九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月19日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
観衆
1,559人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊vsBULLET CLUB ELITEのタッグマッチ。なお、棚橋は1月4日(金)東京ドームでIWGPヘビー級王者ケニー・オメガに挑戦する。

 棚橋対オーエンズで試合が始まり、棚橋がカウンターバックエルボーからフライングボディアタック。
 これで本間対オーエンズとなり、本間&棚橋がダブルタックルからポージング。そして、2人同時に“こけしアクション”から小こけしを狙う。ところが、裕二郎が場外から足を引っ張って棚橋を転倒させ、オーエンズは身をかわして本間を自爆へ追い込む。
 これをきっかけに本間が孤立し、裕二郎&オーエンズの手中放火にさらされる。広島のファンはコールで後押しするが、本間の繰り出した逆水平チョップは裕二郎に通じない。
 本間の劣勢は続き、裕二郎がロープを利用した串刺しフロントハイキック、サイドバスター。だが、本間はブレーンバスターで裕二郎を投げ捨て、ようやく赤コーナーへ帰還。
 ようやくタッチを受けた棚橋は、バックエルボー、アームホイップで裕二郎に追い討ち。そして、合体攻撃から逃れると、裕二郎にドラゴンスクリュー、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップで追撃。しかし裕二郎は、フラップジャックで棚橋をトップロープへ叩きつけた。
 棚橋対オーエンズとなり、オーエンズ&裕二郎が合体バックドロップをお見舞い。ここでオーエンズがフォールに行くと、本間が小こけしでカットを試みる。ところが、かわされて棚橋に誤爆してしまう。
 それでも棚橋は、オーエンズのパッケージドライバーを回避し、ツイスト&シャウトで挽回。すると、裕二郎が乱入して串刺し攻撃を狙うが、本間がカウンターこけしロケットで撃墜する。
 その直後、棚橋がカウンタースリングブレイドでオーエンズをなぎ倒し、本間が小こけしで追い討ち。そして最後は、棚橋がハイフライフローで引導を渡した。

COMMENT

本間「棚橋弘至、ずっと俺の先を、遥か彼方前を走っていた棚橋弘至。凄いすごいとずっと思ってた。でも、緊迫感のある試合の中で、僕が棚橋さんに、『こけしやろう』っつ(言)った。それに乗ってくれる棚橋弘至。かっこよすぎるっつうの。あり得ないっつうの。そんな棚橋弘至を、俺はずっと追いかけていきたいと思います」
棚橋「(※コメントスペースにたどり着くなり、ブリーフケースを抱きかかえるようにフロアにあぐらをかいて座る)新日本プロレス本隊の、やっぱりパワーダウンを感じる。そりゃ、ケガ人もあったし、毎年一つずつ歳を重ねることになったり。これから若い選手が、ヤングライオンが、どんな姿に成長していくのか、もちろん見てたいし、期待したいし、試合もしたい。今、2018年10月19日現在、ケニーを倒せるのは俺しかいない。ケニーを倒すレスラーが育ってくるかもしれない。でも、それは未来のお話。俺は今だ。今しかねぇよ。よし!(※ゆっくり立ち上がって控室へ)」
 
※裕二郎&オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ