九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月19日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
観衆
1,559人

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの8人タッグマッチ。なお、YOH&SHOと石森&イーグルスは、10.20宇和島の「SUPER Jr. TAG LEAGUE」公式戦を控えている。

 YOH対石森で試合の幕が開き、YOHがカウンターフライングフォーアーム。そこへイーグルスが飛び込むが、YOHがカニばさみで倒し、SHOが低空ランニングフロントキックをお見舞い。
 ところが、控えに下がったイーグルスがSHOの背中を蹴り、ロープワークを妨害。そこから石森&イーグルスが連携攻撃で追い討ちをかける。
 ここからBULLET CLUBがSHOを逃がさず、ラフ殺法で長時間に渡っていたぶり続ける。しかしSHOは、カウンタースピアーで外道に報復。
 ようやく出番となったオカダは、エルボー連打、カウンターバックエルボー、DDTで外道に追撃。さらに、乱入した石森をフラップジャックで叩きつける。だが、ジェイがリバースネックブリーカーを妨害し、バックドロップでオカダを叩きつける。
 ここでジェイが外道を青コーナーへ引きずり、強引にタッチ。そして、オカダとエルボー合戦を繰り広げたのち、カウンターシェルショックからジャーマンスープレックスホイップへ繋ぐ。
 その後、ジェイがブレードランナーを仕掛けると、オカダが切り返してレインメーカーを狙う。これはジェイが回避するも、オカダがリバースネックブリーカーで黙らせた。
 ロメロ対ジェイとなり、ロメロがコーナー最上段からヘッドシザースホイップ。そして、連続串刺しラリアットで追い討ちをかけ、カットに来た石森とイーグルスにもラリアットを食らわせる。
 その後、ロメロ&YOH&SHOがトリプルジャンピングニーアタックをジェイに食らわせ、YOH&SHOがダブルドロップキックで石森&イーグルスを場外へ落とす。そして、間髪入れずに2人同時でプランチャを敢行。
 すると、ジェイがロメロを羽交い絞めにし、外道がメリケンサックを装備してパンチを放とうとする。これをオカダが妨害し、ドロップキックでジェイをなぎ倒す。
 その直後、ロメロが打撃コンビネーションからスライスブレッドを狙うが、ジェイが抵抗してブレードランナーを仕掛ける。しかし、ロメロが脱出して逆さ押さえ込みを繰り出し、返された直後にフェイント式ニールキックを浴びせる。
 続いてロメロは再びスライスブレッドに行くが、ジェイが抵抗し、その体勢から今度こそブレードランナー。ロメロから3カウントを奪った。

COMMENT

ジェイ「あいつらのコマを一つ片づけてやった。そしてリング上で言った通りだ。あの後に、お前らは何を信じるというんだ? 俺の手にかかれば、あんなものだ。CHAOSなんてあの程度さ。負け犬でしかない。まだまだ負けが続くだけだ。オカダよ、あの日から、俺の狙いはお前ひとりだ。お前の最高の友を俺は引き抜いた。それによって、俺は強い味方を得た。それでもまだカネの雨が降るっていうのか? レインメーカーって言っていられるのも、もう終わりさ。今の気分はどうだ? リング上でやられている気分は。このまま俺は一気に浮上する。もう、お前がリングで手にするものは何もない。何ひとつないのさ、オカダ」
外道「(※英語で、ジェイの耳元でささやくように)なあジェイ、お前にひとつ聞きたいことがある。いつ、ヤツを終わらせる?」
ジェイ「オー、いつ終わらせるかだって? すでにその日は俺の心の中にある。みんながそれを知りたがってるのなら、教えてやろう。いつでもいい。いつでも終わらせられるさ」
外道「いつでもいいってか」
ジェイ「その日は俺にとって、特別な日になる。その日が来たなら、これまでと違う何かが起こる。そう、CHAOSが内部から崩壊する。楽しみにしておくんだな」
※石森&イーグルスはノーコメント
 
YOH「あれ、ロッキーは?」
SHO「やられちゃった」
YOH「OK。僕はこう語りますよ。明日の対戦相手、石森とロビー・イーグルス。ま、触った感じはね、わかんないです、正直。でもね、ロビー・イーグルス、なんかね、いろいろ隠し持ってる気がするんですよね。“能ある鷹は爪を隠す”っていうじゃないですか。そこひとつ警戒ですね。で、対策なんですけど、よく考えた。明日はね、試合前に、みかん食べて、鯛めし食べて、頑張る。明日、宇和島にいい風が吹きます」
SHO「ここ広島もそう、そして明日の宇和島も、今年の7月に豪雨があって、凄く今でも爪痕が残ってる。だからこそ、俺もこの広島の地で、全力で闘った。でも、勝てなかった。でも明日、宇和島……勝つしかねえだろ」
オカダ「とりあえず、前回の後楽園。ま、自分はそんなつもりはなかったですけど、貸した分は、これで返してもらったのかなと思います。別にね、俺1人で相手できるから、ジェイ・ホワイトは。別に助け入りません。別にもう、借りもいりません。面白くなってきたね。やっぱり、外道さんとも初めて試合したねぇ。1コ、楽しみが増えたよ。ジェイだけじゃなく、外道さん、あんたもボコボコにするのが……」
※ロメロはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ