九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月31日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
1,414人

MATCH REPORT

 ライガー&タイガー&ヘナーレvsKUSHIDA&セイビン&吉田の6人タッグマッチ。ライガー&タイガーとKUSHIDA&セイビンは「SUPER Jr. TAG LEAGUE」にエントリーしており、10.26後楽園の公式戦でKUSHIDA組が勝利した。なお、KUSHIDA組は翌日(11月1日)の静岡大会で行われる公式戦最終試合で、SHO&YOHと当たる。

 ヘナーレと吉田の対決で試合が始まり、吉田がアームホイップでヘナーレを投げ捨てる。その後、ヘナーレはカウンターショルダータックルで挽回した。
 タイガー対KUSHIDAとなり、KUSHIDAがハンドスプリングエルボー。だが、タイガーはローリングソバット2連発、背中へのローキックで報復。
 続いてライガーがKUSHIDAにスライディングキックを食らわせるが、青コーナーへ連行されて集中砲火にさらされる。しかし、KUSHIDAを踏み台にしたセイビンの串刺しジャンピングエルボーから逃れ、KUSHIDAに掌底、セイビンに風車式バックブリーカーで逆襲。
 ここでスイッチしたタイガーは、コーナー最上段からのフライングボディアタックでセイビンに先制。そして、自分を羽交い絞めにしたKUSHIDAをカンガルーキックで蹴散らす。
 その後、タイガーは回転十字固めでセイビンを揺さぶり、卍固めで絞る。これを吉田がカットすると、セイビンはシャイニング延髄斬りで挽回。しかしタイガーは、すぐにタイガードライバーで巻き返した。
 ヘナーレ対吉田となり、まずは両者がエルボーを打ち合う。その後、吉田がカウンターフライングネックブリーカーでヘナーレをなぎ倒し、KUSHIDA&セイビンがタイムスプリッターズコンビネーションで追撃。さらに、KUSHIDAがヘナーレを押さえつけ、吉田がランニングローキックを食らわせる。
 だが、ヘナーレが変型スクラップバスターで巻き返し、TOAボトムの体勢に入る。これを吉田が抵抗すると、ヘナーレはヘッドバットをお見舞い。そして、今度こそTOAボトムを炸裂させ、吉田を葬った。

COMMENT

ライガー「(※ヘナーレを呼び寄せて)ヘナーレをいつまでも若手扱いしちゃダメだよ。この男のパワー、スピード、見てりゃわかるだろ? お前ら、毎日、見てるはずだ。彼の成長ぶり、この急成長、俺が全然、大口をたたいてるとは思わないだろ? 彼の練習量、そして試合、すべてにおいてトップクラスだ」
ヘナーレ「(※つぶやくように)トップクラス……」
ライガー「なんなら、ヘナーレをタイトルマッチを組んでも、新日本プロレスおかしくないんじゃないか? タッグでも、シングルでも、タイトルマッチ、ヘナーレで組んでみろ。こいつは一発、勝つだけの底力を持ってる。なあ、ヘナーレ」
ヘナーレ「あの2人がコーナーに控えてるというだけで、何倍も力が出せる。なによりも俺はハングリーだ。毎日毎日、ハングリーな気持ちで闘っている。みんな勝つところを見せるために全力で闘っている。たった一つの勝利かもしれない。だけど、この勝利が自分にもたらすものは、とても大きい。みんなはライガーのことしか見てないかもしれない。でも、彼がわかってることを俺も理解してる。こう言ってくれて、自分がタイトルに挑戦する日もそう遠くないと感じてる。NEVER6人タッグ、IWGPタッグ、NEVER無差別級、どのタイトルでも構わない。そのチャンスが待ち遠しい。いつでもいい。その日が来るまで、俺は立ち止まらない。みんなも楽しみにしていてくれ」
※タイガーはノーコメント

KUSHIDA「静岡(大会)で(の)残る公式戦、(対戦相手は、ROPPONGI)3Kだな。俺たちが脱落したかどうかは関係ないよ」
セイビン「昨夜、得点計算したら、残念だけど俺たちはこの『SUPER Jr. TAG TOURNAMENT(LEAGUE)』、勝ち残れなかった。残り1試合、勝っても優勝決定戦に進めない。でも、勝たないといけない。ROPPONGI 3Kの決勝進出を止めてやる。もし彼らが俺たちに勝利すると、3チームが首位で並ぶ。3WAYでの優勝決定戦は俺たちの手で阻止する。2連覇の夢は俺たちが消し去ってやるからな、ROPPONGI 3Kよ」
KUSHIDA「OK。俺たちの試合には、おいしいニンジンがぶら下がってんだ。容易に負けられないことは、俺たちもわかってる。そのニンジンをおめでたく食べたのが、石森太二。ROPPONGI 3K、おいしいニンジンぶら下げて、お前らの前に2人で立ってやるよ。決勝にはいけないかもしれない。俺たちがやるべきことは、決勝よりスーパー面白し試合をして、本当のタッグチームの価値、それを静岡のファンに見せつけるだけです。OK。セイビン、Are You Ready?」
セイビン「I’m Ready! (※両手で三角形を作って)Power of the Trinagle。」
※吉田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ