九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
1,414人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋&本間と、BULLET CLUB ELITEの裕二郎&オーエンズが対決するタッグマッチ。なお、棚橋は1月4日(金)東京ドームで、IWGPヘビー級王者ケニー・オメガに挑戦する。

 棚橋対裕二郎で試合が始まり、裕二郎がヘアー攻撃、噛みつき攻撃。すると棚橋は、カウンターバックエルボーからのフライングボディアタックで裕二郎を押し潰し、エアギターを弾いた。
 本間対裕二郎となり、本間が逆水平チョップ連打、カウンターバックエルボー。そして、ボディスラムから小こけしを狙うが、オーエンズが背中を蹴って妨害する。
 続いて裕二郎&オーエンズが合体ブレーンバスターを仕掛けるが、棚橋が本間に加勢し、反対に裕二郎たちを投げ捨てる。
 その直後、本間は小こけしを放つが、裕二郎が回避して自爆させる。これで本間は孤立してしまうが、オーエンズにDDTをお見舞い。ところが、裕二郎が棚橋のタッチを妨害し、ロープを利用した串刺しフロントハイキックで本間に追い討ちをかける。
 しかし本間は、ブレーンバスターで裕二郎に逆襲し、ようやく赤コーナーへ帰還。スイッチした棚橋が、裕二郎をオーエンズに激突させ、ドラゴンスクリュー、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップで裕二郎を痛めつける。それでも裕二郎は、フィッシャーマンバスターで挽回。
 棚橋対オーエンズとなり、オーエンズが串刺しジャンピングエルボー、低空ランニングニーアタック。さらに、オーエンズ&裕二郎が合体バックドロップで棚橋に追撃し、本間の小こけしを誤爆させる。
 しかし、棚橋がパッケージドライバーを抵抗し、ツイスト&シャウトで逆転。そして、裕二郎をスローイングすると、本間がカウンターこけしロケットで吹き飛ばす。
 続いて棚橋がスリングブレイドでオーエンズを倒し、本間が小こけしで追い討ち。そして最後は、棚橋がハイフライフローで引導を渡した。

COMMENT

本間「今シリーズ、同級生(※棚橋を指す)には、試合でお世話になりました。足引っ張りまくりで。でも、棚橋さんの懐の広さに甘えました。でも今日で、同級生タッグ、終わりです。今シリーズで得たもの、俺は真壁刀義とのタッグ、GBHとして『WORLD TAG(LEAGUE)』乗り込む……予定じゃない。俺は絶対、乗り込んで、結果を出してみせる。それが棚橋さんへの恩返しだと思ってますから。ありがとうございました(※と言って、先に控室へ)」 
棚橋「(※大事そうにブリーフケースを抱えてフロアにあぐらをかいて)こうして、日本全国を回って、日々の生活の中で、いろんな声に耳を澄まして、神経を研ぎ澄ましていると、いろんな“気づき”がある。そしてもうね、何十回も、何百回も、今回のIWGP(※ブリーフケースを指して)、このヘビー級をめぐる、ああだこうだ、意見のね、ディスカッションがあるじゃん。まあ、ディスカッションになってない部分もあるけども、よ~く考えてよ。100%俺が正しい。我が進む道に一点の曇りなし……そう、まさにこう、真田幸村がいきがけをしたときのように、(※ゆっくり立ち上がりながら)俺の前には道が開けてる」

※裕二郎&オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ