九州三国志 presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2018~ 

日時
2018年10月19日(金)   17:00開場 18:30開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ・小アリーナ
観衆
1,559人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。

 BULLET CLUBの奇襲から試合が始まり、リング上でタマがバレッタを痛めつける。しかし、バレッタがコーナーを利用して前方回転エビ固めを繰り出し、アームホイップ2連発から腕を固める。
 その後、両者がロープワークで激しく行き交い、そこからバレッタがジャーマンスープレックスホイップ。これでタマが場外へ落ちると、ロープへ走る。ところが、セコンドの邪道が場外から竹刀で背中を叩く。
 ここからバレッタのローンバトルとなり、ファレが踏みつけ攻撃、タマがボディブロー連打、タンガが串刺しラリアットなどで攻め込む。しかしバレッタは、タンガの串刺し攻撃を回避し、コーナーを利用したスイングDDTで逆転。
 ここで後藤が登場し、タンガにタックル、追走式ラリアット、串刺しニールキック、ハイキック、バックドロップで追撃。だが、タンガはカウンタースピアーで巻き返した。
 チャッキー対ファレとなり、チャッキーがドロップキック2連発で先制。そして、バレッタと共に連続トレイン攻撃を食らわせる。
 その後、チャッキーはDDTからファレをフォールするが、タマがカット。ここから混戦となり、タマがバレッタにトンガンツイスト、後藤がタマにラリアット、タンガが後藤にバックフリップ、チャッキーがタンガに変型オーバーヘッドキック。
 さらにチャッキーはミサイルキックでファレをなぎ倒し、コーナー最上段へのぼる。ところが、邪道が浅見レフェリーの注意を引きつけ、タマが竹刀でチャッキーを殴打。ここでファレがグラネードを炸裂させ、チャッキーを轟沈した。

COMMENT

ファレ「Wow、Wow、Wow、お前らにありがたいコメントを出してやるぞ。ノーコメント」
タマ「どうだ。(※左肩に掛けたIWGPタッグベルトを叩きながら)4度目だぞ、4度目。(※右肩に掛けたNEVER 6人タッグベルトを叩きながら)こっちは何度目だったかな? 失っては取り戻して……。俺と兄弟、タンガ・ロア、ゲリラズ・オブ・デスティニーは、来る日も来る日も110%の力を出している。そしてどうやって勝とうかを考えてるんだ。互いに110%で最高の働きをしている。最高の働きは俺たちを裏切ることはない。いやいやいやいや、まだまだ俺たちはこんなものじゃない。このまま走る続けるさ。最高の働きをキープしながらな」
タンガ「タマの言う通りさ。だから、これら(ベルト)を手にすることができたんだ。それも見ての通り、同時に2本もな。今日の試合なんて、俺たちの手にかかればたやすいものさ。疲れなんてない。俺たちは最後まで立っていた。殴られようともな。さて、お望みなら、こいつ(ベルト)を獲りに来い。簡単には渡さないがな。スピードも頭脳も持ち合わせている俺たちを恐れるなら、やめといた方がいいぞ。悪いことは言わない、俺たちに叩きのめされるだけだから……」
 
後藤「ジェフ・コブ! 舞台はアメリカだ! 100%のお前を見れることを期待してるぜ。どこであろうと、俺よりデカい顔はさせん! お前がNEVERにふさわしいか、俺が判断してやるよ」
チャッキー「オー、ジーザス・クリスマス……」
バレッタ「あれ、ビデオを撮ってるのか? それって『NJPW WORLD』か? なんてことだ。(※チャッキーに向かって)オイ、大丈夫か?」
チャッキー「大丈夫なわけないよ。(※左後ろ側のタイツを下ろして、臀部にできたアザを見せるて)ほら」
バレッタ「そうだったな。もういいから、タイツを上げて隠しとけ」
チャッキー「でも、俺はタフだから」
バレッタ「俺の最高の友は止まることはないからな」
チャッキー「蛇のように這ってでも進んでいくさ」
バレッタ「蛇か……。ゆっくり這っていって、気がつかないうちに丘に登ってしまうんだよな。月まで行ってしまうか」
チャッキー「途中で打ち切ろうか」
バレッタ「オイオイ、まだまだツアーは32日間続くんだぞ。世界を飛び回らないといけない」
チャッキー「とにかく、あいつらをやっつけないとな」
ベレッタ「そうだな……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ