九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月27日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,740人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合は棚橋弘至&真壁刀義&トーア・ヘナーレ組vs飯伏幸太&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ組。裕二郎はダンサーのナナさんを連れて登場。飯伏はリングインするとTシャツを客席に投げ入れる。棚橋はIWGPヘビー級権利証の入ったブリーフケースを携えてリングイン。
 
 先発は真壁と裕二郎。真壁は裕二郎とオーエンズを激突させ、裕二郎には追撃のショルダータックル。オーエンズが背後から襲いかかるが、真壁はコーナーにハンマースルー。そのオーエンズに、ヘナーレが串刺しラリアット。真壁は裕二郎に串刺しラリアット。ここで飯伏が出てくると、棚橋がコーナーに追い詰める。そして本隊はそれぞれの相手の脳天にナックルを落とし、場内を沸かす。
 真壁はロープに走るが、場外からオーエンズが足を引っ張って妨害。ここから相手チームは本隊を場外戦で攻め立てる。戦場がリングに戻ると、裕二郎は真壁をボディスラムで投げ捨て筋肉ポーズ。そしてエルボードロップを3連発。
 続いてオーエンズが真壁の左手を踏み潰す拷問攻撃。次は飯伏にスイッチ。オーエンズが真壁を捕らえるも、飯伏は攻撃せず、オーエンズが困惑する一幕も。
 飯伏は真壁にエルボー、キック。しかし、真壁は豪快なラリアットでダウンを奪い、棚橋とスイッチ。棚橋は飯伏をドロップキックで吹き飛ばし、さらにドラゴンスクリュー。飯伏もフランケンシュタイナーを仕掛けるが、棚橋は耐え抜きテキサスクロバーホールドへ。そして、カットに入った裕二郎にはドラゴンスクリュー。
 しかし、飯伏も打撃のコンビネーションで棚橋に反撃。そしてその場飛びムーンサルトプレスを放つも、これは棚橋がヒザで迎撃。ここから打撃戦を経て、飯伏は投げっぱなしジャーマンで棚橋を叩きつける。
 次はヘナーレとオーエンズが対峙。エルボー合戦で優勢となったヘナーレは、ロープで加速しショルダータックル。さらにヘナーレは串刺しラリアットからサモアンドロップを炸裂。ここから本隊はオーエンズにトレイン攻撃。最後はヘナーレがスピアーを叩き込んでフォールに入るが、裕二郎がカット。
 ヘナーレはトップコーナーからフライングショルダータックルを繰り出すが、オーエンズはかわすと、ランニングニーをヒット。しかし、フォールはヘナーレがカウント2でキックアウト。ならばとオーエンズはパッケージドライバーを狙うも、棚橋が食い止め、ツイスト&シャウトを見舞う。すると飯伏が棚橋にミサイルキック。続いて飯伏と裕二郎が真壁をロープに飛ばす。だが、真壁はラリアットで二人まとめてダウンさせる。
 リング上、ヘナーレがオーエンズを抱え上げるが、うまく切り抜けたオーエンズはパッケージドライバーを狙う。しかし、ヘナーレは切り返してジャックナイフ式エビ固めへ。これをオーエンズが返すと、ヘナーレは逆水平チョップからロープに飛ぶ。だが、これは裕二郎がキックで迎撃。さらにオーエンズのニーから、裕二郎とバックドロップ&ネックブリーカーの合体攻撃。これはカウント2で返したヘナーレだが、最後はオーエンズがパッケージドライバーでカウント3を奪った。
 
 試合後、飯伏は場外の棚橋を見やる。棚橋は一瞬だけニヤリと笑顔を見せてから、花道を下がった。

COMMENT

チェーズ「ユージローサーン! アゴが……アゴが多分ズレた」
裕二郎「どうした?」
チェーズ「彼女(裕二郎が連れてきたダンサー)がキスしてくれたら治るかも」
ダンサー「本当?」
チェーズ「(頬を指差し)うんうんうんうん!」
※しかし、実際にキスをしたのは裕二郎だったため、チェーズは怒って控室へと消える。
飯伏「(裕二郎とチェーズが引き上げたあとに登場して)今日もチェーズが勝つことができて嬉しいです。良いサポートができたのかなと。まあ、それよりも棚橋さんですよね。まず、このシリーズ、ケニーが来てない。それは僕はわからない。そしてなぜ全カードに棚橋さんとの絡みが入っているのか? それはそのう、ケニーと同じチームだから、僕はタッグパートナーだし。だから、代わりに出ているのか? それはわからない。まあ、4回このシリーズで当たってますけど、不思議な行動を起こしているんじゃないかと。それは僕もなんとなく、なんとなくはわかってますよ。何が言いたいのかわかってますけど、まああと1回、11月3日ですね。大阪で。ケニーの前哨戦かもしれないですけど、僕にも何か起きるかもしれないです。多分、多分、多分、僕は………(長い沈黙のあと)ここまで……。今日はここまで」
 
真壁「(※納得いかないような表情でインタビュースペースに現れて立ち止まり、口を開きかけるが、立てた人差し指を横に振ってノーコメントで控室へ)」
ヘナーレ「(※若手に両肩を担がれた状態で苦しそうにしていたが、インタビュースペースで立ち止まると)真壁! 真壁は俺に謝られるのにウンザリしてるだろう。もう謝りたくない。次の試合だ! 次、次の試合で……(※と言いながら、肩を借りたまま控室へ)」
棚橋「(※権利証のケースを胸に抱えて座り込むと)ケニーがいないのをいいことに、好き勝手言ってます。全然関係ない話になっちゃうんだけど、ゲームで、『スプラトゥーン』ってあるじゃん。色をたくさん塗った方が勝ち。あれをやったときに、『プロレスに通ずるな』と。俺の解釈ね。たくさん色を塗った方が勝ち。プロレスの場合はたくさん色を塗っても、勝敗では負けることはある。けど、その選手についての記憶は、色の多い方の記憶。まさにこれだよね。自分が信じる価値観で、リングを、キャンバスを、塗りつぶす。(※自分のコスチュームに目をやって)俺の色は何色だ。白か、赤か、はたまた黒か。とにかく、(※立ち上がりかけて、ヒザに手をついた姿勢で)もう勝負は始まってんだから、少しでも俺の色に染め上げてやるから。(※立って、大きな声で)音量を上げないと! 昨日のコメントにしても、音量を上げていかないと、プロレスの中だけじゃ、届かないから」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ