九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
1,414人

MATCH REPORT

 CHAOSのオカダ&ロメロが、9.23神戸でCHAOSを裏切ったジェイ&外道とタッグ対決するメインイベント。

 試合開始前、オカダがリングサイドの女性ファンに風船をプレゼント。すると、ジェイがその風船を奪って割ってしまい、場内がブーイングに包まれる。だが、ロメロが新しい風船を手渡し、ファンの喝采を受けた。

 そんな中、オカダとジェイが対決し、オカダがジェイにスイングネックブリーカー、外道にエルボースタンプ。
 続いてロメロが外道をコーナー最上段へ固定し、ガラ空きのボディにジャンピングニーアタックを見舞う。これで外道がトップロープへ座る形になると、ロメロがロープを揺らして急所にダメージを与えた。
 その後、外道がロメロを場外へ落とし、ジェイが鉄柵攻撃をお見舞い。そして、オカダも鉄柵へ叩きつける。たちまち激しい場外乱闘となり、深手を負ったロメロの動きが完全にストップ。ジェイ&外道がラフ攻撃で徹底的に痛めつける展開が続く。
 しかしロメロは、カウンタージャンピングニーアタックで外道に報復し、ようやくオカダとタッチ。そのオカダは、エルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しバックエルボー、トーキック、DDTと外道を攻め立てる。
 ところが、ジェイがオカダにDDTを食らわせ、強引に外道とチェンジ。そして、串刺しエルボースマッシュで先制すると、追走式エルボーから変型ブレーンバスターで叩きつける。
 その後、オカダがブレードランナー、ジェイがレインメーカーを互いに回避。そこからオカダがリバースネックブリーカーでジェイを黙らせた。
 外道対ロメロの場面。ロメロがヘッドシザースホイップで外道を投げ捨て、連続串刺しラリアット、カウンターラリアットで追撃。そこへジェイが入ってブレードランナーを仕掛けるが、オカダがカットし、外道にドロップキックを食らわせる。
 ところが、外道がロメロを突き飛ばし、海野レフェリーと激突させる。これで海野レフェリーがダウンすると、外道はロメロをコーナーの金具へ叩きつけ、メリケンサックを拳につける。
 場内がブーイングに包まれる中、外道はパンチを放つが、ロメロが身をかわしてフェイント式ニールキック。そして、スライスブレッドからフォールに行くが、ジェイがカットへ入り、そのままロメロをブレードランナーでKO。その上に外道を乗せると、海野レフェリーが3カウントを数えた。

COMMENT

ジェイ「ゲドー、俺たちが勝ったぞ。俺たちが勝ったんだ」
外道「そうなのか?」
ジェイ「ああ、俺たちの勝利だ。ロッキーとオカダのチームに勝ったのさ。それも、ゲドーがフォールしてな。あのずる賢いロッキーの叩きのめして。背後から狙てくるようなヤツらだ。男らしく正々堂々と闘ったらどうだ! タナハシと手を組んだり、背後から攻めてきたり。お前らには誇りってものはないのか? 俺たちの正面から顔を突き合せろ。オカダ、もうお前はカネの雨を降らすことはできない。この先ずっと。俺がいる限りな。お前はもう、ゲドーに勝つことすらできなくなったんだ」
外道「(※英語で)今日は俺の人生で最高の日だ! サンキュー」
ジェイ「BULLET CLUBがお前らの時代を終わらせてやった! BREATHE with the SWITCHBLADE!」

オカダ「まあ、いい感じで、かわいいね、ジェイくん。こういう生意気な時こそ、かわいいがってあげなきゃ。みんな、溜まってんでしょ? ま、今、この世の中、溜まってたまって、吐き出したくてしょうがない人、オカダ・カズチカを見なよ。外道さんもよかったね。俺と離れて、しっかり勝ててるじゃない。お互い、よかった。しっかり、外道さんも、ジェイも、俺がかわいがってかわいがって、しっかり正しい大人にしてやる」
※ロッキーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ