九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月22日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
島根・くにびきメッセ(島根県立産業交流会館)
観衆
1,672人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝1敗同士の対決となったライガー&タイガーvsYOH&SHOの「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦。

 先発したタイガーとYOHが互角の勝負を繰り広げたのち、ライガーとSHOが対峙し、ショルダータックルを打ち合う。
 ここはライガーが競り勝つも、YOHがカニばさみで転倒させ、SHOが頭部にスライディングキックをお見舞い。だが、ライガーは風車式バックブリーカーでYOHに報復。さらに、ロメロスペシャル、変型カベルナリアへ繋ぐ。
 ここからライガー組がYOHを捕まえ、タイガーがローキック連打で追い討ち。さらにキャメルクラッチを繰り出すと、カットに入ったSHOに張り手を食らわせる。
 ライガー組の攻勢は続き、ライガーがYOHにコブラツイスト、タイガーキック攻撃。しかし、YOHはタイガーの蹴り脚をキャッチし、ドラゴンスクリューで逆襲。
 ようやく出番となったSHOは、串刺しラリアット2連発、カウンターラリアットでタイガーに追撃。そして、乱入したライガーをカウンタードロップキックで吹き飛ばす。
 そこから両者がもつれて青コーナーへ移動し、YOHがSHOと交替。そして、YOHがSHOを踏み台にし、タイガーへ串刺しジャンピングエルボーを浴びせる。
 しかしタイガーは、SHO&YOHを衝突させ、2人に張り手を浴びせる。だが、SHO&YOHがダブルジャンピングニーアタックで報復。
 続いてSHOがバッククラッカー、YOHがジャンピングフロントキックでタイガーに追撃。だが、次に仕掛けた3Kはタイガーが回避し、SHOにローリングソバット、YOHにタイガードライバーで報復。
 これでライガー対YOHとなり、ライガーが串刺し掌底、パワーボムホイップ、ジャンピングボディプレス。そして、カウンター掌底からフォールへ行くが、SHOがカットに入る。
 するとライガーは雪崩式攻撃を狙うが、SHOが妨害。しかし、タイガーが割って入り、雪崩式ダブルアームスープレックスでYOHを投げ捨てる。その直後、ライガーがライガーボムから押さえ込むが、YOHはギリギリで肩を上げる。
 次にライガーはブレーンバスターを仕掛けるが、YOHが切り返して着地し、直後にスクールボーイで丸め込む。これはライガーが返すも、YOHはすぐさまファイブスタークラッチを繰り出し、3カウントを奪取した。

COMMENT

※SHO&YOHはノーコメント
 
ライガー「あれがROPPONGI 3Kの実力だったら、あいつらは海外行って、今まで帰って来て、何をやってたんだ? 俺はこの通り、ピンピンしてるぞ!」
タイガー「この前の20日、宇和島大会ね、ちょっと……まだ(右目尻の上の)腫れが引いてないんですけど、(宇和島大会当日は)視界が半分以上、ふさがってしまって、ドクターストップがかかってしまった。せっかくの誕生日だったんですけどもね。白星を挙げたかったんだけど、それもリングドクターと会社の判断で仕方ないんで。今日、まだ正直、不完全なんですけど、でも、それを理由にはしない。(試合に)出てるから。出てる以上は試合ができるとお客さんも思ってるわけだから、そこは言い訳にはしない。負けは負け。まあ、ライガーさんからピンフォールを獲るっていう、そこまで成長しているっていう部分では喜ばしい半面、“クソッ!”っていうそういうの(思い)も出てくるし。2人は何ひとつ反則もしてないと思うしね。もちろん2人での攻撃はあるけども、それはもう、この試合においては誰でもやることだ。まあ、今日は完敗ですよね。また明日から気持ちを入れ替えて、僕も早く目の方を……こればっかりは、時間を重ねるしかないんだけど、(試合に)出る以上は、しっかりと白星を狙います」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ