうぐらい、思わせてやります。ありがとうございました」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ